HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 集英社

保健室の死神(3)

保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
藍本 松

商品詳細を見る


3巻もすごく面白かった!
以下ネタバレ感想です。


表紙は予想が外れて校長オンリーでした!校長美しいです。
私は花巻さん、安田、本好の3人あたりかと思ってたんですが。
それにしてもホント表紙と中身にギャップあり過ぎですよね!w

そして今回一番萌えたのがカバー折り返しのカラー絵です!
なにこれ!なにこれ!もうニヤニヤが止まらない!w
3巻でもまた花巻さんの髪色わかんなかったーと思ってたらめくった瞬間キター!!
しかも本来なら花巻さんオンリーでもいいところを藤も一緒…だと…?!
藤くんが寝てて花巻さんがそれ真っ赤になりながら見てるって最高の構図じゃないですか!w
藍本先生!ほんとにありがとうございます!
このカットだけで3巻は買う価値アリです!




第17診 『保健室VS新聞部』
新聞部の2人の初登場回です。
淀橋先輩の悪っぷりヤバイっすねwそれなのに一人称が「僕」なのがなんか萌えw
そしてM田はなんでこんな淀橋先輩を慕っているのか…w

山田は淀橋先輩にメガネブスとか言われてましたけどホントはめちゃめちゃかわいくないですか?
一瞬眼鏡取れた時すっごいかわいかったですよね。

こんなひどい記事書かれてるのにハデス先生てば…w
「謎の液体を飲まされる生徒達」ってw

龍黄、シンヤ、藤くんの3強が良いw
こんなボコボコにされてもまったく懲りない淀橋先輩は素晴らしい。



第18診 『DOLL HOUSE PANIC』
アシタバと花巻さんのデートw回です。
この2人の組み合わせもほんと萌えますw2人とも小動物っぽくてかわいいなぁ。

この回で花巻さんの私服が初登場だったわけですがすごく私好みで最高ですw
あとアシタバって藤とかといるとすっごいちっちゃく見えるんですけど花巻さんといるとちゃんと大きく見えるんですよね。
特に本屋さんに入って歩いてる時とアシタバがすっころんで花巻さんが寄ってきた時にそれがすっごいわかってなんか良かったです。

そして最高のサービスタイムw
水で服が張り付いてるからか花巻さんエロ!(笑)
アシタバ…うらやましい奴め…。

しおりちゃんのかわいさは異常ですね。
せっかく花巻さん達とお友達になったことですしまた出てきて欲しいです。

そして藤、美作、シンヤも合流。
藤くんの私服かっけぇぇ。
皆私服がそれぞれに合ってていいですね!

ハデス先生は今回も不憫でしたが先生の周りに生徒が増えてきてることは嬉しいことです。



第19診 『雪山と熱血教師』
野外研修のスキー合宿です!
いやーやっぱこういう行事ものはいいですね!

この回でみのりちゃんが初登場です。
このツンな感じほんとかわいいです。
みのりちゃん目線だからかハデス先生がちょっとかっこよく見える!
怪我してるのに無理しようとするみのりちゃんを嗜めるハデス先生とかいつもとちょっと雰囲気が違って良かったです。

スキー初めてなのにふつーに滑れちゃう藤とか雪にありえない格好でのめり込んでる花巻さんとかキャラがどんどん濃くなってる本好とか見所満載ですw

本好の「ダサッ!!」で何度も吹くww



第20診 『安田ふたたび』
我らが安田回ですw
安田のエロにかける情熱は賞賛に値しますねw

よっぽど懲りないバカである安田は女風呂覗きたさにまたも病魔にw
オープンな変態というのはむしろかっこよささえ感じますね(笑)

そしてまさかのみのりちゃんの裸に修正キター!w
これはwファンサービスはんぱないww
安田の鼻血が余計リアルに見えますw

藤くんの着替えシーンとか女の子達の胸揉み合戦とかサービス満載な回でした。
やはり安田回にハズレなしw



第21診 『チョコレート・コンプレックス』
バレンタイン回です。
男の子達の必死なアピールが涙ぐましい…w
アシタバはバレンタインなこと忘れてるとか結構こういうことに無頓着なんですかね。
それに比べて美っちゃんは…w

それにしても藤くんのモテっぷりハンパないw花輪とかw
でもこの子はいい子ですね。捨てたり断ったりしないでこんな苦労しながらもちゃんと持ってかえるんですから。

シンヤはあいかわらず料理が下手なようですねw
石炭を精製する技術パないです。

ハデス先生…。この歳でチョコ貰ったことないとか…(泣)
でも最後に報われて良かったですね。石炭だけどw

花巻さんはまったく出番なしでしたがやっぱり藤くんにチョコあげるのはハードル高すぎなのかなぁ。
来年まだ保健室が続いてくれててまたバレンタイン回やってくれるなら今度は花巻さんとか安田とかのバレンタインが見たいですね。



第22診 『一日女子中学生』
この回を一番楽しみにしてたと言っても過言ではありません!
花巻さんとアイドル・後前田熱子が入れ替わっちゃう回。

あつこちゃんかわいいですね。
そして中身あつこちゃんな花巻さんが普段見せないような表情いっぱい見せてくれてもう最高です。
「おっはよー!」の時の皆の引き具合何度見ても笑えるw

で様子が明らかにおかしい花巻さんを保健室に連れて行こうとするアシタバ、美作、藤。
皆心配してあげてて優しいですね。
でも明らかにおかしいですもんねw

そして名シーン。「もぉ エッチ」ww
これでやられるアシタバはほんと耐性ないなwでもすごい破壊力ですw

そして皆が花巻さんのパンツにつられてドッジに付いてっちゃう中ハデス先生に事の顛末を報告しに行く藤くん。
花巻さんのパンツ思い出して赤面してる藤くん萌え!!
めんどくさがりなのにわざわざハデス先生のところまで報告しに行って間接的に花巻さんのパンツを守った藤くんに惚れます。
「見るに耐えねぇだろ!」ってとこでも赤面してるのが良い。
そして「イケメンこじらせて死ね!」はやっぱ名言ですね(笑)

中身花巻さんなあつこちゃんもかわいいなぁ。
てかスタイルいい。
ハデス先生のことあんなに怖がってたのにハデス先生を見つけて一目散に走りだす花巻さん。
ハデス先生良かったですねぇ。

無事解決して次の日。
花巻さんとあつこちゃんはメル友になったのか。
あつこちゃんはまた登場して欲しいですね。

そしてそして!何度見ても悶えるシーンキタ!!
「花巻」って用ないのにわざわざ呼びかけて花巻さんの反応見て「花巻はやっぱそっちの方が似合ってんな」ってこのイケメンは!!w
どんだけイケメンなんだ!w
めんどくさがりの藤くんがこんなに花巻さんを心配してくれるってのはやっぱいろいろ勘繰っちゃいますねw

この回までは花巻さんの藤くんに対する感情は憧れとも取れましたが花巻→藤は確定っぽいです。
頑張って欲しいなぁ。



第23診 『燃えろ!マラソン大会』
マラソン回。早坂先輩は健気ですね。
そしてマラソン大会でも皆それぞれのキャラ達がそれぞれらしくて良かったです。
藤くんのサボりにかける無駄な努力とか本好の冷静なツッコミとかみのり先生の胸ゆれる見ながら走る安田とか素晴らしい。

龍黄のお姉さん達もちょこちょこ登場してくれて嬉しいです。
それにしても花巻さん走るのおそいw

早坂先輩は結局みのり先生に告白できなかったわけですからまた出てきて欲しいですね。



第24診 『偽りのファッションリーダー』
マジパナスカリ…!!
この回はすごいなぁwほんとパナスカリ!の一言に尽きます(笑)

ハタ先輩は普通にかわいいです。
こういう悩みも中学生っぽくていいなぁ。
そしてそこからの豹変なので余計に笑ったw

ハタ先輩が保健室に来て去った後の皆の反応に笑ったww
目そらしてるw

ほんと変身させられた人形といい皆の衣装といいこのセンスはすごいですね。
絶対にマネできないw

あとハデス先生が白衣脱ぐとなんかドキっとする(笑)



25診 『藤くんの家庭の事情』
藤編の1話目。山蔵兄さんも初登場です。

藤くんのダミー人形パないw
これを作ってる姿想像するとなんか微笑ましいですw
サボることに関しての努力は怠らないですね藤くんw

美っちゃんのお母さんは美っちゃんにクリソツですw
アシタバとか藤とも面識あるみたいだけど家に遊びに行ったりしてるのかなぁ。
それとも1年の時も同じクラスだったのかな。

藤くんにほんとは保健室のいて欲しいけど授業に出さなくちゃいけないと葛藤するハデス先生ww
藤消えた?!と思ったらこの子はまったくw
この時の表情好きです。かっこいい。

お家に来たハデス先生、アシタバ、美作。
3人が藤くんの家を見ても帰ろうとしないのに対してほんとは嬉しいくせに憎まれ口叩くとことかマジかわいいです。
赤面もいいですねw

そしてここで次巻へ。
いい引きですね^^



常中保健だより
おぉ!こういう質問コーナーは嬉しいですね。
藤くんが聞いてる音楽落語だと?!w
私が好きなキャラは落語を聞いてる率が高いようですw

そして皆の好きな食べ物キター!
藤くんポテチwよく食べてますもんね。
高級料亭の息子なのにこういうのが好きってとこが萌えポイントですよねw
花巻さんカルボナーラかわいw
龍黄のオムライスかわいww
皆それぞれに合ってていいですね。

イラストコーナーもそれぞれキャラ達のコメント付きで大満足でした。
好きだ!保健室!!

この面白さは人気が出なきゃおかしいです!



⇒週刊少年ジャンプ<11号>感想〔第22診〕

⇒週刊少年ジャンプ<12号>感想〔第23診〕

⇒週刊少年ジャンプ<14号>感想〔第25診〕

⇒少年ジャンプNEXT!<創刊号>感想〔番外編〕





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/270-b6620613

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


