HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

週刊少年ジャンプ<35号>感想①

ちょっと興奮を抑えきれず長いので銀魂のみの感想です。

もうこれ夢ですかね?(笑)
現実?妄想?w
見るたび心臓がバックバクなんですが(笑)

以下ネタバレ感想です。めちゃめちゃ長いです。
※CP発言があるのでご注意下さい。




沖神が…。。
沖神が!!キターーーーーーーーー!!!!wwww

この前の人気投票編で充分萌えを補給したのでもうしばらくは絡み来ないだろうなと思ってた矢先…。。
今までにない程のビッグウェーブが来ましたよ!!!www
もうこんないきなり沖神投下されたらどうしたらいいかわかんないですよ!(笑)

ちょwこれ今までで一番すごくないですか?もうどこもかしこも素晴らしすぎる回でした!!
もう同人誌見てる気分でしたよw



それでは大分気持ち悪いですが以下フィルターがかかった感想文ですw↓↓




第270訓「死亡フラグに気をつけろ

○沖田メイン回
沖田が単品でメインの回って初めてじゃないですか?
やっぱ人気投票少しは反映されてるのかな^^
表紙あるの久しぶりですね!「ドSの肖像」ってww

○沖田のモノローグw
金魚のくだりw全然わかりやすくないけどわかりますw


○沖田刺される
霧江ちゃん登場。気の強そうな子好きです。

「何故なら俺は最初からイイ奴だったからだ」ってどこが!w
ほんと女の子にも容赦ないですねこの人はw
そのまま倒れずにバク転してクラッチして叩きつけるってどんだけすごいのw
ホントにソツがないというか…何でも出来るんですね^^

タバスコ懐に入れてたから助かるってすごいw悪運強すぎですよ。
それともミツバさんが守ってくれたのかな(泣)


○霧江を万事屋に連れてく沖田

「不法入国した小娘無銭でコキ使ってるじゃないですか」

人気投票編もそうでしたけど沖田はすぐに神楽を会話に混ぜるんですよね!!(笑)
すぐ絡むんだから!w
そして神楽が不法入国したって知ってたんだ☆

霧江の憎しみはものすごいです。
でもこんな状況でも飄々としている隊長はかっこいいですね。

「俺の戦場に一歩でも足踏み入れたら迷わずに肉塊にするぜ」
この顔ヤバイかっこいいwトーンもしっかり貼ってあって気合は入りまくりですよ。


○沖田のお土産のタバスコ入りケーキを食べて死にそうになる神楽
沖田は土方さんにタバスコ入りケーキ食べさせて反応を楽しむよりもチャイナに食わせてやろうと思ったわけですね!
なんか萌える!ww

神楽の悶絶の表情が今までにないタッチで面白かったですw
霧江に沖田を一緒にブッ殺そうと言う神楽。


○真選組資料室
沖田が真面目だ!!
この普段とのギャップがたまらないですね!w

そして濃過ぎるキャラ、神山登場。
沖田がつっ込みに回るってほんと珍しいですよね。
「お前に背中あずけるぐらいだったらロッカーに背中あずけた方がマシだわ」ってのが面白かったw
この冷静なつっ込みが最高でしたねwイラついてるw

でとうとう堂々とBLネタですかw
沖田となら構わないってどんだけ!!w

そして沖田と神山がデキてるって勘違いしる土方さんww
こんなに長い付き合いなんだから勘違いするなし(笑)


○カブキワンコw
ほんとこの人何やってるんですかw
これまたゆんる~いキャラクターです(笑)


そしてそして!!

「アイツはわかってるよ だてに何度もぶつかっちゃいねェ」

っていう銀さんのセリフがヤバカッタ!!wwww
やっぱり2人は公式にライバル設定なんだ!!
沖田のことも神楽のこともちゃんとわかってて認めてる保護者的銀さんが良かった…!

そしてなにより神楽も沖田のことちゃんとわかってるってのが素晴らしい!!


○六角事件
今更ながら沖田とか真選組がどんな状況にいるか実感しました。
ホントにいつ死ぬかわからない状況で暮らしてるんですね。
ギャグ回のふざけ具合からは全然想像できないですよ。

しかも沖田は16歳の時からこんなハードな仕事してたんですね…。
1人で33人をほぼ殺ったって…。
沖田の強さを再確認しました。こんな風にここまでハッキリと沖田の実力が示されることってあんまないですもんね。
銀さんも「末恐ろしいガキだねェ」って言ってましたが本当にそうですね。
こんな生活送ってるのに明るく振舞ってる沖田はすごいなぁと思います。まぁ多少性格は歪んでますが(笑)


○公園のベンチ
公園のベンチって二次創作?!って一瞬思いましたw
今まで散々妄想し続けたシチュエーションを原作で見れるなんて…。。
幸せ過ぎて恐い(笑)

チューパット咥えながら暑さにダレてる沖田。
沖田がこういう状態なのって珍しいですよね?前そよ姫の回では土方が汗だくなのにガッツリ隊服着てたのに。
やっぱ疲れてんのかなぁ。。
でも着崩してるのもかっこいいのでいいです。もう結局なんでもいいんですww

「ガチャ」と背後から銃を構えられる音がして霧江を促した奴らだと思う沖田。こんな時でも冷静なのがいいです。

ここで!!

キタ!神楽!!やっぱ神楽だった!!
神楽の声聞いて拍子抜けしてる沖田が良かった!w
「オメーかよォォォォ!!」ってなんか良くないですか?(笑)


「頼むから帰ってくれませんか あなたみたいのに構ってる暇はないんです僕は」

なんかわかんないけどこのセリフが一番萌えたwww
「僕」って言ってる!ミツバさんの前でしか言わない「僕」を神楽の前で言った!w
しかも「あなた」ってのがなんか良かったw
しかもしかもこれって神楽を巻き込みたくないから言ってるんですよね?神楽が自分といると危ないから帰れって言ってるんですよねぇ?!ww


アンハッピーターン!!ww
神楽がなめたヤツを沖田が?!wwそれほんとにごほうびじゃないですか!w

「ブチ殺してェ 神様僕は死んでも構いません 代わりにこのクソ女もブチ殺してください」
これって告白?w(殴
死ぬ時も一緒がいいて?(笑)
命をかけてでも神楽を負かしたいって思ってるのがいいですねww


そして今回の最重要ポイント。

「お前が何か隠してるのはお見通しネ」
「お前が敵味方間違って斬りかかる程 しょっぱい使い手じゃないこと位お見通しアル」

もうね。神楽がここまで沖田を認めてて信じてたなんて。マジで感動ですよ。
だって表向きは「犯人は絶対アイツ」だとか「一緒に殺す」とか言ってたんですよ?
それが本当は沖田が何か隠してるってことにも気付いてるし殺してないって信じてるわけですよ。
2人の絆っていうか腐れ縁っていうか、沖田と銀さん、沖田と土方さん、沖田と近藤さんとはまた違う、沖田と神楽の関係っていうのがここまでフューチャーされると思いませんでした。

神楽のこのセリフを聞いた時の沖田の表情が見えないのがまたいいですね。
「……」って時に何を考えてたんでしょう。
でもやっぱ嬉しかったと思いますよ。
土方さんとかもそうだけど沖田って自分の気持ちとか真意とか誰にも伝えずに行動してるイメージですもんね。
だから誤解もされやすいんです。沖田もそれを承知でわざと霧江にあんな態度とったんでしょうけど…。やっぱり割り切ったつもりでも1人で全部抱えるってのは辛いです。
それを神楽がわかっていてくれたわけですから嬉しいに決まってますよね。


「世の中にはなァ 知らねー方がいい事もあるのさお嬢さん」
「それにな ガラでもねーことはそうペラペラしゃべるもんじゃねーぜ」

お嬢さんって言った!!w
女の子扱い!!w

でやっぱ柄じゃないことなんだ。
それってやっぱり神楽の言葉がいつもとは違う⇒嬉しかったってことなんじゃないですか??


敵に囲まれたところで次回に続く。
来週どうなるでしょうか。
敵は沖田が六角事件で斬った33人よりも多そうですよ?
まぁ普通に考えて最強コンビの沖田と神楽ならこのぐらい余裕でしょうけどあっち側には霧江がいますからねぇ。。
沖田も神楽も手が出せないんじゃないかな?
あと沖田がダレるぐらい暑いってことがグラさんの体調が心配ですね。
とにかく来週もこの2人が見れるなんて幸せですwww


ほんとに空知先生、中崎さん。ありがとうございました。
妄想を超える沖神に、最初見た時は心臓止まるかと思いましたww
シリアスで沖田と神楽がこんなに話してるのなんて初めてですよ。
ギャグ回でもこんなに話したことないのに。

沖田が神楽の前だとちょっと態度が違うのがいいですよね。
敬語も使わないし、年下の神楽相手だとちょっと素っぽくていいです。


毎週早売りが土曜には手に入るので明日楽しみです!!
もうこれだけでしばらくはテストだろうとなんだろうと乗り切っていけます!!(笑)


長々と長文失礼しました!





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/142-5001ac8d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


