HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > アヴァルス

COMIC BLADE avarus(アヴァルス)<12月号>感想

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 12月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/14)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


宝皇学園MiSORA組
おじさん達の三つ巴(笑)
啓のお父さんはやっぱり素敵な人ですね。
唯が憧れる人なだけあります。
唯父はこれ改心出来んのかなって思うほど唯のこととかなんにもわかってないなぁ。
自分本位過ぎる。

そしてなんだか不穏な空気が。
えむおにとうとうバレちゃいましたか。耕介の片言かわいかったですw

耕介に対して、このままじゃいいように使われてるだけの立ち位置だと吐き捨てるえむお。
耕介もこの言葉を聞いて考えてることがありそうな感じです。
これはこれから耕介が動き出す展開になりそうですね。
三角関係が激しくなりそう。
自分の気持ちを自覚した耕介も早く見てみたいですが、なにより唯がどんな反応をするのかが楽しみ。
こんっなに啓のことが好きだってわかっちゃいましたからね(笑)
ヤキモチやきまくりだろうな。
でも今回いろいろ反省したと思うのであんまり表立っては黒くなんないかな(笑)

そしてそして耕介とえむおの会話を聞いていた双子。
最近は大人しかった2人ですが、啓が唯の弱みであることを知りなにか企てようとしてるみたいです。
今までのコミカルな感じとは違ってちょっとシリアスな雰囲気だったのでちょっと心配。
えむおの「諸星 そこは横恋慕するところだろう」っていうつぶやきを聞いてたのを見ると耕介も利用してなんかしてきそうですね。
あんまりひっかき回さないで欲しいなぁ。

そして唯と啓のターン!!!
いまだに動揺しまくりな唯がかわいすぎ。
それを必死で隠そうとしてるのがまたなんともw

啓に「動揺してる?」って聞かれたときの唯の反応がまたニヤニヤです。
なんとか啓の前で強がろうとしてるけど全部言っちゃったことと泣いちゃったことが恥かしくて元通りに出来ない唯w
でも久しぶりに「何お前調子乗ってんの…」ってドSっぽい唯が見れて良かったw

これからどうしたらいい?と聞く啓に、勝手にしろよ、とか言いつつ学園に残って欲しいと思ってるのがまるわかりな唯ww
「もし戻りたかったら俺が理事長にかけあう」とか言ったあと必ず「俺はどっちでも良いけど」とか付け足すツンデレ具合にキュンキュンですw
でも啓が「じゃあ退学する」って言うのが怖いのか、すぐに「もし戻りたかったらなんとかする」って付け足すとこがねwニヤニヤですw
そしてまた「でも啓の好きにしろ」の繰り返しwかわいいなぁ。

啓もだんだんと唯のツンデレ具合に気付いてきたようで、真意がまるわかりなためなんだか赤面w
啓は唯が今まで言ってたこととか行動を思い出します。
保健室であんなにこだわって啓を座らせたのは身長気にしてたからだったのか!w
かわいすぎなんですけどw
そういえば「啓ちゃんは何になりたいのー」ってさりげなく聞いてましたね。
啓に小さい頃の夢が「ゆいくんとずっとともだちになる」だったからなのか(笑)
そうやって普段からさりげなく啓に自分のこと思い出してもらおうとしてたと思うと意地らしくてかわいいですねw

啓の意思的には学園に残る方に傾いてるようです。
唯と唯のお父さんをどうにかしてあげたいって思うのが大きいみたいですね。

そして啓の家。
すっかり元気になった啓ママ(笑)

芽ちゃんに啓が男嫌いになった理由を聞かれ、じゃあ…と話し出す啓ママ。
次回からまた過去ですかね?!

唯のお父さんのこととか双子の陰謀とか耕介とかイライラしてるえむおとかいろんなこと盛りだくさんなのを放置して過去に行くってことはなにか啓の男嫌いの理由がこれからにつながるのかな?
なんにせよ楽しみです。



忘却のクレイドル
ッッあ゛ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
やだやだ!!こんなのやだ!!!(泣)

マジで泣きました。。
トウジが一番好きだと言っても過言ではなかったのに…。。
この展開はひどい…。思わずそのページ開いたまま固まっちゃいました。

受けた傷が完全に治るというのはやはりありえないのか…。
血が噴き出すシーンにはもう…。
今まで受けた傷でトウジはどうせもう長くはないのに、そこにトドメをさす非情さに寒気がした。
トウジの最後の言葉が「カヅキ」だったのがまた泣ける…。
カヅキには感じるものがあったんだろうなぁ。
信頼を置けるのがカヅキだけだったのかもしれないですね。

こんな状況だからこそ普通の感覚を忘れちゃいけないってのがまさかこんな風に伏線になるなんて。
こんな殺され方で苦しみながら涙流して最後を迎えるっていうのは報われないなぁ。。
トウジ生きてたりしませんかね…。
心臓やられたらやっぱり無理なのかなぁ。。

てか傷が戻ってしまうことが全員に適応するならサイとかはどうなんの?!(泣)
カヅキも高い所から落ちたりしてるし。
なにより血も涙もない敵がいることが怖い。
もう誰も犠牲になって欲しくないですね。



せんがく
家康がどんどん黒くなってくなぁ。
なに考えてるんだろう。
信長やられちゃったけどどうなりますかね?



ハートの国のアリス
ボリスが「アリスに怒られると気持ちいい」発言w
それを聞いていたゴーランド達も共感。
全員ドMだとは(笑)
そしてやっぱり双子が好きw


flat;that's life
あっくんが今回もかわいすぎ。
きらきらしてるあっくんもしょんぼりしてるあっくんも照れてるあっくんももうかわいくてかわいくて。
あっくんは自分だけじゃんくて平介と一緒に"楽しい"や"嬉しい"を共有したいんだなぁ。
なんていい子…。。
平介もすごくわかりずらいけど少しずつ少しずつ成長してるのがいいですね。 



蜜柑王子
やった!!カエルが人間になった!w
やっぱかわいい顔してるなぁ。王子様なんですもんね。
次郎さんと一寸くんと桃太郎が「巻き返すか」って3人並んだのはかっこよかった。
また連載して欲しいですね。



ゆうまくんのまいにち
ゆうまくんはやっぱりわかってたのかぁ。。
そしてヒカルの存在はやっぱり大きいと思います。
ゆうまくんの涙にはやられました。
ひどいお母さんだなぁ。
次回最終回?!
どんどん連載が終わっちゃって寂しい…。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/197-f176dc14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


