HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

少年ジャンプNEXT!<創刊号>感想

少年ジャンプNEXT! 2010年 6/9号 [雑誌]少年ジャンプNEXT! 2010年 6/9号 [雑誌]
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る


買いました~。保健室のために!3ページのために!w
以下ネタバレ感想です。


<本誌番外編>

保健室の死神
~本好プレゼンツ~美っちゃんメモリアル でしたwwww

本好くんが講師で受講生はハデス先生、アシタバ、美作くん、藤、シンヤです。
ほんと本好くんの愛の大きさを再確認することができる回でしたw
このセリフ量ヤバイですw


まず美っちゃんの家族構成。
美っちゃんにお姉さんと弟がいたとは!
しかもお姉さん刑事だと?!
お姉さんは美っちゃんに全く似てない美人だと予想します。そして弟は美っちゃんに瓜二つだと予想w


背中叩かれて咳止まらなくなったとかワロスw
本好くんの体弱い設定イイ!(笑)
そこでまた美作くんの優しさを実感したんですね。日にちまで覚えてるとはw

で9歳の美作くん、本好、安田キターーー!!
安田かわいwアホっぽいww
3人はこの頃から既に友達だったんですね。
じゃあなおさら本好の安田に対する態度ひどすぎるw
「隣の頭の悪そうな奴どこかで見たような気がするんだけど誰だっけ… まぁ美っちゃんには関係ないのでどうでもいいです」
ひでぇww


3ページぎっしり美作くんがどれだけ素晴らしいか語りだったけどまだまだ語り足りないようですw
皆死んでるw
その中でただ1人活き活きとしてるハデス先生がかわいすぎでした。
「何か質問ある人~」で皆がぐったりしてる中「美作くんみたいなみんなに好かれる人になるにはどうすればいいですか?」って泣けるw

そしてアシタバだけ2回目の受講なんですね(笑)
魂抜けてますw


面白かった!この3ページのためだけでも買って良かったです^^
本好最強ですねw



黒子のバスケ
4コマ2ページです。
黒子の薄いのに結構つっかかってくるとこ好きですwすっごいハッキリ言うし。
無表情だけどイラっとしてるのがわかるw
火神としょっちゅうケンカしてるんですねw

変な感じに目立とうとする黒子がかわいかったです。
デフォルメ絵いいですね。



べるぜバブ
2ページ。べる坊が男鹿家の家族の顔をお絵かきするする話。

べる坊がただただかわいかったです。
本編では今あんま目立ってないですもんね。かわいさ再確認です。

しかし完成品は芸術過ぎたwどれが顔だかわかんないw
てか古市はいっつも男鹿家にいるんですかね?w自然過ぎですw
2人でWiiスポーツしてるのいいですね。



めだかボックス
2ページです。こういう生徒会の日常っぽい話いいですね。
本編は今ガッツリバトルなのでほのぼのしました。

善吉の「最近めだかちゃんが俺に冷たい…」がなんかツボったw



PSYREN
3ページ。もし江戸時代だったら、というもろ番外編です。

雨宮さんのふとももがエロ過ぎですw
桃源落としは幸せな技ですねw
飛龍には膝蹴りなのにアゲハには桃源落としなのはやはり愛の違いですね(笑)

こういう設定のお話もアリだなと思いました(笑)
雨宮さんのお団子屋さんバージョンがかわいかったです。



LOCK ON!
…正直、……で?って感じでした;
1ページで面白くするっていうのは難しいとは思いますがもうちょっとやる気出してもいんじゃないかと;
ネタないのかなぁ。
なら4コマとかにすれば良かったのに。



詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談
くまきちにとってまことは子分なんですね。
うん。



いぬまるだしっ
袋とじに入れてもらえないってw
1ページなのに面白かったです。



<読み切り>

アタシのアイドル河下水希
先号に載った河下先生の「ボクのアイドル」の桃ちゃん目線のお話。
「ボクのアイドル」イマイチかなって本誌の感想で描いたんですが今回は面白かったです。
やっぱ女の子目線だと男の子がかっこよく見えるんですね。
なんかはるちゃんがかっこよく見えました。

両思いなのにじれったい感じの2人がかわいかった。
はるちゃん目線だと桃がかわいくて桃目線だとはるちゃんがかっこよくて、やっぱこの話は2話セットで面白くなると思います。

また今度河下先生が読み切りを描くらしいので楽しみにしてます。


あそびもの<天野洋一>
あいかわらず絵うまいですね~。
大ゴマをうまく使ってて赤星のような画面の見辛さがなかったのでぐいぐい読めました。

白神くんの普段ヘラヘラだけどほんとはやる男、みたいなキャラいいですねw
ヒロインも嫌味がなくかわいいので良かったです。



ウーパールーパーを食べる企画<松井優征>
なんぞこれwwww
松井先生!!と思ったらウーパールーパーてww
描きたかった作品がボツになっちゃったんですね。残念。読みたかった。

でもなんだか松井先生の描く作品の雰囲気を今回のウーパールーパーwで思い出せて良かったw
次回作楽しみにしてます。



<その他>

銀魂春祭りレビュー
これは行けなかった人には嬉しいですね!
ホントに行きたかったコレ!すっごい盛り上がったっていうじゃないですか!

袴姿の万事屋陣とスーツ姿の真選組陣がいいです。
あー行きたかったw

銀魂はほんとたくさんの人に愛されてますね。
原作ストックが貯まったらアニメ再開してくれることを祈ります。



ぬら板
ぬらりひょんの孫のアニメ情報です。
リクオ役の福山潤さん、雪女役の堀江由衣さん、鴆役の杉田智和さんの座談会。

結構作画良さそうですね。
なにより声優陣が豪華過ぎです。楽しみ。



「バクマン」WJ若手連載作家陣緊急座談会
面白かった!!
こういう企画いいですね~。
顔だけを自画像で隠した写真とかがあってホントに座談会っぽかったです。
なんか実際にこの人達がいるんじゃないかって錯覚しちゃいますねw

写真が皆それぞれバクマンの中の服装、スタイルで凝ってて良かったです。
福田組全員の漫画読みたい。




新人作家の読み切りとぬらりひょんの孫の番外編はまだ読んでないんですが創刊号ということで結構なボリュームがありますね。
しかし赤マルジャンプがなくなっちゃうってのはなんか悲しい。

本誌作家陣の番外編はやる気ある具合にちょっと偏りがあった感じです。
座談会などのおまけページは結構充実してたので満足です。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/256-e0ac9504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


