HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

おおきく振りかぶって(15)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
(2010/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


アニメに合わせてか早い発行です。
これぐらいのペースだと嬉しいんですがおお振りは単行本半年以上空いたりしますもんね~。
その分おまけが多くて嬉しいんですが。


本編は美丞との試合後のお話。
皆が皆この試合を通して大きく変わりましたね。
そして変わろうとしてますね。


○田島と花井
取材受ける時でさえ冷静な判断ができる田島がかっこよすぎです。

この2人のライバル関係は本当にいいなぁ。
お互い、お互いの存在があって本当に良かったですね。
花井にとって田島はまだライバルとは言えないものかもしれませんがモモカンもいつか言ってたように田島みたいな存在が近くにいて常に自分を刺激してくれるというのはとても大きいです。


○倉田
うぅ…。切ない。。
かわいそすぎて見てられません。
ほんと呂佳さん…最悪だなぁ。
高校生って言ったってまだ子供ですよ。子供にこんなことさせて…ほんとどういうつもりだと。

「オレで終わりにして下さい」ってセリフに泣きそうになった。
この言葉を言うのにどれだけ勇気を振り絞ったか…。
それなのにこの人は…。


○目標
田島はやっぱり「全国制は」が目標ですか。かっけーなぁ。
三橋の目標も甲子園優勝。その理由が皆と最後まで一緒にいたいからってほんとどれだけ母性をくすぐるんだこの子はw

しかし皆の気持ちもわかりますね。
やっぱ田島みたいな才能を持った人だと全国制覇とか言ってもそれが当たり前のようですが、一般の、普通の自分がこんな高い目標持っていいのか、ってやっぱ思いますよねぇ。

でもほんとは皆田島側に着きたいって思ってるのがすごく良かった。


○阿部くんち
阿部くんのメールはあいかわらず高圧的というか素直じゃないというか…w
来て欲しいなら欲しいと言えばいいのに!w

阿部弟は人懐っこくていかにも弟!って感じでかわいいなぁ。
阿部母が弟ラブなのがわかるな!(笑)

田島の「お互い気ィつけよーぜ!」とか決心とかがかっこよかったです。
いちいちかっこいいよ。

そしてあいかわらずいい人な栄口くん好きだ。
弟1人だからとか…(泣)
ついてきてくれたのも三橋と阿部がうまく話せるか心配だったからだろうなぁ。
ほんといい人。


○三橋と阿部くん
2人がじっくり話せて良かった。
田島も気きかせてわざと2人にしたんじゃないでしょうか。

美丞戦を通して特にこの2人は心境の変化がすごく大きかったと思います。
そう考えると不謹慎ではありますが阿部くんが怪我をして良かったんじゃないでしょうか。
お互いが気付いた部分がものすごくありましたもんね。

「うん!」の三橋の笑顔がかわいくてかわいくて悶えましたw
つたない会話ではあったけど勇気出して思ってることちゃんと言ってえらかったぞ三橋。

「苦労ねーなー」とか言いながらちゃんと「♪」マーク出てる阿部くんが良かった。


○三橋と田島
三橋、田島にもちゃんと言えましたね。
田島も嬉しそう。

皆の生活がたまに垣間見えるのがいいですねw
水谷wお菓子といちごみるくかw
西広くんはいいお兄さんだ。人の良さがにじみ出ている。
そして泉くんは男らしい。


○花井
「目標は でかすぎないとだめだ!」
そうだ!いいぞ!鳥肌たちました。

モモカンの話に食いついちゃう花井くんはやっぱりモモカンに傾いてるか。
階段で行くって言ってたのにエレベーター乗っちゃってますしねw


○改めて目標
皆の気持ちが1つに!
目標はやっぱ皆同じじゃないとダメですよね。

三橋はやっぱ花井くん相手だとまだ緊張するのか。
でもちゃんと話せた時すごく嬉しそうで微笑ましい。。

泉くんの登場の仕方かっこい!w
それに比べ水谷wなんてしまりがないんだww
でも「甲子園優勝」って目標を笑顔で言う水谷はやっぱかっこいいですね。
この子も三橋のことすごくよく考えてる。

そしてフラグ来た!フラグ!!w
おお振りに恋愛要素はないと思ってたのに!
しかも水谷→篠岡とかおいしすぎる!wこれは嬉しい!
千代ちゃんが阿部くんの住所知ってた時も気にしてましたもんね!
泉くんの「…そーなのか水谷」に笑ったw


○目標設定用紙
三橋は何も書けなかったか…。
チームとしての目標はこんなに大きく持てるのに自分の未来が見えないのかなぁ。
三橋はまだまだそういう面でも成長していかなきゃですね。
モモカンの言うように部活のあとも人生は続くわけですし。


○浜ちゃん
決勝までバイト入れてなかったとか…。泣ける…。
ほんと西浦の子達は皆いい子ですね。


○練習
西浦の練習風景は見てて面白いですね。
練習方法が独特だしモモカンのスパルタは見てて爽快です。
練習後の感じとかもまさに青春って感じ。


○合宿
合宿とか楽しみ過ぎる!!
次巻は合宿話メインでしょうか。
三橋と阿部の関係もこの合宿でどんどん改善していくといいですね。
モモカンの狙いもそれのようですし。



あー面白かった!やっぱり面白い!
試合シーンも緊迫しててドキドキして好きですがこういう日常や練習風景、個人の葛藤もやっぱり面白い。
次巻はいつ発売でしょうか。アニメも終わっちゃって寂しいですが、気長に待ちます。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/289-09f2860f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


