HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

となりの怪物くん(5)

となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)となりの怪物くん(5) (デザートコミックス)
(2010/07/13)
ろびこ

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


表紙は雫、ハル、夏目さん。3人ともかわいい。
雫とハル+誰かって図式は変わらないみたいですね。

裏表紙はヤマケン、優山さん、みっちゃんでした。
恒例のおまけシールは優山さんとみっちゃん。優山さんの色気パないですw

そしてカバー裏!w
こういうパロディ好きです!w
皆配役がいい感じ。特にササヤンのお庭番が素敵。



本編。

表紙通り夏目さんが大活躍!な巻です。

夏目さんの過去、トラウマ、男の子が苦手になっちゃった理由。
納得ですね。
女の子同士の世界というのはこういうことが起こっちゃうんですよね~。
男の子が絡むとね。
夏目さんの美少女具合がここまでだったのは驚き。
5日に1回告白されるというのだから相当です。

しかしそんな夏目さんですが、みっちゃんに恋をします。
真っ赤になったり悩んだりする夏目ちゃんかわいすぎです。


デザート6月号分の感想だけ書いてなかったみたいなので18話「うろんな休日」だけ詳しく書きます。

その他の話(17話、19話、20話)の感想はこちらです↓

⇒デザート<5月号>感想
⇒デザート<7月号>感想
⇒デザート<8月号>感想


18話はハルメインのお話。
ハルの過去や抱えているものに少しだけふれたお話です。

ハルの小さい頃かわいいですね。

亡くなったみっちゃんのお母さん。
この人はハルを救ってくれた大事な人みたいですね。
なんだかちょっと雰囲気が雫に似てる気がします。

ほんとハルって不器用だしまだ知らないことや感情もたくさんあるし、でもすごくまっすぐで優しい子なんですよね。
それを理解してくれる存在がみっちゃんのお母さんだったっぽいなぁ。。
しかしその人が亡くなっちゃって、そこに現れたのが雫。
ハルが雫にものすごく依存して執着する理由がこのお話でなんとなくわかった気がします。

それにしてもハルは危うい感じがしてこれから不安だなぁ。
あそこでキスしないでいなくなっちゃったのは怖い。
なんだかこの先何かあるんじゃないかと思わされますよね。


一方夏目さんとササヤン。
フラれたのにめげない夏目さんを見てササヤンは意外に思ったようです。
2人で帰るシーンいいです。2人の笑顔がいい!

ササヤンとハルの会話。
夏目さんがみっちゃんを好きなことに関して。
ハルはまったく気が付いてなかったようですw

そしてササヤン。
「まーでも なんでみんなわざわざそんなムリそーなとこいくんだろーなとは思うけどね」
「自分のこと好きになる奴好きになればいいのにさ」

これは…。ササヤンは本当の意味で誰かを好きになったことないんですね。
中学の時付き合ってた人も自分のこと好きだって聞いたから告白したって言ってたし。

これはどう見てもこれからササヤンが本当の恋を知るフラグじゃないでしょうか。
これから誰かを本気で好きになって、ここで言ってるように「自分のこと好きになる人を好きになる」なんてそんなうまくはいかないんだってことに気付くんじゃないですかね?
お~wktkが止まらない…w

ササヤンの相手はやっぱり夏目さんしか考えられないんだよなぁ。。
夏目さんの恋愛絡みのお話の時傍にいるのは絶対ササヤンですし。
今回は男嫌いだった夏目さんがようやく恋することができたということでササヤンも「応援する」と笑顔で言っていますが、これがこれからどう動いていくのかが楽しみです。


この回では雫の弟が後ろ姿だけ初登場。
こんだけ今まで話題に出てるんだから絶対にお話に絡んでくるはず。
早く見たいです。



かきおろし。

あいかわらず4コマ等々充実で嬉しいです。

・ゴルベーザあさ子…(泣)w

・ハルが見た雫の着替えシーンはあれだったのか…wこっちのが逆に恥かしい(笑)

・3バカが愛しすぎる。女の子達に財布としか思われてないのねw
そしてヤマケンはやはりプレイボーイでしたw



あとよく見ると本誌掲載時と違うとこや描き直されてるとこが結構あって驚きました。
20話のハルがササヤンに謝るシーンが描き直されてましたね。
個人的にはコミック版の方がいいです。こっちの方がハルが反省してる感じが出てる気がします。
なので嬉しかったです。


そしてそして次巻予告。
これが今回1番嬉しかったかもしれない!w
ササヤンメインの次巻予告ですよ!

「不器用ながらもみんなの恋が進み始めた5巻! 6巻はついにササヤンくんも…?!」
との煽りが…!!
なんだと?!やはりササヤンの恋もいよいよ動き出すんですかね!
いや~ワクワクドキドキする!w

デザートブログによると6巻の表紙は大方ササヤンっぽいので楽しみです。
5巻も夏目さん表紙で夏目さん大活躍の巻だったので期待できますよね!
6巻は12月発売予定とのこと。本誌と合わせて楽しみ過ぎます。



⇒となりの怪物くん(1)感想
⇒となりの怪物くん(2)感想
⇒となりの怪物くん(3)感想
⇒となりの怪物くん(4)感想

⇒ひみこい(1)(2)感想





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/295-e13e8d9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


