HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

となりの怪物くん(2)

となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)
(2009/06/12)
ろびこ

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


待ってました2巻!!本屋さんに山積みされてましたよ。プッシュされているようで嬉しいです。
表紙もいいですね。1巻もそうだけどろびこ先生の色の塗り方がほんとに好きです。


球技大会に夏休みにハル兄の登場にと盛り沢山な巻でした。

前巻の最後でハルは雫に恋愛感情がなかったのではないか、と思わせといて今巻ではハルが雫をもろに意識してましたねw完全に異性として見てます。
雫に「ハルがニコニコしてるのは 私結構好きだ」と言われて真っ赤になったり、ふとした密着に真っ赤になったり、見ているこっちは終始ニヤニヤでしたよ(笑)

雫に笑ってた方がいいと言われたハルはクラスメイト達の前で笑顔を向けるようになります。
すると怖いというイメージが拭い去られたハルは元の顔の良さもあいまって一気に女の子達にブレイクw
やきもちやいて不機嫌になる雫がかわいいですw

しかし人気絶頂のハルでしたが、いじめられている女の子を助けようと、いじめていた男達をボコボコにしてしまいます。
ハルはそれを見ていたギャラリー、更には自分が助けた女の子から向けられる視線に気付き、立ち尽くします。
そこに現れたのが雫。
周りの人達とは違い、ハルを怖がらず、軽蔑の目で見るわけでもなく、ハルの手を引っ張っていきます。

いいですね。やっぱハルには雫が必要みたいです。
雫はハルの不器用なりの優しさをちゃんとわかってますからね。


そして前巻の最後に登場した優山さん。やっぱりハルのお兄さんでした。
ニコニコしてるけどなんか腹黒そうだな~^^;
ハルの家庭はワケありっぽいですね。お兄さんを毛嫌いして完全に避けまくりなハル。
雫にすらお兄さんのことを聞かれて「詮索すんな」と怒りを露わに。

お兄さんを嫌いな理由ってなんなんでしょう。
優山さんも優山さんでハルを嫌いっぽいし…。


そして球技大会の際にハルにいじめられてるところを助けられた大島さんは、ハルと喋っていくうちにハルの優しさに気付き、少しずつ惹かれるように。
そんな大島さんを見て雫も気が気じゃありません。

友達のいない大島さんに協力しようということになったハルとあさ子。
雫にも協力を求めますが、雫は嫌だとキッパリ。
そんな雫に「お前のそういうとこ大嫌いだ」ってスッパリ言っちゃうハルがもうなんともw
ホント素直ですw雫のことがいくら好きでもちゃんと悪いとこは悪いと言うんですよね~。
そこでそんな事言われたにも関わらずクールに受け答えする雫もw


大島さんと雫って一見同じようなタイプに見えますが。根本的に全然違うんですよねぇ。
大島さんは思うところはあっても表に出して言えないのに対し、雫は思ったことはハッキリ言えますから。
雫みたいな子は特殊だけど大島さんみたいな子は多分いっぱいいますよね。

それにしても大島さんの最後の叫びは笑いましたw
かわいいなぁw
ハル達でさえビビッてましたよw


そして雫。
大島さんの咆哮を聞き、ハルとは友達でいようと決意。
自分にとって大切なのは勉強でその邪魔になるものは必要ないと。

しかしハルは大島さんの、雫を「女の子として好きなの?」という言葉を思い出しかつてないほど真っ赤に。
この表情は。ようやく気付きましたね。

ちょwwもう!!!!!おせーーーー!!!!www
なんですかこの擦れ違い!!!w
雫が好きになればハルは違うみたいだしハルがようやく好きだと気付けば雫はもう完全に恋愛する気失くしてますよ!(泣)

もどかしいですね~。この2人は。
しかし前巻で好きだと気付いてから雫は結構頑張ったので次はハルに頑張ってもらいたいです。


その他もろもろ↓↓
・小さい頃の雫がかわいかったです。
・やっぱり私はササヤンが大好きなのだと気付きましたw何気ない1コマだけでなんか好きですw
・そして夏目さんもwこの子はアホさがかわいすぎですw風邪引いても誰にも心配されないのかわいそうw
・釣りの時いくらは高いからと進んで虫の方の餌をチョイスする雫に惚れましたw虫も怖くないのかぁw





にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/116-4654179a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


