HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > アヴァルス

COMIC BLADE avarus(アヴァルス)<9月号>感想

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 09月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


宝皇学園MiSORA組
前回の突然キスから2ヶ月空いて巻頭カラーです。
長かった…。いいとこで終わるから余計長かった…。
でも巻頭は嬉しいですね。亜樹先生のカラー好きです。


唯は本当に具合が悪かったのか~。
キスした途端倒れこむ唯。
呆然とする啓ですが唯をベッドに寝かせます。

唯は意識が混濁してるようで、昔を思い出してるようす。
啓がいないのは「ケンカして俺が殴っちゃったから」っていうのはどういうことでしょうか。
うなされる唯は「啓 待って…」と一言。

やっぱり啓と唯は昔会っていてなにかの拍子でケンカしてそのまま会えなくなった、ってことですかね。
ケンカした原因はもしかしたら唯が啓にちゅーしたからとか?
巻頭の1ぺージ目がそれくさいですよね。
それで啓も男嫌いになったとかかな?


そしてついに啓パパに全てがばれました。
パパの威厳にビビったw
「ゆう子 嫌いになるよ」ってパパのセリフに泣き出しちゃう啓ママかわいかったw

一方保健室。
保健の先生も来て耕介達も様子を見に来ます。
啓を心配しる耕介ですが、啓はキスのことを思い出して真っ赤に。
そしてふとキスされたのに気持ち悪くないことに気付きます。
やっぱりもう唯は平気なんですね~。これは大きな進歩です。

そんな啓の姿を見て一層心配の表情を見せる耕介。
これはもう完全に啓ラブなんじゃないでしょうか。
耕介が啓の肩に触れようとした瞬間、啓へ理事長質への呼び出しが。

啓が理事長室で決められたのは「退学」ということ。
女だということがバレたせいだと思った啓ですが、パパが迎えに来たんですね。

自宅に戻る啓。
「もう大丈夫だよ」というお父さんですが、啓はあんなに嫌だった男子高での生活が突然終わってしまったことに違和感を感じ、耕介を始めとする皆のことを思い出します。
啓はまだメリーにお礼を言っていないこと、耕介に心配をかけてしまうだろうこと、一緒にうさシィを観る約束をしたこと、そしてなにより、唯を置いてきてしまったことに気付きます。
啓パパが止める中、夜陣唯に聞きたいことがいっぱいあるから、と学園の帰ろうとする啓。
そこで啓パパが「夜陣」という名前に反応します。

パパが唯のことを知ってましたか~…。
啓と唯はパパが夜陣病院に入院していた10年前に会っている、とのこと。
次回からは過去編ですかね。
うわ~楽しみ!!w

多分この時にケンカして啓に置いてかれた事が原因で唯は置いてかれることに対して異常に反応するようになったんでしょうね。。
てことは元々独りぼっちだった唯にとってこの時の啓の存在がものすごく大きかったんだろうなぁ。
それが10年経って再開したんですもんね!すごいことですよ!
唯がその間も啓のことずっと想ってて同質になるように工作したんだと考えると萌える…!!www
てか唯はこんなに啓のこと考えてるのに啓がなんも覚えてないってのはショックでしょうね~…^^;

まぁ次回とにかく楽しみです!
とうとう過去に何があったかわかるわけですから!!^^



その他簡易感想です↓

うしろの正面だぁれ?
以前載った読みきりが再登場です!!
また読めて嬉しい~^^
ものすごくかわいい絵ですよね。こういうタッチの絵好きです。
そしてなにより片岡が好きw
やる気なくて冷めてるけど里絡みだとなんだかんだ協力してくれるのがいいですね。
里のことを大切に想ってる感じとうっすらヤキモチ焼いてる感じがうまく出てて良かったです。
連載に繋がって欲しいですね。


せんがく
新連載です。
ヴィジュアルと多分腹黒いであろうという予想で家康くんは要チェックキャラなんですがまだお話がどう展開していくのかわからないので様子見ですね。
ただ女の子で秀吉って名前は若干なじみにくい(笑)


ハートの国のアリス
双子かーわーいーいーww


flat
海藤くんは平介と全く違う人種だから見ていて理解できないでしょうね~。
でもこんなふうに気に入らない、って思うのはどこか憧れてる面があるからじゃないのかな。
まぁとにかくあっくんが今回もかわいかったです。
平介が元気ないことにすぐ気付けるのはすごい。


忘却のクレイドル
めっちゃかわいく泣いてたのに「おまえが死ねばよかったのに」ってこわ~;;
やっぱサイがいないとなんだか不安だなぁ;
でもトウジくんがなんだか頼れそうな感じでかっこいいから良かった。
カヅキは割と平静を装ってましたがやっぱりサイが撃たれたことにはものすごく動揺してるみたいですね。
傷が治るってことはそう簡単には死んじゃうことはないのかな?
でも緊迫した状況は変わらないです。ドキドキします。


ロゼッタからの招待状
最終回。
すごく好みの絵でお話もほんわかしてたのでもう終わりって悲しすぎる。


僕と彼女の×××
せっかく戻れそうだったのに何してんのあきら!!
これなんかややこしいことになりそう^^;





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/160-3e86f049

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


