HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > デザート

デザート<3月号>感想

デザート 2010年 03月号 [雑誌]デザート 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/23)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。長いです。


となりの怪物くん
今回は夏目さんメイン話ですね。
夏目ちゃんとササヤン大好きな私には嬉しい回です。

前回の続きで夏目さんはバッティングセンターへ。
ササヤンに借りてたものを返しに行ったようです。目的はそれなんですがみっちゃんがいるので夏目さんは緊張しまくり。
ササヤンを見つけるとそこには野球部メンバーが。
夏目さんのことを好きな下柳くんをからかって皆が大笑い。
夏目さんはその雰囲気に耐えられず怒ってその場を去ります。
下柳くん!!w彼に罪はないのに(笑)

夏目さんを追いかけるササヤン。
下柳くんが何も悪いことしてないので毛嫌いする夏目さんに対してちゃんと下柳くんをかばうのがササヤンのかっこいいとこですね。
ササヤンの言葉に夏目さんも反省。
最近雫達とも会えないしみっちゃんともうまく話せなくてイライラしてたと夏目さん。
そんな夏目さんに「だってそりゃ好きだからでしょ」ってさらっと言っちゃうササヤンw
「あ 言っちゃった」って思っても時既に遅し。これが自覚する決め手になったっぽいですね。

「まーオレそういうのなったことないからわからないけど」ってのは気になりましたね。
ササヤン付き合ったことあんのにちゃんと人好きになったことないっぽいな。
これはいい伏線だと思うんですが。
これからササヤンがちゃんと恋をするってことじゃないですかね。どうだろ^^

そしてこんないい場面になんの空気も読まない男ハルが登場。
上機嫌の理由は雫の年が明けたら一緒にピクニックに行こうという提案があったから。
しかしそれは冬季講習を邪魔しないという条件付きでした(笑)
それにも関わらずウキウキしてるハルはかわいいなw
てかピクニックってのがかわいい(笑)


年明け。
皆と会えず引きこもってた夏目さんのところに雫から電話が。
DVDの予約の仕方がわからないから教えてと。
雫からの電話に泣き出す夏目さん。
ハルもやって来て雫の家に泊まることに。
良かったね夏目ちゃん(笑)
それにしてもハルの「夏目 寂しかったら我慢すんなよ」はキュンときた。


こたつでうだうだする夏目さんのとこにササヤンから電話が。
こういう時最初に夏目さんに電話するってどうなんでしょって思っちゃいますけどね!
勘繰っちゃいますけどね!w

野球部で初詣に来てるササヤンに誘われて3人も初詣に行くことに。

おおキタ!ヤマケン!
あいかわらず態度でか~w
そしてハルを見つけたらすぐにセットの雫を探すヤマケンに萌えた。
イカ焼き買おうとしてる雫んとこ行って自分のも買いつつさりげなくおごろうとするヤマケンですが雫には伝わらずw
しっかりしてるな雫はw
てか「好きだからおごるねー ついでに一緒にまわんね?」ってヤマケンの本心ですよね?!ww
やっぱ好きだからおごってあげたかったんだ。。一緒に出店まわりたかったんだ。。泣


そこに大島さんとユウちゃんが登場。
やはりユウちゃんはいいキャラしている予感。
大島さんに誘われて皆で恋みくじを引くことに。
このおみくじが結構これからのこと暗示してる大事な伏線なんじゃないですか?

雫→<大凶>波乱あり。
やっぱりこのままうまくいくわけがないかw波乱ってなんでしょw
でもハルが大吉だからなぁ?

夏目さん→<大凶>すぐ傍にあり。
ちょ!!!!すぐ傍って!!すぐ傍ってササヤンしかなくないですか!
いいように受け取ってもいいですかね!w


バッティングセンターでササヤン達とやっと合流する雫達一行。
そこでみっちゃんと夏目さんが2人に。
最初はドギマギする夏目さんですが話していくうちに普通に話せるように。
これもみっちゃんの力ですかね。
恋愛なんかしなくていいという夏目さんに対するみっちゃんの対応は大人だなぁ…。かっこいい。
「いい恋愛は 人間をまーるくしてくれるんだよね」
ってのがいいなぁ。。そのいい例が雫とハルだと。うんうん。いいですね~。

やっぱり永遠の王国はないと。
夏目さんもみっちゃんの言うとおりわかってるっぽいですね。

まさかここで夏目さんが告白しちゃうとは。
「わたしもみっちゃんさんと まるくなれますか?」って告白の仕方かわいいです。
そしてこの時の夏目さんの顔がいいな~。

これにはさすがのみっちゃんも動揺したようですね。
そしてこれを聞いてしまったのがササヤン。
ササヤンですよ~。


とにかく今回は夏目さん萌え回でした。
かわいすぎる。
そしてみっちゃんとどうなるかも気になるけどやっぱり私はササヤンとうまく行って欲しいな~。
でもササヤンには夏目さんに対する恋愛感情はまだないっぽいですね。
下柳くんのこと普通に応援してるっぽいし。
でも私は今回の話でササヤンが夏目さんとどうにかなってくれるんじゃないかという希望が沸いて来ました。
おみくじもそうだしなにより夏目さんの近くにはいっつもササヤンがいますもんね。
みっちゃんとのことで絡んで来てるのもササヤンだし。
これはササヤンの恋心自覚イベントをウキウキして待つしかないようです。


では今回のその他モロモロ↓↓
・24日の回想シーンでのヤマケンの表情wやっぱ雫を誘おうとして四苦八苦したのかなwでもなんも出来なかったって初詣で言ってたしなw
・雫の服やっぱダサいww
・「ザ・心霊現象24時」てwwこんなんわざわざ録画してって頼むなんてやっぱ雫の弟早く見たいw
・鍋とかペットボトル片手で普通に運ぶハルになんかときめいた。
・初詣にはしゃぐハルと夏目さんがwきっとお友達とこういうの初めてなんだろうな。。「大変だ!」ってのがかわいいw
・ヤマケンと夏目さんの組み合わせなんかいい!!(笑)
・大島さんはいい子やね。で私服が雫なんかより全然おしゃれw
・屋上ダイブ気になります。
・下柳くんMっすかw
・雫も初日の出にはさわぐんだw

次回は休載ですか(泣)いいとこなのに~。
でも4巻楽しみです。雫&ハル&ヤマケンが表紙だそうなので^^



姫ママ!
レオナは完全に髪下ろしてた方がかわいいですね。
先生素敵な人だな~。

仁の「…知るかあんな奴」が寂しげに見えるのもレオナが戻ってきた後ちょっと安心しつつ嬉しそうなのも私のフィルターのせいじゃないですよね…?

先生はいいライバルになってくれそうです。仁の最後の表情といい。
これから期待です。
とにかく仁がめちゃめちゃかっこいいですw





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/220-abf3c4bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


