HOME > スポンサー広告


HOME > ■アニメ感想

10月スタートアニメまとめて感想




心霊探偵八雲
とても良かったです。声優さんもいい感じですしOP、EDもかっこいい。
ただ晴香の髪がピンクなのはなんでですかねぇ?^^;
八雲の目の特殊さが目立たなくなりそうなのでそこだけはちょっといただけないです。。

原作は読んでないんですが漫画版は白泉社バージョンとAsukaバージョンどっちも持ってます。
アニメ版は漫画版のどちらの展開とも多少違ったんですが原作はどうなんですかね?

やっぱりアニメだと音楽や映像でまた違うものになりますね。
音楽がついて晴香とお姉ちゃんのシーンがものすごく良くなってました。ぐっときた…。

アニメを観てまた八雲にはまりそうですw漫画読み返したらやっぱりものすごく面白い。
漫画版は個人的にはどちらかというと白泉社の方が好きです。晴香がものすごくかわいいので。
続きが気になります。原作も読みたくなってきました~。

心霊探偵・八雲 赤い瞳は知っている心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)心霊探偵八雲 1―赤い瞳は知っている (花とゆめCOMICSスペシャル) 



夢色パティシエールSP プロフェッショナル
今回から高校生になったいちご達のお話です。
OPびっくりしたwなんかママレード・ボーイとかこどちゃみたいw
OP見る限り今後は恋愛メインで行くっぽいですね。

しかし花房くんと安堂くんはこれもう出ない展開ですか?そんな…。
この4人の掛け合いが好きだったのに…。
というか花房くんの髪型ひどい…wOPも完全にギャグ担当みたいな…w
花房くんには樫野のライバルでいて欲しかったなぁ。

樫野といちご、お互いにオジョーとジョニーというライバルを抱えて今後恋愛面が発展しそうです。
樫野がヤキモチやく姿にはやっぱりニヤニヤですねw

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)夢色パティシエール 1 [DVD]夢色パティシエールSP プロフェッショナル 


●薄桜鬼 碧血録
やっぱり面白いですね~。あいかわらず千鶴がかわいいです。
皆の洋装バージョンもいいですね。特に平介くんが好きですw短髪の方がいい^^
アニメは土方さんルートと聞いてますがやっぱりそうっぽいですね。
他の皆が救われないのはやだなぁ。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)薄桜鬼 第一巻 [DVD] 


●えむえむっ!
ド変態アニメでしたwドS過ぎるwドM過ぎるw
こういうテンションの高いアニメ好きですw

福山さんの演技すごいww
男性向けですが男キャラも盛りだくさんで楽しめました。

えむえむっ! (MF文庫J)えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]Help! 


●神のみぞ知るセカイ
原作未読です。たまにサンデーでちらっと見るぐらい。こういうお話だったんですねw
面白かったです。女の子かわいい。そして下野さん大好きなので嬉しいです^^

1話完結っぽい感じなのか…。
今後もかわいい女の子がたくさん出そうです。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1) 


●ヨスガノソラ
原作が18禁ゲームだということでまぁそんな感じになりそうです。
でも双子って!双子って!
主人公の悠はなんだか天然たらしな感じですwこちらも下野さんが主役。
OPもeufoniusで気合入ってます。ただ視聴継続するかは微妙です。

ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)ヨスガノソラ ビジュアルファンブック 【書籍】ヨスガノソラ OP/EDマキシCD 


●それでも町は廻っている
面白かった。独特の世界観が素敵。原作未読ですがこれは原作が読みたい。
随分前なので記憶が曖昧なんですが、私がよく行く本屋さんでこの作品の原作者さんがサイン会やってたんですよね~。
あの時サインもらっとけば良かった…w

主人公嵐山歩鳥(CV;小見川千明)に恋してる真田広章(CV;入野自由)が最高ですw
片想い男子イイ!w
歩鳥は顔とかスタイルとかが特別いいわけではないって設定みたいなんですが、そんなが歩鳥を好きだってとこに萌えます。

そして辰野俊子(CV;悠木碧)。悠木碧ちゃんはこんな演技も出来るのか…。若いのにすごいなぁ。
琴とかいちごとかリコちゃんとかそういう声のイメージが強かったのでびっくりです。
もちろん櫻井さんも杉田さんも白石さんの演技もさすがとしか言えないw

これは今後も最高に楽しみです。このゆるい感じに何度も笑ってしまったw
歩鳥と広章の関係もどうなるのか楽しみ。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 7 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/356-07c80df7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


