HOME > スポンサー広告


HOME > 講談社

おおきく振りかぶって(1)~(11)

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


以下感想です。


高校野球が題材の青春漫画です!
アニメを見てはまったんですが、ほんとに素晴らしい作品ですね。

主人公が弱気で卑屈、いっつもオドオドしてるという今までにないタイプなんですよ。もとの性格に中学時代のトラウマが加わってこんな性格になっちゃったんですが、ほんとに応援したくなる子なんです(笑)

ひぐち先生の“高校生”の描写がもう本当にうまくて。なんてことない日常から人物達の気持ち、全部がリアルな高校生なんですよね。

主人公の学校のチームだけでなくたくさんの学校のキャラを描いてるんですが、その膨大な登場人物の量にも関わらず、外見、性格共に全員描き分けられてるのがすごいです。設定も細かくて実際にその人物が生きてるみたいなんですよ。ひぐち先生の1人1人のキャラクターに対する愛が感じられます。

野球のシーンが多いですが、こちらも面白いです。バッターとの心理戦、予想できない試合展開、高校野球だからこその葛藤、全てが緻密に考えられています。野球のことがわからない人でも絶対に楽しめますよ!

最近では当初では全く見られなかった恋愛模様も見られるようになってきて、更に面白くなってます!
本当にいろんなものが詰まった作品です。高校時代に戻りたくなります。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/33-5e4dd058

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


