HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > スクエニ

堀さんと宮村くん(1)~(4)

堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
HERO

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


いつか読もういつか読もうと思ってたら乗り遅れ気味ではまりました。
なんだこれは。面白すぎる。
この自然な感じの学校生活の描き方は最高ですね。

基本ギャグテイストで思わず「ふふっ」って笑っちゃう感じです。
あるあるってネタもリアルな高校生って感じでほんと自然って感じ。
でもかと思えばドキっとさせられるようなシリアスも入ってきて今までにあったようでなかった風味の作品ですね。


とにかくキャラ全員が魅力的過ぎます。
こんなに登場人物がいるのに出てくる全員が大好きになれる漫画ってそうないですよね~。
最初は嫌な奴だな!って思ってたキャラでもそのキャラにスポットが当てられると途端に愛しくなるんですよね。
すごくうまいなぁと思います。


まず堀さんと宮村くん。
宮村はかっこよすぎ。もう別格です。
なんでも受け入れちゃったりとか自分を低く評価してたりとか目立たないようにしてる反面ピアス開けまくったり刺青しちゃったりしてるというこのギャップが!
そして堀さん達の前と進藤くんとの前での態度のギャップが激しすぎて最高です。
今までになかったタイプですね。
堀さんの暴力や理不尽を浴びながらもたま~に見せる堀さんんおこと大好きなんだなぁって感じがたまらんw

堀さんはかわいいです。
暴力を強要するなどちょっと変わった子ですがかわいいですw
強い女なのにたまに見せる弱さにやられますね。
それにしてもヤキモチやきです(笑)


そして石川くんと吉川さん。
この2人の関係は見ててもどかしいようななんというか。
石川くんはほんといい男です。よくできた子だ。
吉川さんも回を追うごとにこんなにも愛しいキャラに。。かわいいなぁ。


そして仙石くんと綾崎さん。
仙石くんのキャラいい!!弱々しいとこと強いとこともう説明出来ないけどなんていいキャラ!!
京ちゃんとの掛け合い好きです。
綾崎さんは最初よくいるかわいいだけのワガママっ子かと思いましたがすごく芯があってちゃんといろいろ考えてる子でした。
めちゃめちゃかわゆ。


で私の中のツボキャラ1,2を争うのが進藤くんと井浦です。
進藤くんみたいな人好っきだわ~。
こんなに自分を強く持ってて周りに流されず正しい行動が出来る人いたらそりゃ惚れるわ。
ずっと笑顔で明るいけど悩むこともいっぱいあるんだなぁ。
宮村との仲良し加減最高です。

そして井浦。
私のツボにはまりまくりです。
元気でなんも悩みなさそうでアホそうだけど家とのギャップ!!
シスコン気味なとこ!!最高です!!
基子ちゃんもいいなぁ。


で柳くん壮絶かっこいいし創太もゆうなちゃんも父&母達も谷原も桜ちゃんもちかちゃんも沢田さんも先生達も皆大好きです。
ここまで全員好きになれる漫画ってほんとすごい。


なんとゆーかリアルで自然で誰もが過ごしてきたような理想の高校生活です。
皆がいろんなとこで繋がっててまたどんどん繋がっていく感じがいいですよね。

ほんと面白かった。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/215-81135518

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


