HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

週刊少年ジャンプ<32号>感想

以下ネタバレ感想です。


逢魔ヶ刻動物園(新連載)
堀越耕平先生の新連載です。
読み切り時結構面白かったので期待してました。
読み切り版と設定等々ほぼ同じ感じでしたね。

園長の素顔が気になる感じですが、だとするとあの幼少時の園長の姿はまだ出さない方が良かったんじゃないかと思います。
読み切り時ですらちゃんと顔出さないぐらい顔出し引っ張ってるのに幼少時の顔ハッキリ出しちゃったら大体の想像が出来ちゃいます。
そんなに引っ張らないつもりなのかな?

まだお話はどうなるかわかりませんが個人的にはSWOTより好きです。
次回以降が楽しみです。



ONE PIECE
おぉ!ウソップ!チョッパー!久しぶり!
てかウソップどうしたw
早く他の仲間もどうなってるのか知りたいです。



銀魂
キター!!万事屋と真選組のギャグ回!
どれだけ待ったことか!

定食屋のおやじのお葬式。あの人死んじゃったのか…。。
宇治銀時丼、マヨ丼、酢こんぶ丼でお世話になった万事屋、真選組も参列。

しかし土方の悲しがり具合は異常ですww
沖田とかが冷めすぎてまわりとの温度差もすごいしw

おやじ!これ別人にも程がありますよ!w
そしてまた幽霊が見えるのが例によって銀さんと土方だけというのがいいw
どうして怖がりなこの2人に見えて他の人には全く見えないんですかね(笑)

お焼香。確かに緊張しますよね。
新八はほんと常識のある子よのう…。それに比べて神楽とか沖田はw

「意外と坊主に一撃」とか聞き間違いにも程がありますw
神楽はまぁ天然と多少の悪意wでやってるでしょうが沖田はコレわかっててやってるなw
万事屋と真選組のトラブルメーカーがこの2人というのがいいですよね。

そして急展開。魂質てw
続くようなので嬉しいです。いつものことながらどうなるか全く展開が予想できません!w
魂とられちゃった4人はもう活躍なしですかね?
なんとしてでも蘇って活躍して欲しいです。



BLEACH
前回のあれ誰かと思ったら…。。まさかのドン・観音寺とか!ww
意外すぎた!wてか懐かしすぎですw

そして乱菊さんと市丸の対面キタ!!
市丸を止めることができるのは乱菊さんだけだと思います。
でも乱菊さんがこれ以上傷付くような展開だけは勘弁…。



バクマン。
サイコーにやけすぎw
こりゃしばらく亜豆との再会はなさそうですね。
下手したらほんとに夢が叶うまでないかも。

岩瀬さんがただの悪役で終わらなくて良かった。
こちらもライバルですね!



いぬまるだしっ
ほんとに今回最高に面白かった。笑いすぎた。
大石先生マジですごいと思います。メゾンドペンギンの時はこんなんなると思わなかったのに(笑)

幼稚園の中の悲しきトイストーリー。
あいかわらずネタ仕入れるの早いですね。

特に「不器用で貧乳なだけだよ」で爆笑でした。
最後いい感じに終わるかと思いきやオチでまたやられたw
この話はVomicで観たいです。



保健室の死神
今回で長編は一段落ですね。いい長編だった…。
先生の病魔や過去に触れたのはもちろん、ユグドラ組との協力、生徒の活躍と盛りだくさんでした。
あと先生が怒りや焦りで終始素っぽかったのがとても良かったです。
普段温厚なハデス先生があそこまで怒りを見せるというのは新鮮でギャップに萌えた。

終わり方もすごく良かったです。
まず鈍ちゃん。
ほんとにハデス先生のことすっごくすっごく心配してるのが今回のことで尚更よくわかりました。
先生の黒髪の姿を見て涙をこらえる鈍ちゃんにぐっときた…。。
鈍ちゃんにしてみれば黒髪で健康な状態のハデス先生っていうのが本来いて欲しい姿なんですもんね。
そして冷血を抽出することが兼ねてからの目標だったわけで。
その冷血をハデス先生にまた戻す時の鈍ちゃんの気持ちを考えると切ないなぁ。

そして経一ww
鈍ちゃんが読者の声を代弁してくれましたw
なにしにきたんだww
まぁ終始かわいかったです。本好の言うようにかわいい大人です。
こうやって鈍ちゃんにいっつも隙あらばプロポーズしてるんでしょうねw
しかし報われることは難しそうです(笑)

そして操…(泣)
こんなにひどい仕打ち受けてもなおお父さんのこと大好きなんですね…。
藍本先生はああいう表情を描くのがほんとうまいと思います。
父も自分が本当に必要なものが操だと気付くことができたでしょうか。
しかし警察呼ぶとなると操は1人になっちゃうなぁ。
先生達、もしくはユグドラ組が引き取るとかの展開だと嬉しいんですが。

しかし今回一番ぐっときたのは
先生が生徒達を抱きしめるシーンです。経一と同じ心境でしたw

三途川先生の車代弁償というオチもつき長編終了。
次回は後日談と日常ギャグの半々でしょうか。
予告だと鈍ちゃんが保健室に来るそうなのでwktkが止まりませんw
鈍ちゃんが操を保健室に連れてくるとかかな?
とにかく夏ですね!w安田の季節だと思うと期待が膨らみます!w

そしてNEXTの方にまたしても番外編が載るそうなのでこちらも楽しみです!
また本好先生による美っちゃんメモリアルだったらどうしよう(笑)



PSYREN
アゲハと雨宮さんのラブコメ最高潮ですね。
なんかもう両思い過ぎて終わりが近いんじゃないかと思ってしまうんですが。。
ノベライズされるっていうし大丈夫なのかな?
でも掲載順がな~。。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/294-4937de91

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


