HOME > スポンサー広告


HOME > ■アニメ感想

鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」

遂に新章!!
ここからは第一作で全くアニメ化されてない部分です!
はー!ドキドキする!w

以下感想です。
原作に触れている部分がありますのでネタバレご注意ください。


メイ・チャン(後藤麻衣)、リン・ヤオ(宮野真守)、ランファン(水樹奈々)、フー(堀勝之祐)が初登場。
この人達がアニメで動くところが見れる日が来るなんて…。幸せです。


リンがかっこ良すぎてヤバかった!w
宮野さんの声合いすぎですw
普段のおちゃらけ具合と目が開いた時の真剣さのギャップが素晴らしすぎる…!!w
普段はこんな感じなのに重たいもの背負ってるってのがいいんですよね。
特に「なりふり構ってられんよ」ってとこがヤバかった!w
動いてるリンを見て更に好きになりましたwかっこいい!!w

そしてランファン役が水樹さんとは!
かわいかったw
豪華キャストにウハウハです(笑)


新章ということでOP、EDも変わりましたね。
どっちも良かったですがOPが好きです。個人的には前のやつよりも好きかも。


中尉かっこいいですね。
スリットスカートヤバイですw


ただでさえウィンリィが出るから嬉しい話なのにいろいろ合わさって興奮な回でしたw
でもカットされてる部分が結構あって悲しかった…。。
兄さんのやきもちやくところ見たかったです。


そして作画が好みだ!と思ったらやっぱり野田さんが作監でした。
ほんといい仕事してくれます。
マイメロといいおお振りといいこの人の作画はほんとに好みですw


次回、「戦友の足跡」
この話をアニメで見れる日をどんなに待ち侘びていたか!!
原作を見た時のあの衝撃をうまく再現して欲しいです。
傷心のウィンリィとエドのシーンも好きです。アップルパイのとこ。楽しみだなぁ。

ただやはりサクサク進み過ぎな印象があります。
カットも激しいし。
次回だけは1つもエピソードを溢すことなくやって欲しいですね。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/134-6895ce63

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


