HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

初恋限定。 第10話「カッパファイト!」

以下ネタバレ感想です。


新キャラ、すみれが登場。川澄さんだって気付きませんでした。
カッパ役を探していた演劇部部長のすみれは、カッパ似の楠田を見つけおっぱいを武器に誘惑(笑)
慧は気が気じゃありません。

かわいいなぁ。慧はw
「あんな女とお芝居するなんてろくなことないよ」とか言ってもう楠田が誘惑されないように必死ですよwすみれが勧誘にくる度に楠田にぴったり張り付いて阻止しようとしてますし。
誰が見ても慧が楠田を好きなのはまる分かりなのに。なんで楠田にはわからないんだろうなぁ^^;


中学生達がファミレスでおっぱい談義をしていると、その話題の中心である大魔王こと山本さんとめぐる、江ノ本姉が登場。
そして更に自称めぐるの永遠のライバル、菜の花が登場。
めぐるに水泳勝負を申し出ます。
断り続けるめぐるでしたが、武居先輩の「俺は速いのが好きだ」という言葉を聞き、勝負を受けます。
しかし勝ったのは菜の花。
自分の唯一の取り柄である水泳で負けてしまったことに落ち込むめぐる。


一方すみれによる楠田の勧誘は続きます。
カッパの大好物、キュウリで釣ろうとするすみれですが、それを見た慧が楠田を釣るならこっちだとエロ本を取り出し、楠田豆知識を披露w
自分の方が楠田のことを知ってるってアピールしたかったんでしょうね^^
しかしすみれに付き合ってるのかと聞かれた慧はあんなカッパ顔と付き合うわけないと否定。
それを聞いてしまった楠田はがっくし。
財津くんと曽我部に相談しに行きますが、前回と前々回の落ち込みを引きずっている2人は楠田の悩みなんか聞いちゃいませんw
「江ノ本って俺のことどう思ってるのかな」ってかわいいですねw中学生らしい悩みですwほんともどかしい。
てか楠田とすみれの倉庫のシーンまるまるカットですか(泣)
あのシーン、デレデレだった楠田が真顔になってかっこいいのに…。


そしてめぐる。
胸が大きいことが嫌で水泳から逃げていためぐるですが、武居先輩が勝負を申し出ます。
勝負に勝ったのは武居先輩。
めぐるは胸が大きいのが嫌だから水泳をやりたくなかったと武居先輩に正直に言います。
そんなめぐるに「渡瀬ぐらいの乳が俺は好きだ」とか「乳が大きいのはいいことだ」とか武居先輩は言いたい放題wwwはっきりした人だなぁw
しかしそんな武居先輩の言葉に立ち直っためぐる。好きな人の言葉って大きいですね。


そして落ち込んでいる慧の元に楠田が。
「楠田が何されたのか知らないけど私も胸なら自信あるんだから」と慧。
どんだけかわいいんでしょうかw
「だから 楠田がなんと言うかその…」と言いかける慧ですがなんて言おうとしたんでしょうw
楠田が触りたいなら触ってもいいとか?(笑)
しかしそんな慧を見て楠田はため息。「もう終わったからいいんだよ」とカッパ役を断ったと言います。男前ですw
楠田が劇をやめた理由は慧ですね。もうきゅんきゅんだなぁ。
楠田が劇に出ないと聞いた慧は満面の笑み。それを見た楠田がさりげなく赤面するのがいいですねw照れ隠しで老け顔とか言ってますがw

一件落着かと思われましたが、次の日。
楠田はかっこいいと噂の男の子から慧あてのラブレターを預かります。これは辛い。
慧にラブレターを渡そうとする楠田ですが、楠田からのラブレターだと思ったあゆみ達にからかわれます。
ラブラブだと言うあゆみ達に「こんなブサイクと付き合うわけない」とまた素直じゃないことを言ってしまう慧。
すると楠田は「俺もお前と付き合う気なんかない」と言い返しまたケンカに。
ほんとどんだけ2人とも素直じゃないんだw

落ち込む楠田は勧誘に来たすみれになんとなく相談。
A子とB男という架空の話で話していますがすみれにももろわかりw
てか楠田も慧が自分に気があるんじゃないかって少しは思ってたんですね。
そこにA子が登場(笑)
2人でいる楠田とすみれにいつも通り突っかかります。
もちろん慧は楠田が好きだから突っかかってるのですが、楠田は慧が怒っている理由がわからず、「もう迷惑だ」と言ってしまいます。
「期待させるだけ期待させて お前みたいのが一番大ッ嫌いなんだよ!!」と楠田。
言った瞬間自分の言葉に我に返る楠田ですが、慧は楠田の大嫌いだという言葉に呆然。
ただ「ごめん…」と一言。
ここでED。
これは相当ショックだったでしょうね~。「大嫌い」って言葉に対するショックが大き過ぎて「期待させるだけ期待させて」っていうのは聞こえてないんだろうなぁ。
楠田もまた気持ちとは裏腹なことを…。。
でも楠田の気持ちもわかります。気にしてないように見えて自分の顔にすごくコンプレックス感じてるし。自分でも慧に釣り合わないという気持ちが大きいから自信が持てないんでしょうね。
ほんとこの2人はもどかしい!w


次回、「少年達の逃避行」
もうこの話ですか?!(泣)終わりが近いですね~。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/118-e1ae4ee3

(アニメ感想) 初恋限定。 第10話 「カッパファイト!」
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]クチコミを見る 三年に進級したあゆみ達。巨乳な演劇部長・不動宮すみれが、突如楠田を芝居の河童役にスカウト。すみれにデレデレな楠田の前では強がってみせたが、思わぬ強敵の出現に、慧は内心動揺しまく
初恋限定。 第10話「カッパファイト!」
まさかあの楠田君を取り合うとは… 放課後トークでの愛生ちゃん開口一番の発言がこれw やっぱ楠田ってそういう立ち位置なのか(^_^;) アニメでは慧が主人公になってきちゃいましたね。 前回の千倉ちゃん回とは違ってどんどんドロドロになっていくのが痛々しい… ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


