HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 小学館

マギ(1)(2)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る

マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


いや~面白かった!以下ネタバレ感想です。


とりあえず1、2巻だけ買ったんですがなぜ3巻も買わなかったのかと後悔中です。
続きが気になってしょうがない。

久しぶりにジャンプ以外の少年漫画買いましたがやっぱサンデーの漫画も面白いなぁ。


「すもももももも」の大高忍先生の作品。
青年漫画描いてた人が少年漫画描くとこうなるのか!いやぁ素晴らしい。
お色気要素が抑え気味で冒険、友情がガンガン前に来てる感じ。
少年漫画らしいバトルにワクワクドキドキが止まらないw

すもも大好きだったのになんでもっと早く買わなかったんでしょ。



「千夜一夜物語」とか「アラジンと魔法のランプ」とかがモチーフっぽいです。
こういう世界観好き。

登場人物が皆魅力的ですね。
アラジンはすもものモモコのような感じwいじけ方とかw
でも2巻でのギャップにやられました。真剣な目がかっこよすぎてやばかった。

しかし一番好きなのはやっぱアリババです。こういうキャラやっぱいいですね。
お金大好きでそのためにならなんでもするけど本当に大事なものがちゃんとあって優しい子だ。
そしてこちらもギャップにやられました。
弱いのかと思ってたら強いんじゃん!かっこいい!!
ジャミルとのバトルシーンは鳥肌がたつかっこよさでした。

モルジアナかわいいよモルジアナ。
ツンな感じがたまらないですね。


そしてさすが青年漫画で描いてた大高先生!
これいいの?!と思う表現があってびっくりしましたw
サンデーはここまで許されてるのか!と感動。
まぁ主に1巻の「入れるんだよ」のことなんですけどw


すもももそうですがやはりバトルシーンがとっても良い。
かっこいいしドキドキします。
展開にもワクワクドキドキさせられて少年漫画のすごさを実感しました。
そしてちゃんと倫理的要素もある。素晴らしいです。

3巻以降ほんとに楽しみです。
早くアリババとアラジン再会して欲しいです。あとモルジアナも。


4巻がもう明日発売みたいですね。
あぁなんて楽しみなんだ。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/282-0394c6a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


