HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■アニメ感想

初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」

ついに最終話です。


男子メンバーがひもじい思いをしている中、女子達は優雅に温泉w
最後の最後で嬉しいサービスショットですねww


翌朝。
唯一の食料であるうまい棒が紛失。
犯人を巡って醜い争いを繰り広げる男子達w
楠田…2本 財津くん…5、6本 曽我部…10本
ということで結局全員食べてたんですねw


一方高校生組もあゆみ達を追いかけ電車旅行。
有二に媚びる財津兄の図が新鮮ですね(笑)
それにしても「ほんとに好きなんです!妹さんのこと!」と言う財津兄に対して
「俺の方が何万倍も何億倍もあゆみのこと!」って言っちゃう有二のシスコンぶりがw

しかしここで良彦が確信に。
山本さんのことを真剣に考えろと諭します。
有二も良彦が山本さんを好きだと気付いたっぽいですね。


楠田たちの目的地は海。
空腹や疲労で極限状態になり自転車漕ぎながら自分達の気持ちぶっちゃけ始める3人が可愛かったです。ほんと青春だなぁ。
財津くん!「僕だってどこがいいのか全然わかんない男に咲ねぇとられたんだぞ!」ってひどい!www
そして櫻井さんの熱演が素晴らしかった(笑)「僕は!かっこよくないがかっこよくなりたいんだ!」の言い方がwこの子達にもいろいろ考えてる事があるんですね。かわいいなぁ。

なかなか自分の気持ちを叫ばない楠田。
楠田がようやく旅に出た理由を叫ぼうとした瞬間、3人の目の前に現れたのは夕日でオレンジに染まる海でした。
このシーンすごく素敵でした。BGMもいいし。

楠田が海を見て空っぽになった頭で最初に浮かんだのは自分が旅に来た理由。
慧のことでした。
楠田は入学当初から慧のことが気になってたんだなぁ。。

そして海に走り出す3人。
感極まった楠田。海に向かって

「大好きなんだーーー!!!江ノ本ーーーーーー!!!!!!」

と叫びます。
とうとう言った…!!もう名シーンですねこれ。
楠田に感化されて曽我部も財津くんも千倉ちゃんと山本さんに対する気持ちを叫びます。

しかしなんと後ろには女子達の姿がw
事実上の告白になっちゃったわけですw
真っ赤な顔で立ち尽くす慧。

居た堪れなくなった3人はその場から逃亡w今宵を残して女の子たちも追いかけます。
千倉ちゃんもちゃんと追いかけるところがかわいいなぁ。ほんと好きですこの子。
それにしても海で追いかけっこなんて青春ど真ん中じゃないですかw


最初に脱落(?)したのは曽我部。
残り2人を追いかけ続けるあゆみと慧の中で、倒れた曽我部の所に残ったのは千倉ちゃん。
曽我部は自分の気持ちを千倉ちゃんに打ち明けます。

「違うよ曽我部くん。蓮城先輩にはない、別のいいところを曽我部くんは持ってるんだよ?それを探しにここまで来たんじゃないの?」
「曽我部くんは曽我部くんなんだから。」

ほんといい子です。こんな子いたら絶対に惚れますよ。


そして次に止まったのは財津くん。
あゆみの「そうやって逃げるのはまだ山本さんのことが好きだから?!」という言葉に立ち止まります。
このカップルもかわいいなぁ。
財津くんの笑顔パないっす(笑)
これを見ていた兄達もいろいろと思うところがありそうです。


残るは楠田だけ。慧が追いかけ続けます。
1組ずついなくなっていく構図がいいですね。
走り続ける楠田に慧がタックル。楠田を押し倒した状態にw
楠田。この幸せ者めww

2人は寝っころがって話し始めます。
慧が旅に出た理由を尋ねると「足が短くて顔がブサイクだからだよ」と楠田。
そんな楠田に慧は楠田のいいところを話します。
慧はこんなにもちゃんと楠田のことを見てたんですね。

そしてとうとう言います。
「私も 楠田のことが大好き」
好きじゃなく大好きですよ!

これを聞いた楠田の第一声が「ううう嘘言うな!!」です(笑)
まぁ自分に自信が無かった楠田には信じられないでしょうね。
しかしあの慧の「大嫌い」をやはり目の当たりにしていたとはw

「ありえねーよ!俺こんなんだぞ!!」と言う楠田に慧が言ったのは
「中身が良ければ顔なんて関係ないの!」という一言でした。
これが「男は顔」だと言っていた慧が楠田と出会ってたどり着いた答えですね。
ほんと良かった!あのケンカップルがちゃんとくっつきましたよ!
この2人ほんと大好きです。


兄達と再会した妹弟達はそれぞれお互いに抱擁w
しかし有二だけは「もう心配かけんなよ」と一言言っただけ。
ここでもいろんな成長が見られますね。

旅を終えた男3人の顔は旅に出る前とは全く違いホントに清々しいものでした。
いい顔してます。
友情も深まったようですね。


今回の旅を経て皆それぞれ考えが変わったり、新しい自分になれたり、気持ちを再確認出来たりしたようです。
あゆみが財津兄弟の間で揺れるとは!w
あゆみが全員に相談しますがその答えが皆らしくて素敵でした。


しっかし最後の有二にはやられましたね~w
へたれたシスコン野郎と思ってたのに…w
「山本のことちゃんと知りたいから」と山本さんと向き合うことを決めた有二。
「放してよ!」って赤くなりながら言う山本さんに「やだ。」って言う兄が!!ww
「知りたいと思っちゃ ダメか?」って急に男前になりましたよ!
この2人もこれからが楽しみですね。


そしてあゆみが財津宅のチャイムを鳴らしたところでED。
どちらに決めたかは視聴者の想像にまかせるのかと思いきや、兄弟2人の前で衛くんの方に告白!w
「もう少し追いかけてみたいの 大切な  私の初恋を」

しかし操の気持ちもあゆみにはちゃんと伝わった様子。
最後はそれぞれのカップルの絵が一枚ずつ。

「あなたは今 恋をしてますか?」


もうなんっていい最終回!!!!ww
ほんときゅんとさせられる青春アニメでした。
恋したくなりますねww

それぞれどのカップルも素敵でした!
それぞれの初恋が見れたわけです。

終わっちゃうのは寂しいですが。
見終わった後の気持ちは最高でした。


エンドカードは今宵。
最終回付近で出番の少なかった今宵を救済というわけですか(笑)

とにかくいいアニメでした。
作画も最後まで崩れなかったですし。OP、EDを始めとする作中の音楽も良かったです。
いろんな要素が詰まった作品でしたね。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/127-f59fed3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


