HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

となりの怪物くん(3)

となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)となりの怪物くん 3 (デザートコミックス)
(2009/10/13)
ろびこ

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。



3巻も面白かった!
最初から勢いが全然失速せずむしろどんどん盛り上がってきてる感じです!
デザート毎号立ち読みしてましたが、やっぱりコミックでゆっくり見ると違いますね。



今回のメインは文化祭。
ここでいろいろな部分が動きましたね。


ハルは雫に対してときめきまくりなんですが、雫は勉強だけをして行こうと決意。
ハルが振り向いたと思ったら今度は雫。この2人は擦れ違いまくりですね。

しかし勉強を貫こうと決めた雫ですが、ハルの素直な言葉や行動に動揺を隠せません。
確かに急に手舐められそうになったり「好きだよ。」とか言われたらさすがの雫も平静じゃいられませんよねw
特に「私はハルを好きにならないよ」と言う雫に「そんなもん俺が変えてやる」って普通に言っちゃうハルはやっぱ天然かっこいいですw


そして雫が予備校でヤマケンに遭遇。
ヤマケン!こんなにいいキャラだったとは!wノーチェックでしたが今回やられましたww
冷静で大人そうでいろいろ考えてそうでいて、たまに動揺したり驚いたりしてるのがいいですねw
雫を事故だけど押し倒しちゃった時の反応が良かったw
「言っとくけどあんたに食指は動かんからな!」ってw
雫は全く気にしてなかったですけどね(笑)

雫とヤマケンが一緒にいたことで今回はハルが相当ヤキモチを焼いてましたが、今後ヤマケンが本当にハルのライバル要員になったりしますかね?
雫のことはハルの関係者ってこともあって気にしてるようですし、「あなたはすごいな」って雫に言われた時の反応からすると無くはないですよね。

優山さんのことメチャメチャ苦手でそれまでずっと逃げまわってたのに雫が優山さんに問い詰められそうになった途端割って入ったのはかっこよかった!



優山さんが文化祭に来たことでハルはまた動揺して大島さんを人質に取ったりと混乱ww
そんなハルに「反省したほうがいい あんたは馬鹿だ。」って言ってあげられるのはやっぱり雫。
ハルも雫に言ってもらった言葉をすぐに受け取って反省出来るんですよね。
そう考えるとやっぱりこの2人はお似合いだなぁと思います。


いろいろあって後夜祭。
ハルに今思ってるいろんな気持ちをぶつける雫。
顔真っ赤でいっぱいいっぱいな感じでかわいいですw
そんな雫を見て堪らず雫を抱きしめるハル。
この場面は最高にいいです!!アングルとか全部含めて最高wドキドキ感が伝わってきます。
そして雫はハルのことをちゃんと考えることに決めます。
その雫の言葉を聞いた後のハルの笑顔が今までで一番と言ってもいいほど優しい笑顔でキュンキュンでしたw
最後のいい雰囲気を見てるともうくっつくのも時間の問題だろうと思いますが、なんだかそうすんなりは行かなそうな気がします^^;
ハルにも雫にもなんだか過去にちょいちょい何かがありそうです。
まぁでも今回はいい終わり方でしたね!最後のページが特に良かった。



そしてそして!!
いろいろあって盛りだくさんだった今巻なんですが、すっごくかわいかったのが夏目ちゃん!!!
なにこのかわいい子!!w
雫にハルとの事を何も相談されなかったことや、雫から「関係ない」と言われたことで落ち込む夏目ちゃんが最高にかわいかったw

いじけ方が普通じゃないのがいいんですよねw
バナナジュースで酔っ払ったみたいになったりとか、「この負け犬野郎!!」とか「このおたんこナース!」とか捨て台詞を吐いて走り去ったりとかw
夏目ちゃんは高校で初めて出来た親友のミッティにいろいろ話して欲しかったんですよね。

雫が最後謝った時に泣きながら「わたしはミッティとハルくんの友達です 関係なくなんかないです…」って一生懸命言ってる感じにやられまくりでしたw
ハルもですが雫もいろんな面で成長してますよね。これを機に夏目ちゃんになんでも打ち明けられるようになるといいですね。



さて!そして本題!!(笑)
もう1巻からずっと夏目ちゃんとササヤンが恋愛関係に発展しないかな~~という期待があったのですが、今回それがほんの少しだけ見えたように思います!

雫になんにも相談してもらえなかったことで落ち込む夏目さんの頭をぽんぽん、となでて慰めてあげてるみっちゃん。
その次のコマのササヤンのあの感じはどういうことでしょうか?!w
何に対してのあの表情なのかと言ったらそうなじゃないかな~と期待してしまうんですが。
しかしササヤンは何考えてんのか全く読めない感じなんでわかんないんです^^;

あと文化祭中雫に「関係ない」と言われて泣いてる夏目ちゃんをみっちゃんが慰めてた時。
ちょうどササヤンが夏目ちゃんを探しに来て2人を見た時のあの表情。
あれはただ夏目ちゃんが泣いてたからビックリしたのか。それともみっちゃんが泣かしてると思ったからなのか。
後者だったらそれはそれで萌えるんですがw
「なに泣かされてんの」ってちっちゃいコマですがさりげなく言ってるのも萌えたw

そしてなにより後夜祭!
みっちゃんさんは大人ですね~、と話す夏目ちゃんに「…まぁ大人だからね」とそっけないササヤン!
その後のササヤンの「…もしかして好きになっちゃったとか?」ってセリフはフィルターがかかっている今の私にとってそういう風にしかとれません!!!(笑)
しかし真顔になった夏目ちゃんは私が男の人を好きになるはずがないと否定。
そんな夏目ちゃんに
「じゃあもし 夏目さんを好きだって男がいたらどうする?」
とササヤン。
もうここヤバカッタデス!!(笑)
ついにキタ---!!!!!!
と思ったら窓の裏にいた夏目ちゃんを好きな友達のためだったと…。。
でもでもこのシーンには意味があるんだと期待しておきます!
それぐらいキュンとくるシーンでした!

夏目ちゃんは男の人を好きにはならないって言ってますけど、今回ちょっとみっちゃんに対する好意みたいのがほんの少しですが覗えましたよね。
う~~盛り上がって来た!!ww




以下その他もろもろ感想です。

・ヤマケンの友達sなんか好きw男子校ノリいいですねw
・試験のためにまとめたノートを500円で夏目ちゃんに売り渡す雫wキッチリしてるww
・ササヤン、夏目ちゃん、雫の3人でカラオケに。夏目ちゃんよりカラオケに慣れてる雫にビックリ(笑)
・ちっちゃい頃の優山さんはやっぱハルにそっくりです。
・優山さんとハル。昔は仲良かったそうです。何があったんでしょうか。
・おねしょの写真wwほんと何がしたいのこの人w
・夏目ちゃんはやっぱり美少女。こんなに目立つぐらいかわいいんですね。
・雫の私服はあいかわらずダサいw
・大島さんも頑張ってるw「メスがオスを求める的にっ」は吹きましたw
・文化祭で金儲けを画策するササヤン達w雫も電子辞書欲しさに協力w
・おばけやしきいいですね。雫のナース良かったw
・夏目さんのブログでの雫のコメントが淡白すぎて笑ったw



とにかく面白かった!
1,2巻同様表紙裏のおまけや4コマ漫画が加筆されてるので嬉しいですね!^^

登場人物たちも増えて更に盛り上がって来ました!
続きが楽しみです。



⇒となりの怪物くん(1)感想
⇒となりの怪物くん(2)感想
⇒ひみこい(1)(2)感想
⇒デザート<8月号>感想





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/183-911df41b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


