HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > LaLaDX

LaLa DX<9月号>感想

LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 09月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る


だいぶ遅くなりましたがネタバレ感想です。


サテライター草川為
草川先生らしい独創的なファンタジーですね。
自分を食べるってすごい発想w
なんの躊躇もなく分身を食べる都はすごいw
尚くんがなんだかんだ都にベタ惚れなのが良かった。


図書館戦争〔弓きいろ〕
手塚の笑顔を見るぞ!という話w
子供に向けた手塚の笑顔にはきゅんでした。
しかしお笑い好きなんだw手塚w


赤髪の白雪姫〔あきづき空太〕
辛い過去だなぁ。。
アトリ…。すきだったのに…。
ゼンと2人で笑いあってるシーンが後で見返すとすごく辛い…。
ゼンは王子ということでとてもいろんなものを背負ってるんですね。。
泣き顔にやられた…。
しかしこれでミツヒデとの絆が深まったんですね。
その後のゼンはしっかりと王子の顔をしていてかっこよかったです。


シュガー☆ファミリー〔萩尾彬〕
とうとう最終回。
「オレのものだ!」と堂々と言っちゃうお兄ちゃんはすごいなぁ^^;
ここまではかっこいいのにかっこつかないですねw
しかしアラタくんとはもう会えないのかぁ。。
「また いつか」って言葉が辛いですね。
アラタくん好きだったのに…。。このまま諦めないで頑張って欲しい。
そして最後の方はお兄ちゃんかっこよかったです。怒涛の巻き返しですね^^
「一緒に寝る?」とか「いつかオレの家族になってくれる?」とか急にかっこいいですw
しかしやはりゆかちゃんの方が上手でしたwおあずけですかw
まぁ多少急ぎ気味でしたがちゃんとまとまりましたね。
この2人がしっかりとくっついて良かったです。


帝の至宝〔仲野えみこ〕
新キャラ吏元がツボですw
女の子かと思った^^口悪くてちょっとお馬鹿でかわいいですねw
「よし!つきあおう!」とか「俺の許可なしに他の男といちゃつくな!!」とかかわいすぎるww
まだちゃんとした恋愛感情はなさそうですがこれからいいライバルになってくれるといいなぁ。
志季も少しず~つですが着々と香蘭のことを意識し始めてるようなので良かったです。
最初服脱ごうと言った時はどうなるかと思いましたが手を離した瞬間が良かった。
最後に香蘭から吏元を離したのは「虫がとまってたから」って言ってましたがもちろん嘘ですよね?


片恋トライアングル〔天乃忍〕
ついについに最終回。
結論です。

誰もくっつかないエンドか~…。。
すごく綺麗にまとまってたんだけど…。ちゃんと最後までこの子達がどうなるか見たかったなぁ。。

結城くんの気持ちはやっぱり姫宮さんに向いているようです。
姫宮さんの笑顔を見た時の表情とか。手が熱いと感じているところとか。
結城くんも特別に人を好きになるという事を気付き始めているようですね。
もう皆が皆本当に片思いだなぁ。。

元気がない関谷さんにいち早く気付いてあげる葛西はやっぱりかっこいいです。
関谷さんの涙拭いながら「じゃ―俺にする?」「辛いんなら俺にすれば?」
って言うところの葛西くんは最高にかっこいいですね。
関谷さんの答えはわかってるのに。関谷さんを立ち上がらせるために傷付くとわかっていてこのセリフを言ったんですよ。
なんていい男なんでしょうかw
そしてそれを見てしまった姫宮さんがまた切なくて。

関谷さんは葛西のおかげで自分の気持ちを結城くんにはっきれいと伝えることができました。
しかし結城くんの「好き」は関谷さんのものとは違うもので、でもその「好き」よりももっと関谷さんが大事だと。
自分の「好き」と結城くんの「好き」が違ったことは悲しいけど、結城くんの中の特別な大事な人になれたことを嬉しいと思う関谷さん。
でも想いが通じなかったのは本当なわけで。
そして告白から戻ってきた関谷さんを支えるのがやっぱり葛西なのが良かった。
「…胸かそうか」
「いらない」
「…ですよね」
ってのがいいですねw
そして関谷さんにひどいことをしてしまったと落ち込む結城くんが行き着くのがやっぱり姫宮さんのところなんですよね。

ホント誰もくっついてはいないんですよ。
でもこの後どうなっていくのか、ふんわりと、本当ににわかに匂わせるような終わり方でした。
最後のコマの4人が歩いているところからもそれがわかりますね。
やはり結城くんと姫宮さん、葛西くんと関谷さんが最終的にはくっつくんだろうなぁ。
関谷さん、結城くんが姫宮さんにちょっかい出すのを見ても悲しい気持ちになってないんですよ。
葛西が関谷さんの頭をぽんってたたいた時の2人の雰囲気がまたこれからを予想させてくれますね。
そのふんわり匂わせる感じが本当にうまくて。天乃先生らしいいい締め方でした。

でも!でもでも何度も言いますがこの子達の片恋が決着するのを最後まで見たかった…!!
天乃先生がコミックスでその後のお話を描き下ろしてくれるのを祈ります。
とにかくいい作品でした。きゅんとしたい人全員に読んで欲しいです^^





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/154-ec98f6f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


