HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 集英社

僕らはいつも(3)

僕らはいつも 3 (マーガレットコミックス)僕らはいつも 3 (マーガレットコミックス)
(2009/05/25)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


マーガレットでたまに読むんですが続けて読むとやっぱ更に面白いです。
つながった話なのにオムニバスっぽく視点が変わるから4人全員が主人公であり、皆に感情移入しちゃうんですよね。全員幸せになって欲しいです。


皆それぞれ思うところがありますが今回一番胸打たれたのは冴花ですね。いい子過ぎる…。
京ちゃんの彼女集団にひどいいじめを受けても誰にも言わず1人で戦おうとするのが…。
クールだから強そうに見えるけどでもホントに強いわけじゃなくて、戦う直前は震えちゃうぐらいなのに。こういう事を誰にも迷惑かけずに自分1人で処理しようとしちゃう子なんですね。

なにも口に出さないから誤解されやすいけど、典や京ちゃんにはちゃんと冴花のことがわかってるみたいです。
典の存在も本当に大切だけど、今回一番冴花の言って欲しい言葉を言ったのは京ちゃんでしたね。
冴花がケンカするのには正当性があるということをしっかりと昔から見ていたようです。
張り詰めていた緊張の糸が切れたように泣き出しちゃう冴花がかわいかったです。

冴花が昔太っていたのは典の好きな人である京ちゃんとの婚約を避けるためだったようです。
典のことほんとに大切なんだなぁ。自ら太ったとは思いませんでした。
もし典が京ちゃんを好きにならなかったら冴花の京ちゃんに対する気持ちももしかしたら違ったかもしれませんね。

一方榛名と典です。
とうとう榛名が告白しましたね。良かった…!本当にいいカップルですよ><
緊張しすぎて告白した後倒れちゃったり典の笑顔にきゅんきゅんしちゃってる榛名がかわいかったですw
慣れてないのでキョドりまくっちゃってる典もかわいいw
この巻で榛名が典にどれだけ救われたかということも改めてわかりました。
これからも典の明るさで榛名を救ってあげて欲しいです。

今回榛名の素っぽい面がたくさん見れて良かったです。
牛丼食べれなくて落ち込みすぎてる榛名かわいかったw

でも榛名ってやっぱりどこか儚げでもろそうなんですよね。
今が幸せな状態すぎてそれが壊れてしまわないかすごく不安です。
実際不穏な影が。
小野平さんもワケありみたいです。救ってくれる人がいないんでしょうね。
きっと辛い事を背負ってる自分と同じようなものを感じた榛名にすがるしかなかったんでしょう。
でもこの2人は頼むからそっとしといてあげて欲しいです…!
最後もかなり気になる終わり方で終わってますし;

ほんとに皆が幸せになってくれる事だけ願いますよ。
しかし今回もきゅんきゅんしましたw
次巻も楽しみです。





にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/103-90db05ae

コメント

「僕らはいつも」3巻読みました~~~~~~♥
榛名、告りましたね~!!!
なんか、もどかしかったから、告ってくれてホッとしましたっ
でも、小野平さんが…そっとしてあげてほしいです、あの2人のことは。
カオリ先輩って、実はいい人だったんですね。性悪女だと思ってました((ぉい
冴花と京ちゃんの行方も気になる~~~~(><)
京ちゃん、なんで告らなかったんだ?!的な…
気づかない冴花も鈍感だけどっ☆
あの2人にも上手くいってほしいけど、柳津先生が…
あたし、榛名か京ちゃんか決められなかったけど、この3巻で決めましたっ!!!
京ちゃんにしますっ♥
でも「わしらは常に」の時の榛名も可愛い…♥

ダラダラとすいませんっ;;
>おゆりさんへ
返信送れてすいません!><

3巻面白かったですね~^^
皆かっこいいしかわいい!w><
おゆりさんは京ちゃん派ですかw
私は榛名です(笑)

でも私も京ちゃんと冴花を応援してます^^
小さい頃の2人がかわいかったですw

柳津先生もようやく登場して盛り上がってきましたね!
榛名と典のこともありますし、今後も目が離せないです☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


