HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > LaLa

LaLa<7月号>感想

LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


ヴァンパイア騎士
アイドル先輩優しいですね。
いい加減どうにかしてあげて欲しいなぁ…。零と優姫。。
辛くて見てられません。


桜蘭高校ホスト部
なんと!ハニー先輩とモリ先輩がもうすぐ卒業するそうで!(泣)
今まで時間なんて無視だったのにその時間がとうとう進んじゃうんですね…。。
ハニー先輩とモリ先輩がいなくなっちゃうってことはやっぱりもう終盤に近いんですかね。寂しいなぁ。。
2人は大学でそれぞれ違う学部に進むということで、とうとうモリハニ☆コンビがバラバラに。
それが原因か、モリ先輩はなんか元気なさげで後輩の空手部員にも負けちゃいます。
モリ先輩の方がハニー先輩離れ出来てない感じですよね。
ハニー先輩もいろいろ思うところはありそうなんですが、なんせポーカーフェイスがうまいですから。
普段と同じようにニコニコしているので真意は読めませんが…ハニー先輩もやっぱり辛いでしょうね。
しかしまずはモリ先輩をどうにかしようとしている感じです。なんか師匠って感じですね。
次号2人の対決だそうです。
この2人の関係に決着を着けるんですね。なんかどんどん終わりに向けて整理していってる感じでほんと寂しいです。
あとは寝てる環の頭撫でてあげてるハルヒを光が見ちゃったとことか切なかったですねぇ。


夏目友人帳あいかわらず夏目はいい子だなぁ…。
でもいい人過ぎるからいつも変な妖怪になつかれちゃうわけで(笑)
今回も変な毛玉の妖怪になつかれちゃいましたね^^;
でもこの子達悪い妖怪には見えないけどなぁ。見た目かわいいし。


会長はメイド様!
深谷が不憫過ぎる(泣)
「こんなに可愛い美咲ちゃん あんまりほかの男に見せたくないんやもん」ってピュアで一途だから余計に見てられないです。。
もう美咲は絶対に碓氷のものだからなぁ^^;
そして生徒会選挙は1票差で美咲が制しました。しかし喜ぶ美咲の裏では碓氷に不穏な雰囲気が。
せっかくのラブラブ状態なんだから水さすようなことしないで欲しいですよ!><


金色のコルダ
今回は体育祭です。香穂子はメインキャラ達はもちろん皆に愛されてるなぁ。個人的には佐々木くんメッチャ好きですw
香穂子の「がんばってね!」に必ず優勝旗を日野さんにとひざまずく加地くんwwいいキャラだなぁw
そして志水くんは騎馬戦で意外な才能を発揮ですw
香穂子は「し…死んじゃうよ志水くん;;」と心配していましたがあのゆるい感じでひょいひょい避けてました(笑)
やっぱ志水くんはちっさいから騎馬戦でも上担当なんですね~^^
冬海ちゃんをかばって足にケガをしてしまった香穂子は保健室に。
するとそこには土浦くんが。久しぶりに来ました!土浦くんのターン!wwドキドキでした~^^
土浦くんが香穂子の足を手当てしてくれることに。
いや~。月森くんの時もそうでしたが足を手当てしてもらってる図ってなんかエロイです(笑)
手当てをしてもらってる香穂子がこの前月森くんとコンサートに行って同じように手当てをしてもらったことを話します。
この時の土浦くんの反応がなんともいえなくて!もうきゅんきゅんでしたw
「ふぅん… 仲いいよな 何気に…」ってボソっと言ったのが切なくて!!
表情が見えないのが余計に辛いですね~。
しかし土浦くん。香穂子に全てを伝える決意をしたようです!男ですね~!
コンクールが終わったら話したいことがあると香穂子に伝えます。
うわーー!wとうとう言うんですね!wwドキドキですよ!w
そしてやっぱり月森くんと柚木先輩は体育祭出ないんですね(笑)
今回は土浦くんの活躍も見れたしあと志水くんも久しぶりにたくさん出てたので嬉しい回でしたw


キスよりも早く
やったー!この前のかわいらしいロリっぽい女の子は智くんの相手役要員っぽいです!ww
前回ブロック片を投げた人から智くんに脅迫状が。内容は「めいっ子がかわいかったら土下ざしてあやまれ」とのこと。
所々ひらがなだしなんかかわいい脅迫状ですね(笑)うさぎちゃん書いてあるしww
冷静なまーくんとは対照的に犯人にブチ切れてる智くんと文乃w
やはり血でしょうかw怒り方が一緒ですw
と、そこに突然木の上から例の女の子が。「コーチからいっぽんとって約束通り結婚してもらいます!!」と智くんを背負い投げしようとしますwしかし智くんを背中に乗っけた状態でつぶれちゃいましたw
この子は智くんがフランスでコーチをしていた時の生徒だそうで。トモエちゃんというそうです。
智くんが昔冗談で言ってしまった「オレの背中を地面につけたら結婚してやる」という約束を遂行しようとフランスから智くんを追いかけてやって来たみたいです。
しかし例の不良達に目をつけられ狙われてしまったトモエちゃん。まーくんと智くんが猛烈な速さで現場に向かいます。
「命に代えて文乃さんを守ります」というまーくんの言葉に「教え子に入れ込むとか恥かしくねーの?」と智くん。
するとまーくんは「誰かを大事に思うことに肩書きが必要ですか?」と一言。
先生はこういうとこがかっこいいです!ww
智くんもこの言葉で考えがちょっと変わったみたいです。智くんにとってトモエちゃんは大事な存在のようですね。
智くんの「―今度あいつに触ったら殺すぞ」がメチャメチャかっこよかったです!!w
泣いてるトモエちゃんもメッチャメチャかわいいし!w
智くんは文乃たちがもうちゃんと「家族」なのを見て心が少しずつ動いている様子。
しかし難しく考えるのに疲れた智くんはまーくんに柔道で勝負しろと宣言w
次回も楽しみですね~。


図書館戦争
郁のお父さんとお母さんが郁の職場に。
皆私服です!私服だと全員同級生みたいに見えてなんかいいww
心配性すぎるお母さん達を前に、郁は普段通りの仕事が出来ません。
するとそこに堂上が郁の頭をぽんとたたき「落ち着け」と一言。
やっぱり郁は堂上に絶対なる信頼をおいてるんですね。
郁のお父さんも同じように感じたみたいです。堂上とお父さんの2人の会話はまるで義父と娘の結婚相手のようでしたw
今回も堂上がビール噴き出すぐらいのきゅんきゅんシーンがありましたし満足です☆


純愛ラビリンス
新たにレイラというミュージシャン(♂)が登場。
ほんと誰とくっつくんだろ。


きゃらめるBOY
瞬くんちょっとずつ大きくなってますね^^
旅行先でもとかちゃんの無防備な浴衣姿とかお酒に酔ったもとかちゃんに甘えられたりとか振り回されっぱなしの瞬くんの回でした(笑)


龍の花わずらい
とうとう!とうとう最終回でした!悲しいよ~><
2人で力を合わせクワンを助けると決意したシャクヤとルシン。
捨て身でシャクヤに協力してくれているルシンに、シャクヤはずっと気持ちがクワンに向いているにも関わらず、自分を愛してくれていたルシンに気付きます。
シャクヤは、1人しか愛せないわけじゃない でもだからこそ1人を選んで愛したい と、ルシンを選んだのでした。
うぁーー!!><良かった…!
やっとルシンが報われました(泣)
もうそこからの流れはドキドキでした!wルシンの「じゃあもう怒らない?」とかきゅんだしw
シャクヤはこういう強い意志があるから魅力的です。
そして最後は甘々ww
しかしそこに現れたクワンが「愛人を募集されてはいかがですか?」と宣言するのでしたwさすがww
は~…。ほんとに終わっちゃったんですね。
個人的には最初っからルシン派だったので最高の結末でした。
ホント面白かったです。次回作も本当に期待してます!


青春攻略本
あきづき空太先生の読みきりです^^
第2弾ですね。主人公が前回の伊勢崎くんに代わり倉田くんに。
男の友情って感じの話でした。前回とはまた違う青春ですね。
あきづき先生は「赤髪の白雪姫」みたいなファンタジーからこういった現代が舞台の青春ものまで描けるからすごいです。
どっちも好きなんですよね~。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/100-a74e7156

『LaLa7月号(2009年)』の感想
『LaLa7月号(2009年)』白泉社/2009.5.23/¥381+税<感想>表紙は 『キスよりも早く』 より、ラブラブなブンちゃんとまーくんが夏仕様でw で、そのラブっぷりを、左下のニャンコ先生が出歯亀してるように見えるですけど…(笑。やりそうだし)。 そのニャンコ先生の...

コメント

今日、「僕らはいつも」の3巻の発売日ですよねっ!
あっ、覚えてますか?おゆりです☆

今日をめっちゃ楽しみにしてたんですよ~!
京チャンや榛名に会えると思うとっ♥

ちなみに、「コイバナ」の5巻の発売日でもあります!
あたしは、そっちも買いますよっ^^
>おゆりさんへ
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます!
とうとう3巻発売されましたね☆長かったです~。

ほんと見所満載の巻でしたね!
今回も京ちゃんと榛名はかっこいいし典と冴花はかわいかったですw
特に榛名にはやられました(笑)

こんばんは!! コメント+TB、ありがとうございましたw

『コルダ』、土浦派なので、今回は燃え燃えでした(笑)。
足元に跪くの、確かにちょっとえろいですよねー(と、喜ぶ・笑)。
頑張って「言いたいこと」を言って欲しいですw

>智くんは文乃たちがもうちゃんと「家族」なのを見て心が少しずつ動いている様子

私もこの作品の「家族」の描き方が好きなので、
トモくんもそこに温かさを感じてくれたみたいで嬉しかったですw
それにしても、まーくんの怪我をみて取り乱す鉄兵くんがめちゃカワでした!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


