HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

週刊少年ジャンプ<25号>感想

以下ネタバレ感想です。
多少批判的な文章も含まれますのでご注意ください。


少年疾駆(新連載)
サッカー漫画です。ワールドカップに合わせてきたんでしょうね。

率直な感想としましてはう~ん…。。という感じでした;
主人公が転校してきたサッカーがめちゃめちゃうまい子に感化されてサッカーを本気で頑張る~みたいな展開なんですが、それがよくあるサッカーものの展開といいますか。
もう少し新しいスパイスが欲しかったところです。
まぁまだ1話目なのであんまり言えませんが主人公にもそんなに共感できないなぁ。。
かっこよく見られたい、という入りでサッカーを始めるというのは設定として弱い気がします。
これからサッカーの魅力に魅せられていく~みたいな展開になると思うんですがもうちょっとちゃんとした理由が欲しかったなぁ。

主人公達は小学生ということですが、これから中高と成長していくこととかありますかね?
とにかくこれから魅力的な新キャラを入れて欲しいです。



メタリカメタルカ
1話よりは面白かったです。
この前の子とどっちが正ヒロインなんですかね?
個人的には今回の子の方がサバけてて好きです。

アップになった時の作画がどうしても荒く感じてしまうのでそこをなんとかして欲しいです。
これからまた仲間増えますかね?



バクマン。
えぇ~。このまますんなりうまくいくわけはないと思ってはいましたが編集長強情過ぎやしませんか(笑)
1話だけ見て勝敗なんてそんな簡単に決めていいのかよ~。
確かにエイジに勝てた時連載にするって約束でしたが3対3で接戦なんだから読者に面白いかどうかの判断は任せろよ~。主観で決めるなよ~。

なんかもうシュージンとサイコーってジャンプに向いてない気がしてきましたw
もっと長い目で見てくれる雑誌で描いた方がいいじゃないかなぁ。
今アニメ化っていったらジャンプだけじゃないですし。



保健室の死神
えぇー!掲載順高ーー!!
ほんとどれだけファンをドキドキさせる気だ…。
こんな上下激しいとアンケの判断がすごく難しいですね。。
多分べるぜバブか黒子とのシャッフルでしょうが上に上がれるってことは少なからず期待されてるってことだしこれからもアンケ出し続けます!


今回は球技大会の話です。
いいですね~。学校の行事ってなんかワクワクするw
「春の行事①」ってことは②とか③もあるって期待していいんですかね?
遠足とかかな。なんにせよ楽しみです。


冒頭藤くん。
この子はwwww
どうしてもサボりたいからって水浴びするってw常識人かと思いきやたまにほんとアホですねww
山蔵お兄さん久しぶりです。
弟がこんな理由で水浴びしてるとは微塵も疑わず精神を鍛えなおしてるんだと兄w
なんだかんだブラコンですねw
36度7分笑ったww


先生の出張保健室がどんどんレベルアップしてますw
しかしジュースがいいのかと思って、ってなんでそこから黒酢になっちゃうんだw

そして新キャラ3人登場。蝶間林さん(テニス部)、軽部(サッカー部)、鳶岡(バスケ部)の常中3大モテ部の3人ですw
蝶間林さんはアシタバ達と同じA組ってことでいいんですよね?
さすがテニス部wお蝶夫人を彷彿とさせる縦ロールとキラキラ目ですw

この3人は女の子ファンを奪われたことでシンヤに恨みを持ってるようで。
やっぱシンヤは女の子に大人気なんですね。男の子人気はどれぐらいなんでしょ。

アルティメットBとか流星爆撃とかマジ笑いましたw
なんだコレww青春スポ根ですねw
本好の冷静すぎる審判とハデス先生のティッシュにも笑ったww

最後はお互い認め合う展開。これぞ青春です(笑)
藤と美作くんはドッジボールですか。藤くんがちゃんと一生懸命やってて良かったです。
「ちゃんとやんなきゃ相手に失礼だから」ってこの子はやっぱいい子ですね。
めんどくさがりだけど筋は通すところがかっこよい。

そして卓球組のアシタバと花巻さんのかわいさに萌えたw
かわいすぎです。ほんとこの子達は小動物のようですねw
ハデス先生とみのり先生の絡みもおなじみになってきていい感じです。


やっぱギャグがホント面白いですね。
来週の掲載順でだいぶ明暗がハッキリしそうなので怖いです。。
春の行事があるってことは連載が続けば夏の行事とか冬の行事も見れるって事じゃないですか!
夏といえば林間学校に肝試しに夏祭りに海とかプールとかもう最高なイベントが目白押しですよ!
冬はバレンタインはもうやったけどクリスマスとか初詣とか…!!
お願いだから連載続いてこれらのイベントを見せて欲しいです。。!



めだかボックス
めだかVS善吉でなんだか最高潮なんじゃないかってぐらい盛り上がってるんですがこのまま終わったりしませんよね・・?

めだかの過去回想。
善吉の笑顔がめだかを救ったんですね~。
最後涙を流したってことは元に戻ったってことで大丈夫ですかね?



銀魂
今回で歌舞伎町四天王編終着ですかね。
いい話だった。歌舞伎町の皆の団結した絆は素晴らしい。
人情!!って感じがものすごく良かったです。
やっぱり平子も救われるエンドでしたね。

すごく綺麗に締まっていたので次回は後日談なしですかね…?
次回からはまたギャグが見たいです。
そろそろ万事屋と真選組とのドタバタ来ないかなぁ。



SKET DANCE
うぅ~ん…。。
こんなにトイレとかお風呂とかやらなくていい話で引っ張っといてここで修学旅行終了ってちょっとなぁ。。
ボッスンとヒメコのなんとも言えない雰囲気とか間は良かったんですがあまりにも投げやりにたたんだ感じがしてしまって。

ボッスンが「今までは」と意味深なこと言ってましたが友情、家族みたいな関係が急に恋愛感情に変わるとするならそれなりのエピソードが欲しかったです。修学旅行なんてそんな感じのエピソード作りたい放題なのになぁ。
今までボッスンは全くと言っていいほどヒメコに恋愛感情も持ってなかったわけですからそれが急に変わるなら何かきっかけがないとおかしいわけで。
そういう演技をしていた、というなら話は別ですけど、そういう感じもしませんし…。
一緒に風呂入ってトイレ入ってそれで意識し出したとなるとそれはガッカリな感じです。

で急に時間が進んで冬ですか…?
時間を進めることの意図はなんでしょうか。



べるぜバブ
ヒルダさんキターーw
この機会に葵ちゃんとの三角関係を白熱させて欲しいです。



HUNTER×HUNTER
ドキドキする…!!
ナックル達は大丈夫なんでしょうか…。

コムギはやはりキーパーソンだと思うので王に会わせることが出来れば何かが変わりそうです。
パーム達も心配だし。
そしてなによりゴンは元に戻れるんでしょうか。
代償ってなんなんだろう…。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/264-fa47fcdf

コメント

常伏中冬の行事はもうやっていたと思いますよ。
読書週間とスキーと…あと一つくらいあったかも。
コメントありがとうございます^^
読書週間も冬の行事だったんですね!
でもこれからももっと続いて他の行事も見たいです^^
なによりまず夏が楽しみです!プール来そうですよねw
ご指摘ありがとうございました~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


