HOME > スポンサー広告


HOME > ■アニメ感想

クロスゲーム 第8話「似てるんだ」

以下ネタバレ感想です。


今回タイトルを言ったのは一葉ねえちゃん。
お姉ちゃんの「似てるんだ あんたとコウちゃん…」って言い方が優しくてなんか好きです。
一葉ねえちゃんは紅葉同様光の事も若葉のことも青葉のこともずっと見てきたわけですから今の2人は見ててもどかしいというかなんというか、複雑な気持ちでしょうね。

やっぱり光と青葉は似てるみたいです。
一葉お姉ちゃんや赤石や誰が見てもわかるぐらいですから相当思考や行動が一緒なんでしょうね^^
本人達はまったくわかってないみたいですけどw
だからこそお互いのことが一番よくわかる反面、反発しちゃうんでしょうね~。


青葉を探してバッティングセンターに来た光。
やっぱ光が青葉に用事って珍しいことなんですね。

「ちょっと付き合え」と光と青葉は公園へ。
光は青葉に自分の球を見て欲しいと頼みます。

ものすごい速さで青葉のミットに入った光の球。
青葉もこれで光の実力を目の当たりにした感じですね。
青葉の努力は光が無駄にしない、というのがいいです。
青葉も自分では認めたくないでしょうが、すごく報われますよね。

光の球に対する青葉の評価は「まぁまぁ」。
でも光は、青葉のまぁまぁは最高の褒め言葉だと喜びます。
光もこれで自信をつけたようですね。
ひょうひょうとしているのでなんも考えてないようですが、やはり自分がチームを背負って立つピッチャーだということにプレッシャーがあったみたいです。

5点以内に抑えたら、青葉に“一葉ねえちゃんの”ナポリタンをおごってもらうと約束し、いよいよ1軍との試合に。

お膳立ても整い、とうとう次回から試合です。
ようやく光の実力を皆に見せてやれますね。
相手のピッチャーはなんと千田。面白いことになりそうです。


次回、「しまって行こー」
青葉が身を犠牲にしてまで集めた相手の情報が役に立ちそうです。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/101-2fc5c67b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


