HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 白泉社

さらしあそび(1)

さらしあそび 1 (花とゆめCOMICS)さらしあそび 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/19)
トビナ トウヤ

商品詳細を見る


ネタバレ感想です。


あらすじ
優しい心を持ちながらも、口から出る言葉はこの上なく厳しい孤高の女帝生徒会長・大場恋。一方、そんな彼女に興味を抱いたのは、仕事に退屈していた1人の死神。彼は恋に取り憑いて、その優しい本音を晒す「さらしあそび」をする事にしたのだが…?!(表紙裏より)



感想
トビナトウヤ先生のコミックス。

この人の作品は独特の世界観がありますね。
潔癖少年も好きですがこっちも面白かったです。
トビナ先生の作品でこういう高校生主体のものって見たことなかったんで新鮮でした。

死ぬ運命だった恋の寿命が延びたことによって愛がその寿命をより延ばそうと恋を守るんですが愛の必死さとはかない感じがなんだか切なくなります。
そして華奢でだるだるセーターの自由人ってやっぱいいですよね!w

恋の強がってるけどほんとはものすごくいい子って設定もいいです。
正義感がめちゃめちゃ強いところも。
愛も恋もどんどんいいキャラになっていくので一気に読めちゃいました。
正岡くんも爽やかかっこいいので好きです。あと毒島さんも好き。

最初は恋が愛に振り回されてるって感じだったのに話が進むにつれて愛の方が恋に毎回ハラハラさせられてるって感じの印象になってきました。
はじめはどうでもいい存在というのがどんどんかけがえのない存在になっていくという描写はやっぱりいいですね。

最後の保健室でのシーツにくるまって抱きしめあうとこはキュンキュンでした。
正岡くんに聞かれて「ぽっ」って赤くなっちゃてる愛がかわいかったw

2巻はいつなんでしょうか。
ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/238-f4e00a8b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


