HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ジャンプ

週刊少年ジャンプ<41号>感想

以下ネタバレ感想です。


保健室の死神
あぁあぁーー!!なんかもういろいろ嬉しすぎて興奮が抑えられません。
以下興奮と妄想気味の感想なのでご注意ください。


センターカラーだから1ページだけかと思ったらまさかの見開きカラー。
メンバーはハデス先生、みのりちゃん、校長、アシタバ、藤、美作、シンヤ、本好、花巻さん、龍黄、刀哉と超豪華メンバー。
常中メンバーですね。
今回カラーが初なのはみのりちゃんと龍黄!どっちも予想通りの髪色だったので嬉しいです。
そして赤面花巻さんがかわいすぎる。

安田は謹慎措置でカラーに出れず(笑)安田の扱い方いいですw


本編!
待ちに待った林間学校キター!!

なんかもういろいろおいしいお話だったんですが最初に叫ばせてください。
藤花!!ふじはな!!
オリエンテーリングでペアとか!なんて素晴らしい…!!ありがとうございます!!

藤くんとペアで来世ぶんの運まで使い果たしたと思っちゃう花巻さん。
かわいいなぁかわいいなぁ。
藤くんとぺアなのは嬉しいけどでも一緒にいると緊張しまくりですもんね。
「できることならこの運命を享受しないで心穏やかにこの研修を終えたい…」この複雑な気持ちがわかる!w

藤くんの「なぁお前番号5番だったりしねー?」にやられた。
ここに願望が混じってたらいいな~なんて。

もうテンパリまくってくじを飲み込んじゃう花巻さんwwww
ほんとかわいいですこの子。

「バカお前それ!紙!!何やってんだよ アホか!吐け!!」
藤くんが花巻さんを心配している!!
花巻さんがとうとう泣いちゃってビクッとなる藤くんwいいよいいよ!
オロオロしてるよ!

テンパリ過ぎてわけわかんなくなっちゃって自分が嫌になって泣いちゃうっていう一連の行動が花巻さんをよく表していていいですね。
そしてこの後のアシタバのセリフが…!

「藤くんがあんなに焦るのもめずらしいね」
アシタバ!ありがとう!w
藤くんの様子がいつもと違うっていうのがいい!藤くんを焦らせるのが花巻さんだけっていうのがいい!
藤くんの中で花巻さんがどんな形であれ他の女の子と違う、特別な存在になってくれるってのが嬉しいんです。
あ~幸せだ(笑)


オリエンテーリング開始!
「行くぞ花巻」「は…はい!」
ニヤニヤがとまらんw

足場が悪いところでナチュラルに手を差し出す藤くんにやられたw
この天然紳士!
でも恥ずかしくて手を引っ込めちゃう花巻さん。そして落下wこういうところが花巻さんらしくてかわいいですね。
でも手を握るところも見たかった…!
藤くんがさりげショック受けてたりしたらいいな~。
というわけでほんと素晴らしい萌えをありがとうございました。



藤花以外の感想↓↓
・先生の化粧ひどいwwハデス先生は校長のおもちゃですねw

・安田モザイク!wせりふのみ!w

・中学生スタイルな校長かわいすぎる。三つ編み!ハデス先生の農家の人みたいな格好もかわいい。

・アシタバは校長と、美作は御手本くんと、シンヤはふるえちゃんと、本好は蝶間林さんとペア。
蝶間林さんの本好に向ける目が良いw
安田は誰とペアだったのか。。

・絆創膏でピラミッドタワーとかw

・経一と鈍ちゃんキタ!浴衣が素晴らしい。
「色々準備して来たのに…」って経一wwなに準備してきたんだww

今回はこの3人の関係性がまた良くわかったような気がします。
鈍ちゃんはハデス先生が「冷血」を受け入れていることを本気で怒ってるんだなぁ。
早くこの3人の過去が知りたい…。

それにしても「なんだよ鈍…妬いてんのか」が良すぎるw

・シンヤは藤くんが一番ありえないとwまだアシタバや美作くんの方がいいと。
本好に笑ったww

・個性的な教師陣が素敵。

・校長…創刊号からジャンプ読んでるって…w

・キャッキャする鈍ちゃんと経一と校長がいいw
「大人気でよかったですね」なハデス先生もいいw

・これは…まさか操…?でもなんでこんなとこに…?
でもでも操っぽいなぁ。目に光がある!!


コメディ調ながらしっかりお話が進んでて読み応えのある回でした!
次回も楽しみすぎます。


そして!!人気投票開催!!
っはー!これは嬉しい!!
これって1人何票でもいいパターンですよね?ハガキ買わなきゃ!!



バクマン。
やっぱアニメ化しないのか~。
これってPCPはもうアニメ化しないのか今の段階ではアニメ化しないのかどっちですか?

今回はアシスタントの白鳥くんにスポットが。
初登場時はなんだかあんまいい印象じゃなかったけどかわいいじゃないですか。
森屋さんとも喧嘩口調ではありますがうまくやってるみたいですね。

白鳥くんには才能を感じますね。しかも素直にアドバイスを受け入れるから伸びそう。
いずれライバルになるんじゃないですかね。
ただお家に少し居辛さを感じているよう。

シュージンと香耶ちゃんのイチャイチャ笑ったw
シュージンのこのノリもう完全におじさんですねw



めだかボックス
不知火のあれはなに…?善吉のことすきなの…?
そう考えると今回のことも善吉にかまって欲しくてやってるんじゃないかと思えてきました。
でもこの作品の人達は感情の流れが普通じゃないのでそんな風にいかない気もするw



メタリカが今号で終わりました。ほんと展開とかそんなん容赦ないなぁ。
なんか内容が…あまりにも打ち切りって感じの…^^;
リアルソードマスターヤマトを見ているような気分でした。
主人公達が急に成長してて…お父さん急に出てきて…。戦う直前の殴り合う前の瞬間のコマで占めるという…。。

とにかく新連載陣がほんとにどんどん終わっていってますね。これは良くない傾向です。

エニグマはまだ様子見といった感じですかね。
お話はこれから面白くなる予感がするんですが個人的に主人公のキャラがあんまり。絵はすごくうまいです。
そして次号は新連載第2弾。
またサッカー漫画を入れるのか…。すごいな編集部…。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/339-fa1de5c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


