HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 花とゆめ

花とゆめ<19号>感想

学園アリス」「ただいまのうた」「モノクロ少年少女」「俺様ティーチャー」「神様はじめました」「星は歌う」「今日も明日も」のネタバレ感想です。



学園アリス
柚香は本当に壮絶な人生を送ってきたんだなぁ。。
とうとう蜜柑を出産です。
医者もなにもいない中で馨さんちで産んだとは。
とにかく無事生まれて良かった。。
しかしこの後の馨さんのことを考えるとまだまだ悲しい出来事は待っていそうですね…。


ただいまのうた
連載再開です!!嬉しい^^
天然女子破壊兵器こと西山くんwほんとにクラッシャーですねww爽やかさがハンパないですw

今回はそんな西山くんが向日葵の家に来るお話。
向日葵のお兄ちゃん達の熱烈な歓迎(?)におもてなしは踏んだり蹴ったりw
ジュースぶっかけられても個性的なお兄さん達を前にしても動じない西山くんが素敵ですw
そして最終的にはシャワーを浴びようとした西山くんの着替えを覗いてしまうというベタなドッキリで完全に落ち込む向日葵w

しかしなんだかんだで西山くんはお兄さん達にも気に入られ、西山くんも花寺家のあったかさに居心地の良さを覚えたようです。

とにかく西山くんがかっこよかったw
お兄さん達と仲良しになったということでこれからも花寺家に出没するようです。楽しみw


モノクロ少年少女
ピンチの呉羽を助けたのは右京かと思いきや茅でした。
右京の目の前で茅が呉羽を助けたというのは今後お話にどう関係してきますかね?
そして前回登場した少女はやはり伊織さんだったようです。
しかし想像とは違ってちょっとブラックな感じですかね?

そしてどうでもいいけど呉羽の胸がマジで大きかった(笑)


俺様ティーチャー
か、か、寒川ーーーーーーーー!!!!///
マジ寒川はどうしちゃったんですか?!なんですかこのデレ具合!!ww
もう可愛すぎるんですけど!!www

やはり前回の表情は真冬と桜田が一緒にいた事に対するヤキモチだったみたいですね^^
あーかわいい(笑)
扉絵は番長時代の真冬と寒川。
2人ともかっこいいです。

真冬んちに来た子分達と激しすぎる抱擁をする真冬(笑)
しかし喜ぶ子分達の中で寒川だけは真冬を避けてるようす。
わけがわからない真冬は寒川を追い掛け回しますw

転んだ真冬を見た時の寒川の表情がかわい過ぎて思わず叫びだしそうでしたw
あのコマは「追ってきてるかな?」ってちらっと確認→転んでる真冬を発見→心配でしょうがない→でも逃げる、って感じでいいんですよね?w

そして真冬のお土産攻撃にまんまと引っかかる寒川。
真冬の気持ち悪いカッパのお土産のストラップを見て誰もいないと思ってる寒川はマジで嬉しそうな表情ww
即座に携帯につけて眺めるってどんだけ真冬のこと好きなのwww
そんな状況を真冬と舞苑に見つかった寒川は赤面。

そして舞苑の余計な一言から始まりなんだかんだで寒川と真冬は勝負することに。
勝ったら1つだけお願いを聞いて欲しいと寒川。真冬も勝ったら全て吐いてもらうという条件で勝負を受けます。
しかしこんな真剣な勝負がカキ氷作り対決ってどーよw

勝負中、真夏の空の下だったこともあって寒川はフラフラに。
本当のことを話し始めます。

寒川は祭の日に桜田と真冬が一緒にいる所を見て自分でも良くわからないがムカついてしょうがなかったと。
そんな顔見られたくなくて真冬から逃げてたのに真冬が追っかけてきて、でも自分だけかまってもらってるみたいで嬉しかったと。
もう何度も言いますがなんてかわいいんでしょうこの子は(笑)

お祭で桜田と真冬を見たけど他の仲間達に「あれは真冬さんじゃない」って1人だけ言ってたって…。
信じたくなかったんですね。
で自分だけかまってもらえて嬉しかったってのそこ重要ですよw
寒川は皆でわいわい楽しく過ごすというよりも真冬にかまってもらいたいんですね。
もうお母さんを独占したい子供のようですw

そしてとうとう熱中症で倒れる寒川。
カキ氷の氷があるのに子分達は氷を探しに行っちゃいますw

もうここからの寒川がいい加減しつこいんですがかわいくてかわいくて(笑)

「なんでさくらだなんですか?」
「おれ みたんです まつりのひ さくらだとまふゆさん」
「いやだったんです」
「なんでおれじゃないんですか」

「おれに いちばんに あいにきてほしかったのに」

もうなんですかコレ(笑)
こんなん真っ赤な顔で泣きながら言われた日にゃもう悶えまくりですよww
全部ひらがななのがまたいいです。

寒川の真冬大好き度は想像以上にハンパなかったみたいです。
そして独占欲が子供のようにでかい。
だって「おれたち」じゃなくて「おれ」って言ってますからね。ここ重要ポイントですからね(笑)
「おれにあいにきてほしかった」んですよ寒川は。
誰よりも真冬を尊敬してて大好きなんですね~。
これに恋愛が絡んでるのか絡んでないのか全くわかりませんが。。こんなに大好きってのは本人もわかってないけどいずれはそういう気持ちに発展するんじゃないかなぁ。
てか発展して欲しいです(笑)
だってこんな独占欲丸出しでヤキモチやいて一緒に遊びたいって言ってるんですから(笑)

は~…。
面白かった。やっぱ俺T面白いです。
出てくる人皆好きw

そして舞苑先輩は今回もいい味出してましたw
真冬に1人だけ抱きしめられなかった放置プレイにハァハァしたりw
でもあのカッパのキーホルダーを気持ち悪いと思えたりとそういう感性は正常のようですねw
その点だと寒川のセンスは真冬並のようですw
でも舞苑先輩ってやっぱり東の集団の中で一番大人な感じがします。
寒川が実は面倒くさい奴だってことも気付いてましたしね^^
次回はそんな舞苑先輩がメインっぽいです。
でも「舞苑とその他3人」のその他って誰でしょうか?
次回も寒川に出て欲しいですね~。


神様はじめました
緊張してる奈々生にちゃんと気付いてるトモエがよかったです。
手にちゅーってなんかいいですよねw
そしてまた新キャラみたいです。
なんだか見た目も中身もブラックそうな感じですね。
とにかく神楽が成功して良かったです。


星は歌う
なんだか最近の感じで今まで以上に奏ちゃんが大好きになってきましたw
だってかっこ良過ぎるww
お互いに支えられて知らないうちに相手を支えてて。この2人はお互いが本当に本当に大切な存在なんだなぁ。。
これが恋愛的な意味なのかがまたわからないんですけどね…。
今回の奏ちゃんのモノローグにはなんだか「家族として」って意味以上のものを感じる気がするんですよね。
「守りたい」って気持ちはどうとれるんでしょうか。
そしてサクヤが誰かとくっついた時に奏ちゃんは生きていけるのかなぁ。。


今日も明日も。
まさかの急展開!!
ついにちかが稜ちゃんを「男の人として」好きだってことに気付きましたよ!
そして気付いたらすぐに稜ちゃんに言っちゃうところがちからしいです。
次回の稜ちゃんの反応が気になります。



今号は「スキップ・ビート!」がなかったんですがものすごく読み応えありました^^
次号は「スキップ・ビート!」と「声優かっ!」も再開。
そして別冊ふろくもつくみたいです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/158-01029f6a

コメント

初めまして。こんにちは。俺様ティーチャーのレビューに共感してコメントしてしまいました。この話の寒川は本当にかわいかったですよね!私も「おれに いちばんに あいにきてほしかったのに」って時の寒川の表情とひらがな台詞に悶えてしまいましたvこれから恋愛に発展するかどうかは分からないですが、真冬と寒川エンドもいいな~って思っちゃってます。私はこの回で寒川の魅力にはまっちゃいましたv
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
共感して下さったなんてすごく嬉しいです~!^^

私もこの回でどっぷり寒川にはまっちゃいましたw
このかわいさは尋常じゃないですよねw
俺Tは恋愛要素がありそうでないようなもどかしい感じですが、これは恋愛に発展して欲しいです!
一緒の考えの方がいらっしゃって嬉しいです^^

こんなブログですがよろしければまたぜひぜひ遊びに来てやって下さい。
ありがとうございました~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


