HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME > 集英社

保健室の死神(2)

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
藍本 松

商品詳細を見る


祝☆2巻発売!!!!!
以下ネタバレ感想です。


表紙は3バカ+シンヤ。
いいですね~明るくて。
1巻は知らない人がハデス先生をパッと見たらミステリーとかホラー漫画とかと勘違いしそうだけどこれなら作品の雰囲気が伝わりますね!ほのぼのコメディ漫画です!w



第8~9診
リュウキの初登場話。

不良なのにシャツのボタン閉めろとか真面目なこと言うリュウキがかわいかったw
そしてお姉ちゃん達も初登場。
まさかのお風呂シーン修正ありましたね(笑)

描き下ろしでお姉ちゃん達がリュウキのためにごめんなさい会を開こうとしてるのを見てあったかくなりましたw
そこまでワガママで理不尽なわけじゃないんですね。
かわいいじゃないですか。

そして「超」が書けないリュウキに萌えたw
こういう小ネタがめちゃめちゃ好きですw

<その他みどころ>
・モテモテ藤くん
・等身大アシタバくんストラップ
・スカートだけ禁制されて胸はされない花巻さんw



第10~15診
映画館の長編です。
シンヤと弟・刀哉の話。

素直じゃない刀哉が良かったです。
本当はお姉ちゃんよりも強くなってお姉ちゃんを守りたいんですね。
ツンツンしながらもそれが夢だなんてかわいいなぁ。

そしてこのお話はハデス先生の謎にちょっとだけ触れた話ですね。
顔ヒビ割れてない先生テラカッコヨスww
本来はあれがハデス先生の本当の顔なんでしょうね。
あのままだったら絶対モテモテの先生になってたのにw

<その他みどころ>
・三途川先生のロリかわいさ
・意外としつこく盗み聞きする藤くんw
・リュウキと刀哉の1年生コンビ
・鼻の下で髪をちょうちょ結びされるハデス先生w
・外で待機してる本好くん



第16診
テスト週間の話。
安田のメイン回w安田好きだよ安田w
そして本好くんのキャラがたちまくってる回でしたw

皆で勉強会っていいですね^^
しかし本好くんの部屋は拷問部屋でした(笑)
背の順も体重順も握力順もアイウエオ順も結局全部アシタバですw皆ひどいww

そしてその結果アシタバが完全に本好くんへと化しますw
目がw

実技は苦手だけど数学できる藤くんに萌えました。
理数できる人ってかっこいいです。理数できる人って勉強しなくてもできるんですよね~。
で完全にカンニング狙いの美作くんw

パンツ要員になりつつある花巻さんw
今回もめちゃめちゃかわいかったです。公式設定でもかわいい設定なのが嬉しい。
そしてほんとこの出席番号順の席が良いですね。
花巻ちゃん、藤くん、美作くんって並びがいい!

しかしこの話はなんといっても安田のキャラが最高ですね。
こういう最低な人大好き!(笑)
この漫画に必要不可欠な人ですw

オチまで完璧。
16話は特に面白かったです。
キャラがいっぱい出てくる1話完結もの好きだなぁ。

<その他みどころ>
・私服!私服!!
・AKY
・報われないハデス先生



4コマも笑いました!
あれはシンヤチョイスってことですよねwさすがすぎるww


キャラプロフィールは本好くん、花巻さん、リュウキ、刀哉、安田の5人。
花巻ちゃんはちっちゃくて軽くてかわいいなぁ。
そして藤くんより2㎝小さいのに座高は藤くんに勝ってる安田に笑ったw
こういう細かいところいいですね^^

描き下ろしも1巻同様多いし2巻からは最初のキャラ紹介もあって大満足です^^
そして予告にまたしても安田ww「安田再臨」ww
ふざけまくってる予告ページに噴き出しましたww


こうして単行本で見ると今ジャンプで連載してる話の伏線とか小ネタがちゃんとしこまれてて感動しました。
マジで満足です。

3巻から企画ページが始まるそうでこれまた楽しみ!





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/248-8602680f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。