HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 集英社

週7

週7 (マーガレットコミックス)週7 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
藤宮 あゆ

商品詳細を見る


『私が週7で瀬戸くんに元気をあげたい』

以下ネタバレ感想です。


好きな人のいる男の子、自分にはイジワルなアイツ、突然いなくなった彼、離れていく幼馴染…望みのない片想いをしてしまった女の子達の、切なくて沁みる恋の短編集。(表紙裏より)

藤宮あゆ先生の短編集です。
やっぱり藤宮先生の絵はかわいいですね。女の子はかわいいし男の子はかっこいい。




週7
『週3日しか会えなかった彼女より 私が週7で瀬戸くんに元気をあげたい』

「好きな人のいる男の子」です。
告白しようと決めていた日に、告白相手の男の子の告白現場を見ちゃった、佳恵ちゃんが主役のお話。
告白相手であった瀬戸くんがフラれるところを目撃した佳恵は、瀬戸くんをなんとか元気付けようと奔走。
そんな佳恵の姿に瀬戸くんも次第に惹かれていきます。

佳恵ちゃんが一生懸命でちょっと抜けててかわいかったですw
瀬戸くんは女の子の扱いに慣れてそうな感じですねw



LOVE中
『夏目諒は あたし 坂本紗也の天敵である』

「自分にはイジワルなアイツ」です。
ケンカップル、幼なじみ大好きなので個人的にはこのお話が一番お気に入りです。
ジャングルジムのエピソードもいい。

黒王子こと夏目諒くんはまわりの人には受けがいいのに紗也のことだけはからかってばっかり。
好きな子いじめちゃう男の子ってかわいいですよねw

一方の紗也ちゃんも諒のことを暗黒大魔王と思いながらも幼稚園の頃から想いを寄せています。
紗也の元気でちょっとおバカでやんちゃなところがかわいくてしょうがないです。
諒に「テナガザル」と言われてましたが、実際猿のように身軽w「僕らはいつも」の典に若干似てるかも。

いじわる言ったり憎まれ口叩いたりしてるけど本当は紗也のこと大好きなんじゃん!!っていう諒くんの気持ちが判明した時にキュンキュンしました。



恋ノ果実
『周平は突然あたしの前からいなくなった』

「突然いなくなった彼」です。
女の子の片想い話もかわいいけど、男の子が圧倒的に女の子を好きっていう話も面白い。
周平くんはわんこのようですね(笑)舞ちゃんも一見クールに見えてそうでもないところがかわいいです。
そして吉井くんの粋な手助けに感動しました。いい男だ…。



sweet little winter
『春になったらあたしの役目も終わる』

「離れていく幼馴染」
です。
小学校の時の遠足で薫を助けたことをきっかけに、いつのまにか学校公認の薫係になっていた奈雪。
そんな薫が奈雪とは違う名門校に入学することになり、2人は初めて離れることに。

薫くんがアホでドジで人懐っこくてかわいくてたまりませんw
これは母性本能をくすぐりまくる子ですねw小学校の時のエピソード笑いましたw

離ればなれになったら困るのは本来なら薫なのに、薫が離れていくことが寂しくてしょうがない奈雪の気持ちがかわいかったです。



ハッピーエンドの甘めのお話が読みたい人には嬉しい1冊でした。
外れなしでどのお話も楽しめました。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/351-fc40b969

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


