HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 集英社

保健室の死神(4)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
藍本 松

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。長文です。


いや~4巻も盛りだくさんでした!
私はまり過ぎててやばいですw

表紙は鈍ちゃんと経一のユグドラ組!
鈍ちゃんも経一も予想通りのカラーで嬉しいです。全体的にも緑の表紙で綺麗。
しかしこの体勢が素晴らしいw経一の手がね!w



第26診 『怠惰の庭』
 第27診 『七つの感情』
 第28診 『無駄な努力』
 第29診 『春眠、暁を覚えず』
藤くんメインの長編。藤好きの私にはたまらないですw

やっぱり渇望の目の死に具合と勤勉の小ささに笑うw
歓喜と慈愛はもうかわいすぎですね。
藤くんにも歓喜たんみたいにこんな目キラッキラしてた時があったなんて…(笑)

もうこの回は萌え要素が多過ぎて叫びきれないw

まず家での藤くんの行動がいちいちツボです。
小さい頃のこの屈託のない笑顔!萌え殺す気ですかw
壁に落書きしちゃったり山蔵の羽織頭に被ってたりかわいすぎる。
大きくなってからも料理つまみ食いしたりあたりめでザリガニ釣ったりといちいちキュンですw

それにしてもやはり藤家のしきたりは厳しい…。
お兄さんはあんなかわいい彼女がいるにも関わらず家の結婚のしきたりに本当になんとも思わず従ったのかなぁ。
藤くんがそれを理解できないのは当たり前です。
やっぱり自分で選んで好きになった人と結婚したいですよねぇ。

話を聞いてると藤家のお父さんはきっと怖いんでしょうね!w
容姿的には山蔵がお父さん似で藤くんがお母さん似な妄想をしてますw
両親の登場も楽しみ。


その他もろもろ↓↓
・お兄さん目開けた時かっこよすぎる。
・美っちゃんの男気に惚れる。
・お花を目印に進むアシタバはさすがですw
・ハデス先生の黒髪バージョンマジでかっけ。
・29診の扉絵は何度見てもじんわりする…。
・藤くんの「お婆助けて!!」に萌えるんですけどどうしようw

⇒第27診(週刊少年ジャンプ16号)感想



第30診 『山と麓』
藤くんの白衣!やはり素晴らしい!w
藤くんの成長というか変化がこの後日談でしっかり描かれていてなんだか見てる方も嬉しいです。

そしてこの回は伝説の神回!
ハデス先生とみのり先生のデートです!w
安田神が本領を発揮しまくってますw

⇒第30診(週刊少年ジャンプ19号)感想



第31診 『ハデス先生の受難な日』
この回も大好きw
ハデス先生の病魔について触れる導入とギャグの入れ具合がうますぎる。

そしてなんといってもこの回には久しぶりの花巻さんが登場!
あーかわいい。こういうドジでぬけてるところがたまらないです(笑)

そしてそして藤くんと花巻さんの貴重な絡み…!
やっぱりこの「お前アホだな~…」と「そんなめんどくせーことしなくても俺が一旦降りて花巻持ち上げてお前らそれ引っ張ればいいじゃん」には抜群の破壊力が…wニヤニヤですw
めんどくさいこと大嫌いな藤が花巻さんを助けようとするのだけでもすごいのに、自分が降りて持ち上げるなんて…!
これは奇跡ですよね!w

⇒第31診(週刊少年ジャンプ20号)感想



第32診 『サロン・ユグドラシル』
ユグドラ組の回!鈍ちゃんのセクシーさパないです。

経一もこの時はまだ鈍ちゃんになんだか生意気言ってますよ!(笑)
今となっちゃ考えられないですねw
まぁ次の回とのギャップを作るためなんでしょうけどなんか新鮮でいいw

⇒第32診(週刊少年ジャンプ21.22号)感想



第33診 『僕らと先生とあの人の気持ち』
先生と生徒達の間にはいつの間にかちゃんと絆というか信頼関係ができていたようで。
すごくいい回ですね。

経一の見た目とのギャップ具合が最高ですw
かわいい大人ですほんとw
経一も鈍ちゃんもすごくハデス先生のこと心配してますよ。アシタバも皆も。
ハデス先生は幸せだなぁ。

この回でも藤くんの成長が見れて良かったです。
それにしてもアシタバがいい子すぎる。

⇒第33診(週刊少年ジャンプ23号)感想



第34診 『spring has come』
神回です(笑)安田が暴れまくってる回ですねw

夏服が透ける透けないで討論しあうとか中学生っぽくていいです。
安田はもう別格ですがw

この回は安田の名言が生まれまくりです。
安田名言集↓↓
「俺が囮になる…!!」
「それで夜ベッドで大事に思い出すんだ!」
「ごめんください!!」
「なんだ NOT裸女子か…」
「しかし…女子が俺を見て逃げまどう姿というのも悪くないな…」

ほんと将来有望ですねこの子はw

女の子2人かわいい扉絵とか女の子達のサービスショットとか安田と藤くんの半裸wとかみのりちゃんのブラ姿とか盛りだくさんです。
そして最後にオチ持ってくのはやはり本好(笑)
小ネタからセリフの隅々まで全部が最高な回でした。

⇒第34診(週刊少年ジャンプ24号)感想



描き下ろし、常中保健だより
・カバー裏
安田の髪色も予想通りでした!
3人がこうやって待ち合わせしてるんだろうなぁと思うと微笑ましい。

藤くんの長編はやっぱり女の子からの人気がすごかったんですねw
確かに藤くん、長編以降顔が柔らかくなった気がします。
でやっぱ安田回は反響すごかったんですねw


・扉絵
コーヒー作ってる藤くんかわいすぎるw
こういう小ネタが嬉しいんだよなぁ。


・皆の得意科目&苦手科目キタ!
こういうのって皆の性格とかが良くわかっていいですよね!なんかニヤニヤする!(笑)

アシタバはやっぱ国語が得意か!
人の気持ちとかすぐ察せますもんね!

藤くんの得意科目数学と物理とかどこまでイケメン要素持ってるんだ…w

安田の得意科目保健てwwこいつは期待を裏切らないですね!w

花巻さんは国語と美術が得意で体育が苦手と!
かわいいなぁ。美術が得意っていう藤くんと逆なところがまた萌える。

龍黄の得意科目が体育と生物ってのがまたいい。
体育はわkるけど生物ってのがツボをとらえてるよなぁ。

刀哉は姉と反対で家庭科が得意なのかw


・ちょwwww今回一番の衝撃ですww
山蔵が子持ちだったとは…wwいや結婚してるのはわかってたけど子持ち?!(笑)
19歳で大学生ですごいなw

嶺々ちゃんって名前がまたかわいいですね。
最近覚えた言葉「ハゲ」てw
これ絶対藤くん教えましたよねw子供の世話してる藤くんとか想像するだけで萌えるw

それにしても女の子ということは跡継ぎにはなれないわけで。
今後山蔵夫婦に男の子ができないとやっぱり藤くんは無理やり結婚させられるなぁ。
ということはやはり今後藤くんのそういう話があると思うので楽しみです。
今度こそ花巻さんを絡ましてください。


・藤くんは私服もマジかっけーですね。
今までは冬服ばっかりだったけど夏服も素晴らしい。
このいい感じについてる筋肉がいんですよね(笑)


・藤くんが音痴とかマジいい設定すぎるww
だから音楽サボってたのかwかわいいやつめw
いつか皆でカラオケ行く話やって欲しいです。


・皆の部活キタ!
アシタバBG(ボードゲーム)部ってww
さすが地味メンですねwほんとかわいい。
藤くんは将棋さすのか。でもアシタバには勝てないと。

美っちゃん今はサッカー部ですかw
ほんとモテを追求しまくってるなw

安田と本好が同じ化学部とかマジですばらしすぎる!
安田なんで化学部?って思ったら媚薬作るためとかwwこいつはwwww

花巻さん部活入ってたんだ!
美術部とか意外でした!いつか部活話やって欲しいです。

刀哉が陸上部だったことに惚れたw
でも確かにマラソン話の時随分速いなって思った気がする。


・経一、ってことは乙女座か…w鈍ちゃんは蠍座。
うむ。素晴らしい。


・安田と美作のわかりやすい違いがわかりやすすぎて吹いたww
確かにw


・イラストコーナーなんですが、大きいお友達からだけじゃなくて小学生とか小さい子からの投稿もあるようで胸熱でした。皆さんお上手ですね。
でも一番笑ったのは本好化した美っちゃんと藤のイラストですw



は~面白かった!もう盛りだくさんすぎる。
なんか興奮しすぎて長くなりましたw

今から5巻も楽しみです。
ジャンプで読んでるというのに描き下ろしがすごく多いからものすごく単行本が楽しみなんですよね。

次回の表紙こそ花巻さん、安田、本好らへんが来るんじゃないかな。
でも龍黄とか刀哉とかみのりちゃんとかまだまだ表紙になってない人たくさんいますしね。

とにかく大満足な巻でした。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/309-a33c5625

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


