HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > アヴァルス

COMIC BLADE avarus(アヴァルス)<11月号>感想

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 11月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/15)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


宝皇学園MiSORA組
もうね、読みながら悶絶ですよww
唯がかわいすぎてかわいすぎてwデレ具合ハンパないwww

熱出てるからかわかんないですけど駄々っ子みたいになってる唯がメチャメチャかわいかったw
もう啓と唯の性別が完全に逆転してるみたいな感じでした(笑)
彼氏(啓)に構ってもらえなくてスネてる彼女(唯)みたいなw



目を覚ます唯ですが、啓だと思って掴もうとしたのがえむおで絶叫(笑)
桐江をボコボコにしますが桐江は喜ぶだけですw

叫び声を聞いて駆けつけた耕介に啓が退学した事を聞き、取り乱す唯。
心配する耕介に過去から今までの全てを話します。


唯は中学でひねくれちゃったのか~^^;あんな天使のような子だったのに…。

中3の時、病院で啓のお母さんに会い、唯は啓が男嫌いで女の子が好きなのだという事を聞きます。
啓の境遇を聞いて自分と同じように啓が歪んでるんじゃないか、そんな今の啓なら自分と気持ちを分かち合えるかもしれない、と思う唯。
しかし入学式で啓を見た唯はひと目で啓にはそんなうす暗いものがないことがわかり、愕然。
自分が縛りつけることなんて出来ない人なんだとわかってしまいます。
啓の明るさとかまっすぐさは唯には眩しすぎるんだろうなぁ。。

そしてこの後ですよ!
「耕介は啓が女だって知ってどう思った? 啓が好き?」と言う唯の言葉に赤くなって動揺する耕介。
照れる耕介がかわいいですw
動揺する耕介に唯。
「啓は 女が好きなんだよ  だから耕介のことは好きになんないよ  俺のことも…」
 
これは!!!
もう告白にしか思えない!!!
もうどんだけキュンとさせる気なのかと!!www
この時の表情が…。自分を好きになってもらえないことが悲しくてしょうがないといった感じ。
耕介もそれに気付いた感じでしたね。
この「好き」っていうのは友達として、という「好き」ではなくて異性としての「好き」ですよね。
「女だって知ってどう思った?」って聞いてますし。
啓に好きになってもらいたくてしょうがないのに、啓が男嫌いになっていたこと、自分を全く覚えてなかったことがどれだけショックだったか…。

感情を吐き出して泣く唯。
そこに啓が現れます。

唯は啓のところに行こうとしてたのに啓がいざ来たらどうしていいのかわからない感じ。
それがかわいすぎたw
ここからは駄々っ子唯ちゃんのツンデレタイムですよねw

どうしていいかわかんなくて「こっ こっちくんな!」って言っちゃう唯がww

しかしえむおは空気が読めない!(笑)
反対に空気が読める耕介はえむおを連れて外へ。いいヤツだなぁ。。


泣いてたことを啓が聞いてたと知って真っ赤になる唯w
動揺しすぎて小さい頃の唯みたいな感じになってますw
「やだバカ!」とか「薄情者」とか「聞いてたの…!?」とかwかわいwww
2人の言い争いが微笑ましかったです。イチャついてるようにしか見えない!(笑)

しかし今回ばかりは啓の方が上手と言った感じw
素直じゃない唯にイラっと来た啓は、もう退学する、と去ろうとします(笑)
そんな啓の腕に間髪入れずにしがみつき、「なっ… そういうのずるい…!」と焦る唯。
もうね、どんだけ啓のこと好きなんだとw啓がいなきゃ生きていけないんじゃないかなぁ^^;笑

「結局唯の言いたいことはなんなの」と詰め寄る啓に、唯は自分の気持ちをぶっちゃけます。
アパートの前で啓をどんな思いで待ってたか。やっと再会したと思ったら男嫌いだって言ってゲロ吐かれて(笑)耕介のことを苦手だって言ってたのに一番仲良くなってたこと。
いろんなこと思ってたんですよね。
そりゃ10年間も忘れられなかった人とやっとの思いで再会したのにゲロ吐かれて、かと思ったらいつのまにか自分じゃない男と親密になっててwそりゃあ悲しいですよね。イラつきますよ。

しかし唯が一番ムカついたのは啓が自分より背が高かったことだと(笑)
自分でも子供っぽいことを言ってるとわかってベッドに潜り込む唯。
「バカ きらい…」ってwwもう幼児化してますw

そんな唯に啓は自分の気持ちを話します。
布団はがされて「や゛――――!」と叫ぶ唯に対する啓の「女の子か」というツッコミww
ほんと女の子みたいな照れ具合www

言いたいことはないのか、と啓がキレ気味wで聞くとやっと唯は啓を叩いてしまったあの日から、10年間ずっと言いたかった言葉を口にします。
「叩いてごめん 俺 啓がうらやましかった…」と。
またすぐに布団をかぶっちゃう唯。照れくさいんでしょうねw
いつもはドSなのに完全にキャラ崩壊してますからwww

やっと素直な言葉を口にした唯に、啓も優しく笑います。
そして「だいきらいなんて うそだよ」という言葉を唯に。

それを聞いた唯は涙。
これは唯がずっとずっと言って欲しかった言葉ですね。。
10年もの間が空いてしまったけどやっと仲直り出来たんだなぁ…。。


そして最後。
ここからがまた…。。
啓がまたあの質問をww
「唯 あたしのこと好きなの?」とwwそんなアッサリ!!(笑)

いやもうこの時の唯の反応が嬉しすぎてw
今まではなんてことない顔して流してたじゃないですか。
それが今回は完全に動揺してますww
これはもう確定でいいですか?(笑)
唯は啓のこと異性として好きですよね?絶対。
てかこんなに啓中心で世界が回ってて好きじゃなかったらおかしいですw

キスしたこともさらっと聞いちゃう啓w
しかし唯はまた激しく動揺しますw困った感じで照れてるのかわいいですw
「………… 身に覚えがないです…」と唯。
この言い方がちょっと反省してる感じで良かったw
この困り方とこの表情じゃ忘れてないですよね?忘れてないといいなぁ。


今回は唯の気持ちとか思っていたことがものすごくわかりました。
こんなにも啓オンリーな思考だったんですね(笑)
今回の唯の気持ちを知ってから最初から読み直すとまた唯のこと大好きになりそうww

かわいいって何度書いたかわかんないですがとにかく唯がかわいかったですw
そして啓が男前だったw

過去がわかったら終わりに近付いちゃうかな、と思ってたんですが、啓の男嫌いの理由はまた別物だったようなので、それが明かされるというイベントが残ってますもんね。
てっきり唯の過去と関係してるのかと思ってたんですが。
男装もの、女装ものに特有の皆にバレるかもしれない、というイベントもありそうですし^^
まだまだ続きそうですねw
それまで存分にラブコメを見たいですw



蜜柑次郎
読みやすくて好きです。
一寸くんの黒い笑みかっこよかったw
でもやっぱり次郎さんには誰も勝てませんねw



忘却のクレイドル
ハルカちゃんが普通にかわいい女の子で安心しました。
やっぱりこの状況で追い詰められてたんですね…。

トウジも無事で良かった。
マジかっこいいですw
でもサイはやっぱりちょっとふとした瞬間に怖い印象を受けますね。
ためらいなくハルカちゃんを撃っちゃうのはなぁ…。

久しぶりのご飯にがっつく皆がかわいかったです。
特にサイの食べ方とヒカリちゃんのスプーンの持ち方がw

ヒカリちゃんの存在はほんとに癒しだな、と思いました。
カヅキもヒカリちゃんのことを気にかけるようになっていて嬉しいですね。

ハルカちゃんがヒカリちゃんと普通に笑っているのを見て、カヅキも心を許したようです。
そしてこの島には本当に危険な人物がまだいるみたいです。やだなぁ。。



ハートの国のアリス
エースがアリスの胸の音を聴いたと知り、「俺にも胸の音聴かせてよ」とアリスを押し倒すボリスがww
なんて本能のままな!w
そこにペーターがやって来て激怒w
でもさりげなく胸に触っててさすがだなとw



せんがく
ストーカーに追い回されてることに気付いた秀吉。
信長に相談すると家康を護衛としてつけることになります。

しかし家康ちゃんは弱かった!(笑)
ストーカーをしてたのは前田利家。
本当は敵である本来のストーカーから秀吉を護っていただけだったんですね。
この新キャラ、多少歪んでる感じですが、強いし秀吉ラブなとこがかわいいw



僕と彼女の×××
やっぱり戻れなかったか~。。
変わりにおじさんがミニマムに(笑)

あきらの桃井さんは女の子だって幸せになれます!っていう赤面しながらの熱弁が良かったです。
千本木には悪いけどやっぱり早く元に戻ってこの2人にくっついて欲しいなぁ。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/187-240abc74

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


