HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 小学館

マギ(3)(4)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
(2010/03/18)
大高 忍

商品詳細を見る

マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)
(2010/06/18)
大高 忍

商品詳細を見る


熱い!面白い!
以下ネタバレ感想です。


<3巻>

表紙はモルジアナ。色綺麗だなぁ。
表紙通りこの巻はモルジアナ満載ですね。好き過ぎる。
しかしこの巻ほぼアリババくんの登場はなしです。
アリババが一番好きなので寂しいですがアリババ不在でも物語の盛り上がり具合、充実度が最高で文句なしでした。


黄牙編
黄牙という民族に拾われたアラジン。
なんかアラジンがものすごくたくましくて意志があって惚れ直しましたw
1、2巻は割とアリババ目線な感じだった気がしますが今回はアラジン目線だったのもすごく良かった。

アラジンはやっぱり家族とか友達って言葉に敏感ですね。
ウーゴ君と出会う前は本当に1人きりだったんだろうなぁ。


黄牙の人達みんな素敵。
あったかいですね。
ドルジとトーヤの幼なじみニヤニヤカップルも良かったです。

更に新キャラ続々。
煌帝国の皇女、練白瑛。
最初はなんも知らないただかわいいだけのお姫様なのかと思ってたらなんとまぁ意志の強い!
すっごい惚れた。
こういう芯が強くて肝の据わった女の子好きです。
それにしても白瑛のジンであるパイモンはすごいなぁw

あとお付きの青舜が個人的にツボキャラでした。
男の子でいいんですよね…?
お姫様に仕えるこういう信頼できるキャラが好きなんですw
どちらも強くて戦闘シーンも良かったです。


そしてババ様には泣きました…。
こういうシーンの見せ方もうまいですよね~。
遠慮して涙を我慢してたアラジンが泣いたところにぐっときた…。

更にはこの黄牙がゴルタスの故郷だったということでまた感動。

この出会いを通してアラジンが成長してるのがものすごくよくわかりました。
感動あり、そこから学ぶものありで少年漫画として最高ですね。

アラジンにまつわる謎も少しずつ明らかになってきてwktkが止まりません(笑)


描きおろし
あまりにも配役がピッタリ過ぎて笑ったww
アリババの服はそうなってたのか。
是非モルさんの服の構造も教えて欲しいです。



<4巻>

ちょw帯がww
「変態じゃないよ」ってw
この表紙はめちゃめちゃかっこいいのに!w
そしてジャーファルくんの顔の角度がとてもいいと思います(笑)


モルジアナ編
モルジアナの中にいまだに残る恐怖と植えつけられたトラウマに切なくなりました。

しかしモルジアナはかわいかっこいいなぁ。
強い女の子っていいですよね。

ライラとサァサが再登場してくれて嬉しかったです。
しかしモルジアナがまたしても奴隷にされそうな危機に。
こういう話はやけにリアルで考えさせられるものがありますね。


ナージャかわいいですね。
それにしてもあの伏字は…wモルさん何を言ったんでしょうかw
相当酷いことされてたんだろうけど子供に言っちゃうモルさんすごいw
でもその後のナージャの反応見ておろおろして普段笑わないモルジアナが笑ったのがすごく良かった。
モルジアナの優しさがものすごくよく伝わったシーンでした。

今回のことでモルさんの中で大きな変化があったようです。
ゴルタスには感動させられっぱなしです。


アラジンとモルさんの再会シーン最高でした。
一見少女漫画に見えるぐらい2人ともかわいいw

一芸見せるモルさんもライラ達にぎゅーってされて赤くなってるモルさんもかわい過ぎてしょうがないです。
女の子組いいですね。


アラジンとモルジアナはバルバッドを目指すことに。
「モッさん」てwwww
なんでもいいって言ってたけどモルジアナもやっぱやだったんだw
でも結局モルさんに落ち着いたようですw良かったw


そして葉っぱ隊登場wwww
この人かっこいいのに台無しだな!w

誰が見ても変態にしか見えないのに自分でよくわかってないのがいいですねw
変態からモルさんを守るアラジン!w男だね!w

アラジンの服を借りて余計変態に。
モルさん引いてる!w

しかしこの変態はなんとあのシンドバッド王でした。
従者であるマスルールとジャーファルも登場。
素敵なキャラがどんどん出てきてウハウハです。

マスルールはモルさんと同じファナリス。
突然のことでモルさんも驚いてるようですね。

そしてジャーファルくんが好きだ!w
シンドバッドに対する態度たまらん!w


シンに借りてもらった高級ホテルではしゃぐアラジンとモルさんかわぇぇ!
ウーゴくんとモルさんもうちとけたようで。
なんかもう見ててキュンキュンする。なにこのかわいい子達w
ここにアリババもいたらなぁ…(泣)


シンドバッドは服着て真面目だとマジで風格のある王様だなぁ…。
まさに王って感じ。風格と頼りになる感がハンパない。
最初の登場があんなだったからギャップで余計かっこいいですw


アラジンとモルさんはシンドバッド達と「霧の団」を倒すことに。
女の子だからって止められてムスーンってなるモルさんかわいいw


霧の団と戦闘開始。
ジャーファルくんかっけー!!

そして!!
ついについに!!アリババ登場!!
なんと霧の団の頭領があのアリババでした。
燃える展開ですね。
というかもう登場がかっこよすぎでした。
アリババって、にこーへらーってしてるイメージなのでwあの鋭い目はゾクゾクした!!かっこいい!

アラジンアリババ、半年ぶりにやっと再会できたというのにこんな形の再会。
アラジンのショックの受け方が半端じゃないですね。
どんだけアリババ好きなんだこの子…。泣ける…。


しかしアリババはあのへたれで優しいアリババのままだったようで安心した。。
タバコ吸えないとかいちいち萌えポイントをついてくるなぁ!

そしてこの後ですよ!
ここらへんのシーンがこの巻で一番好きかもw

モルさんの登場の仕方パないっす!w
驚きのあまりアリババもおもしろい顔になっちゃてるww
すかさずボディーに一発入れるモルさん!w

アリババの男の問題に女は口出すな発言!
モルさんどんな反応するかな?落ち込むかな?泣くかな?無表情かな?とか思ってたら次のページてこの表情ww
素晴らしいですね!w

そして逆お姫様抱っこ!
いいよいいよ!こういう男女逆転な感じ好きです!
へたれなアリババ、引っ張ってくモルさんって構図が最高です。


アラジンがいる部屋にアリババを放り投げるモルさん。
アリババの体勢ww
久しぶりの再会がこの体勢ってのがまたこの子らしくていいです。

半年ぶりの空気感がなんかいいw
せかすモルさん。また減らず口叩くアリババw
なにこの萌える子達w
モルさんがこんなに自分の感情を表すのは初めてなんじゃないですか。


なんかこの3人が久しぶりに揃ったの見て嬉しかった…。
やっぱこの3人でいるのが一番いいですね。
早くアラジン、アリババ、モルジアナの3人で迷宮攻略、冒険してるところが見たい…!!

しかしこの3人でいるとアラジンが一番大人に見える不思議w
今までの冒険譚を楽しそうに話すアラジンとそれを楽しそうに聞くアリババ。

5巻はアリババの過去、霧の団の頭領になったあらましがわかりそうです。
あー!楽しみ過ぎてしょうがない!!


描きおろし
しずかちゃんはモルさんですか!w
お風呂覗かれても無表情貫くモルさんに笑ったw


そして3人の身長、年齢が明らかに。
モルさんは14歳ぐらいだろうと思ってたけどアラジンアリババはちょっと予想と違いました!
アリババは17歳。15、16歳ぐらいだと思ってた!
アラジンは12歳ぐらいだと思ってたけど10歳ぐらいだそうです。
身長はちゃんとアリババが一番高くてよかったです!w



もうだだハマリです!w面白すぎる!
こんなに展開、バトル、心理描写にワクワクドキドキする漫画久しぶり!
5巻も楽しみです。
あと個人的には恋愛関係も発展して欲しいのでアリババとモルさんの2人の関係を全力で応援しています!w





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/284-bc42e39f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


