HOME > スポンサー広告


HOME > 集英社

保健室の死神(5)

保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
藍本 松

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


表紙はイケメンバージョンのハデス先生。イケメンすぎるw
これは意外でした。花巻さんとかみのりちゃんとか安田、本好あたりだと思ってたのに。
でも確かに今回は占い師編が主ですもんね。表紙未登場キャラは次に期待ですかね。




第35診「炎の球技大会」
冒頭から藤くんの残念なイケメンぶりがいいですねw
結局中途半端に風邪引いただけの藤くん。36.7度何度見ても笑うw

この回で常中3大モテ部の3人が初登場。
藍本先生がこの3人お気に入りなのでまた出したいって書いてくれてて嬉しかったです!

⇒ジャンプ<25号>感想(第35診)


第36診「気になる?健康診断」
健康診断のお話。ハデス先生がはりきりまくりですw
こういう悩みって中学生っぽくていいですよね。皆かわいい。

35診に続いてテンション高めで爆笑ですw
量ちゃんと伸くん再登場して欲しいです。

⇒ジャンプ<26号>感想(第36診)


第37診「ウワサのあやしい占い師」
第38診「仮面親子」
第39診「救出」
第40診「奪われた才能」
第41診「完璧な子供」
第42診「遺した爪跡」

操登場&ユグドラとハデス先生、校長の共闘長編です。
やっぱり通して見るとまたいいですね。操かわいいです。そしてアシタバがほんと頑張ってる…。

あとはユグドラ組のハデス先生に対する想いとかハデス先生の生徒達に対する想いとかがすごくよく出てる。
特にあの鈍ちゃんの表情はやっぱり切ない。

⇒ジャンプ<28号>感想(第38診)
⇒ジャンプ<29号>感想(第39診)
⇒ジャンプ<30号>感想(第40診)
⇒ジャンプ<31号>感想(第41診)
⇒ジャンプ<32号>感想(第42診)


第43診「鈍、保健室へ行く」
ほんとこの回大好きです。安田がまたしても暴れまくってますw
そして鈍ちゃんの想いがほんといいなぁ。

⇒ジャンプ<33号>(第43診)感想


●描き下ろし、常中保健だより
・扉絵!花巻さん、シンヤ、みのりちゃんが鈍ちゃんに狙われてますw

・鳶岡カイト、蝶間薫子、軽部俊輔!3人の名前が判明。いや~いいなこの3人。身長差がまたいい。

・経一人文字で作られた保健だよりのロゴ笑ったwこれからタイトルロゴ募集するんですね!楽しみ~!

・ハデス先生やっぱり190cm越えてるんですね!藤くんでさえ白衣ぶかぶかでしたもんね。そしてO型か~。

・重さ計算中の操かわいいw

・経一の長所ワロタww

・鈍と経一。このおまけページ良すぎる…。2人の関係性いいなぁ。

・そして投稿者イラストに藤花!これは嬉しい。
美ちゃん!「この2人が付き合ったら~」って言葉ありがとう!藤くんもそれに乗っかってるー!




5巻も大満足でした。
6巻も今から楽しみです。次こそ表紙に安田降臨しますかね。


⇒保健室の死神(1)感想
⇒保健室の死神(2)感想
⇒保健室の死神(3)感想
⇒保健室の死神(4)感想





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/352-b30957f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


