HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > アヴァルス

COMIC BLADE avarus(アヴァルス)<8月号>感想

COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 08月号 [雑誌]COMIC BLADE avarus (コミックブレイド アヴァルス) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


なんか今号異様に分厚い!ここまで厚いことあったかな?
重かったけど嬉しいです。



coda(新連載)
男の子のバレエ漫画とは珍しい。
絵柄は好きな感じです。お話の方はまだ様子見といった感じ。



蜜柑次郎
今回は割と平和な感じ。あいかわらず次郎さんに振り回されるカエルさん。
性別不明だけどあの子がめちゃめちゃかわいかったです。
特に「お母さん…このまま死んじゃったらどうしよう…」のところがたまらん。
次郎さんもなんだかんだいい人ですね。

連載再開は11月号ですか。
2ヶ月もお休みとは…。寂しいですね。



せんがく
ぐあーーー!!光秀ーーー!!
信長も信長です!秀吉かわいそう。



フェティッシュベリー
なんか私!メインキャラの成田くんよりも貴ちゃんに傾きかけてる!w
それぐらい今回は貴ちゃんが素敵でした。成田くんもかっこいんですけどね。

貴ちゃんは中学の時からずっとひよりに片思いしてたのか…。
なんて健気なんだ。
「何がそんないんだよ?」と聞かれて「全部」と答えた時の貴ちゃんの表情にやられました。
そして冷静で成田くんのつっつきに対して全く動じないのかと思いきや通り過ぎてからのあの真っ赤な顔!
すばらしすぎる!wキュンですキュン!w

一方成田くん。
他の男の子達にいじられてるひよりを「だめ これ俺の」って助けたはめちゃめちゃかっこよかったです。
ただ助けた理由はやっぱりジャイアニズムからなんですがw
成田くんがひよりに構うのはやっぱり自分のおもちゃ(パシリ)を他の人に取られたくない、ちょっかい出されたくない、って理由だと思うんですが、それだけじゃないような気もしますね。
思い通りにならないとすぐ不機嫌になったりいじけたりするところを見るとこの子はやっぱ子供のまま成長した感じですw
でもそこがまたかわゆいw

ひよりは浅雛さんという寡黙な美少女とお近づきになろうとします。
しかし話しかけても無視な状態。

男の子達に浅雛さんが絡まれてるのを見つけ、助けようとするひより。
しかしやはり男の力に勝てず。
ここで成田くんがいつも自分に手加減してたんだって気付くとこがいいですね。
そしてヒーロー登場。
成田くんはこういうところがかっこいいですね。
絶対ポイントを外さない。
こんなピンチ助けられたらそりゃ惚れちゃいますよ。

そして浅雛さんがかわいすぎた。
助けてくれたひよりに対して照れて赤くなったところにキュンでした。
浅雛さんは先月号、今月号と成田くんと貴ちゃんどちらかを見て真っ赤になってるんですよね。
これがどの時も成田くんと貴ちゃん2人揃ってる時だからどっちに対して赤くなってるのかわからない!

最後の感じだと成田くんに対してみたいになってますけどこりゃ逆に貴ちゃんかもしれませんね。
貴ちゃん何もしてないのに「あなたたちも」ってわざわざ言ってたし。

成田くんも最後のあの表情はなんだ?!
もしかして浅雛さんに惚れた?!
とにかく浅雛さんはこの3人の関係をもっとややこしくしそうです。
どうなっていくか楽しみ。



flat
あっくん達の海藤を見るじとって目がかわいかったですw
「む むり いくない」ってのもかわいかった。
それにしても海藤はあいかわらず良キャラだなぁ。すぐ泣くしw



忘却のクレイドル
今回お話がいろいろ動いたけど全てヒカリちゃんのかわいさに持ってかれました。
カヅキに懸命に抱きつくヒカリちゃんの姿に涙が出そうになりました。
ほんとかわいいよ。カヅキとの体格差がまた良い。
お母さんの形見なのにカヅキを守るためにカードキーを渡すヒカリちゃん。
この時の表情がもう…。ほんとこういう表情描くのうまいなぁ。。



カポーん。
今回は1話で匂わせていたはかなぎくんの腹黒さが爆発(笑)
にこにこしてるのに腹黒ってキャラが大好きな私には素晴らしい展開ですw
「なんで戻って来ちゃったのかな 紅くんは」の時の冷酷な顔が良すぎるw

「お前 白に惚れてんじゃねぇの?」と聞く紅に対し、「うん 好きだよ」とあっさり答えるはかなぎくんかっけー。
「白ちゃん頂戴」って笑顔で言っちゃうところもいいですね。

そしてお兄ちゃんもやっぱりかっこいいです。
なんだかんだシスコン気味ですよね。
ラブコメにしか見えないんですけど本当に血つながってるのかなぁ?





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/296-e4171cdc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


