HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > デザート

デザート<1月号>感想

デザート 2010年 01月号 [雑誌]デザート 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/24)
不明

商品詳細を見る


となりの怪物くん」のみ感想です。
激しくネタバレしてるのでご注意ください。


となりの怪物くん
ヤマケンどんどんいいキャラになりますね。
もう好きすぎるw
最初はこんなんなるなんて思わなかったのになぁ。。

今回は皆でクリスマス会の話。
全員集合ですね。


ヤマケンがシズクに惚れてるって言ってたことを皆の前で言っちゃうハルwww
ヤマケンは「…バーカ そんなもん冗談に決まってんだろーが。」と苺シェイク片手に冷静にかわしますが、内心怒り心頭w
「誰がこんな女―!!」とか思いつつやっぱ好きなんだなぁw
そしてなんやかんやでヤマケン達一向もクリスマス会に参加することに。


ササヤンに誘われて大島さんもクリスマス会へ。
この時のササヤンの笑顔ヤバイw
これは見ようによっちゃフラグにも見えますがどうなんでしょ。
でも何度も言いますが私はササヤンは夏目さんじゃなきゃ嫌です(笑)


ハルは小学生の頃「顔面ぐちょぐちょ事件」を起こしてササヤンの中学に行ったそうです。
ぐちょぐちょって…。。;;

ハルと雫のスキンシップを見て無意識に対抗しちゃうヤマケン萌え!!w
塾ならヤマケンと雫だけの空間ですもんね。ハルに張り合ってそれを出しちゃうヤマケンがもう…。
2人を見た時のダークな顔がいいなぁ。

そしてヤマケンにこの前もらったアドバイスのお礼を言う雫。
ヤマケンのアドバイスを受けてハルにちゃんと話をすることを決めた旨を話します。
そんな雫に「待て」って言っちゃうヤマケン。
「なんでこの間の今日でもうそうなってんだよ 早いだろ 待て!!」
って必死すぎるヤマケンかわいいですねw

それを見ていた夏目さん。
トイレの前で待ち伏せて2人の邪魔をしないで下さい、とヤマケンに。
夏目ちゃんはほんとにハルと雫のこと大好きなんだなぁ。


そして非常階段で電話するヤマケン。
これは冬期講習申し込んでるんですかね?
やっぱ元々はこのコース受けるつもりじゃなかったんだ。
「なんで張り合ってんだ」とか「こんな女」とか否定するようなこと言ってますけどなんだかんだ自分の気持ちをしっかりとわかってるような発言とか行動をしてるからそれがまた萌えますw

そこにハルが。

「水谷さんくれたら オレが友達になってやるよ …って言ったらどーする?」
はかっこよかった。

そんなヤマケンに「シズクがいればべつにおまえはいらねぇ」って即答しちゃうハルがw
ヤマケンも少なからずショックなんじゃw

「…あれは俺のだ 俺が見つけたんだ」ってヤマケンに萌えてたら不意打ちでハルにもやられたw
ハルにとっての雫の存在ってここまで大きいんだなぁ。
雫がいれば他はなんにもいらない、って感じですね。

「じゃあもし水谷さんがオレがいいって言ったら?」と言うヤマケンに一瞬悲しそうな顔をした後今までにないほどの怒りの顔を見せるハル。
この目はヤバイなぁ。
この雫への終着ぶりはふとしたきっかけで雫が自分から離れた時耐えられなそうな感じですね。
ヤマケンが「………まさかな…」って思ってるのは昔にも同じような目をしてたことがあったからですかね?
顔面ぐちょぐちょ事件と関係あんのかな。


ハルと2人きりになった雫は「ハルが好きだ」もう迷わないから頑張ろうハルに告げます。
この時の2人の雰囲気は最高ですね。2人の笑顔が幸せの絶頂って感じ。
もうハッピーエンド!!って雰囲気でしたが、「じゃあ冬期講習はやめるんだな?!」というハルの言葉でそれが一変(笑)

そして冬季講習。
「行くな行くな行くな!」「俺がイヤだっつてんだろ!」「てめー俺のこと好きななんじゃねーのかよ!」と人の目も気にせず騒ぐハルに雫がブチ切れw
「残念 お前はここまでだ」というヤマケンの言葉がトドメでハルは塾の扉の前で取り残され(笑)

せっかくまとまりかけたのに…w
またもや2人は擦れ違ったみたいですねw

ヤマケンの「ハルがバカでよかった」は切実ですねw

どんどん三角関係が深くなっていくのにドキドキです。
ハルも雫もヤマケンも幸せになって欲しいけど誰かが身を引かなきゃいけないのが三角関係のむごいとこですね。
でもヤマケンには頑張って欲しいです。


そして夏目さんのターン!!
明らかにみっちゃんを意識しちゃってる夏目さん。
恋する女の子だなぁ。
相手がササヤンじゃないのが悔しいけどかわいいです。

避けられてると思ったみっちゃんはササヤンに相談。
ササヤンはやっぱ夏目さんの気持ちに気付いてたかぁ。
なんかこういうことに鋭そうですもんね。

で問題はこの後!
「ずっりーよなーー!! なーんか負けたって感じ?」
ってのはどういうことですか?!
これは男として?!それとも夏目さんを好きだから?!
ほんとこの人は考えが読めません!登場人物の中で一番読めないかも。
でも夏目さんを気にかけてて悔しいって感情が沸くってだけですごく大きなことですよね。
あの時の泣いてる夏目さんを自分がどうにかしてあげたかったってことですし。
ここも盛り上がってるなぁ。

やっぱり怪物くん面白い。
出てくる全員が好きです。


以下その他もろもろ↓↓
・いちいちかっこつけるヤマケン萌えw
・やはりみっちゃんが最強。
・ササヤンも引くほどガラが悪い人たちw
・大島さん大人気。この中の誰かとくっついたりするかなぁ。
・なんかもの食べてる雫はかわいい。
・「大島さんは分をわきまえてるからいいんです…!!」に今回一番笑ったw
・「嫉妬してるの?」「うん」って素直なハルがやっぱ好き。


恋愛模様はこじれまくってますね。
次号も楽しみです。

あと怪物くん以外だと「姫ママ!」が面白いです。
仁が好み過ぎます。



⇒となりの怪物くん(1)感想
⇒となりの怪物くん(2)感想
⇒となりの怪物くん(3)感想
⇒ひみこい(1)(2)感想





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/204-09f2c21f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


