HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > LaLa

LaLa<8月号>感想

LaLa (ララ) 2009年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る


桜蘭高校ホスト部」「夏目友人帳」「ヴァンパイア騎士」「キスよりも早く 」「会長はメイド様!」「金色のコルダ」「図書館戦争」「純愛ラビリンス」のネタバレ感想です。


桜蘭高校ホスト部
なんと勝負はモリ先輩の勝ち。
そして賭けていたのは大学にうさぎを連れて行くか行かないかと言うことでした(笑)
しかしこの決闘も半分は部のためだったようです。皆を楽しませるため、とハニー先輩は言ってますが1つのけじめというか区切りのようですね。

ほんとに卒業しちゃったんですね~。
この2人の存在がものすごく大きかったことを環達と同じく実感しました。
なんだかんだいってもやっぱり大人なんですよね。ハニー先輩もモリ先輩も。
部の全体をちゃんと見ていて部員達のことをよ~くわかってますもんね。
しかしこれからも部活には来てくれるようです!良かった~><それでもやっぱりちょっと寂しいですが↓

そしてなんとラブ☆ハプニング(笑)
落ちたクッキーを拾おうとハルヒが振り返った瞬間、環先輩の口にハルヒの口が!!!
予想外のハプニングですよ!ww
キスというよりもただ当たった、という感じでしたがその場は平静を装ったものの別れた瞬間2人とも真っ赤にw
前までのハルヒじゃ考えられない恥じらいぶりですねwいい傾向ですw

しかし最後のページはどういうことでしょう。
「4月になって新学期を迎えても第3音楽室の扉は開かなかったんだ」
ってなんですか?!
おばあさま…。一体何考えてるんでしょ。。
いよいよまとめにかかってきているという感じですかね(泣)
もうあのハイテンションな日常は見られないのかなぁ…。


夏目友人帳
最後はいつも通りほんわかした気持ちになりました。
悪い妖怪なのかと思いきや可愛かったですね。
しかし夏目のネーミングセンスは相変わらずです(笑)ケマリw


ヴァンパイア騎士
いや~…。優姫の泣きながらの言葉、鳥肌たちました。
「吸血鬼は愛する人の血でしか飢えを満たせない」
「だから私はもう飢えを完全に満たすことはできない 私の心の一部が今もけっして切れない場所に
                    
零のところに繋がったままだから」

切ない!完全に両思いなのに!(泣)
零は零で頼ちゃんに「あの子は狩ったりしないわよね…」って言われた時の表情とか切なすぎて。。


キスよりも早く
文乃さんとの生活がかかっているため毎日必死で特訓するまーくん。
こんな姿見せられたら文乃はまた惚れ直しちゃいますねw

今回鉄平くんがいい働きをしてたなぁ。。かわいすぎる。。
やはりこの3人はもう「家族」なんですね。
「まーくんがいるとブンちゃがよくわらうの」なんてセリフ聞いちゃったら智くんもどうしようもないでしょうね。
そしてそんな鉄平くんに「“まーくん”は他にどんなことしてくれた?」って言う智くんがなんだか切なげで。
先生のことを鉄平くんの言葉から知り認め始めている、という一方で、文乃と鉄平の2人が自分よりも先生を頼りにし必要としていることに対し、歯がゆさ、自分のふがいなさを感じているように見えました。

勝負はまーくんの勝ち。
何度倒されても気合と思いだけで立ち上がり続けたまーくんのねばり勝ちです。
これで3人の共同生活が戻ってくるんですね。良かった良かった^^

勝負する前に賭けたもう1つの約束である、智くんが負けたらトモエちゃんと結婚するってのはどうなったんでしょう?w
完全な勝ちじゃないから無効なのかな?
とにかく今回は形は違えどまーくんも智くんも文乃と鉄平をものすごく大切に思っているのだということがわかりましたね。家族って素敵^^


会長はメイド様!
最後のエロー!(笑)
碓氷さん!w自分の舐めてた飴くわえさすってどういうことですか!(笑)
そして後ろから抱きしめるという構図がまたなんともw完全にこれ胸触ってますよねぇ?(笑)
しかし最後の碓氷の表情がまた意味深ですね。

そして久しぶりの葵ちゃん登場で嬉しいです!^^w
メガネ!メガネ!ww
「何なの あの男」って美咲に聞く葵ちゃんかわいw
もうこうして見ると表情が完全に男の子ですね。
怒ってる理由をハッキリしない美咲がイライラするからと言ってますがこりゃヤキモチですよね?


金色のコルダ
特別編。体育祭の火原目線の話です。
火原は改めて自分は“ここ”、学校が好きだと実感します。
もっと学校にいたい、と感じる火原。
火原の夢が教師になることだったとは。
いいですね。すごく向いてると思います^^

新刊の表紙、志水くんと香穂子ですごくかわいかったです。
手つないでるw


図書館戦争
小牧目線の話です。
やっぱりこの人大好きですww
遠くから健闘を祈るとかいいながらちゃんと付いて来てる小牧教官に悶えましたw
「もしご両親に配属訊かれたら俺はごまかす事はしないよ」とか言いながらも堂上と同じく郁のことをものすごく心配していたんだなぁ、ということがわかりました。
「俺にとっても可愛い部下だ」ってのにはやられましたねw


純愛ラビリンス
レイラいいです!こういう性格悪いキャラ好き!w
羽美に対する態度が他の女の子と違うのがいいですねw
「ブサイク」とか「俺に惚れるなよ」とか「ぺちゃんこ」とか平気で言っちゃうレイラさん素敵ですw
ケンカップルいいです。じゃれ合ってるようにしか見えない^^





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/125-c79c2210

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


