HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > ■雑記、拍手返信

好きなカップリングが多めの人に50の質問

50の質問やってみます!初挑戦です!
質問に答えているというより萌え語りになってしまったので閲覧ご注意ください^^
ネタバレもあります。





Q.1:好きなCPで質問に答えてもらいます。準備はいいですか?
は~い

Q.2:好きなCPは男×女ですか?男×男?女×女?なんでもあり?
男×女です。NLが大好物です。

Q.3:今回は何というジャンルのCPについて語りますか?複数でもOKです。(制限なしでも可。その場合は空欄でかまいません
なんでもありのNLCPです。 全部ガチはまりしたCPです。

Q.4:この質問の回答に原作のネタバレはありそうですか?
あります。

Q.5:ほのぼのした雰囲気が似合うCPといえば?
紅心王子 7 (ガンガンコミックス)『紅心王子』 ジロー×花 
作風がもうほのぼのなのでほのぼのといえばこの2人です。一緒に住んでるってことで家族のような存在なのがいいです。お話の本筋も気になるんですがやっぱりこの2人の関係がどうなっていくかっていうのが気になります。



dear 9 (ガンガンWINGコミックス)『dear』 キャロル×プリノ
まず私はキャロルみたいなキャラが大好きなんですよねwかわいいのに腹黒気味で強いってこのギャップルールですw「かわいい」って言われると相当キレるとかかわいすぎるwキャロルは絶対にプリノさんのこと好きだと思うんですがプリノさんの気持ちはわからないなぁ。くっついて欲しかったですが紅とキャロルとプリノさんの関係がなにより大好きです。


Q.6:明るい雰囲気が似合うCPといえば?

かんなぎ 1 (REX COMICS)『かんなぎ』 仁×ナギ
アニメ大好きでした。アニメにだだはまりして漫画買ってもうありえないぐらいはまりました。仁の厨二病なところとピュアピュアボーイなところがたまらないですwナギを好きだと気付くところはアニメ、漫画共に何度見ても心臓おかしくなりますwなので休載本当に悲しいです。連載再開を心から願ってます。



Q.7:切ないCPといえば?
CLANNAD AFTER STORY 2 (通常版) [DVD]『CLANNAD』 志麻くん×美佐枝さん
本当に志麻くんと美佐枝さんのお話は号泣でした。そして胸が切なくなるとはまさにこの事だなぁと。志麻くんがかわいすぎてかわいすぎて美佐枝さんがかわいすぎてかわいすぎて…。いろんなシナリオがあるクラナドですが、このストーリーは1、2位を争うお気に入りです。 あと切なさでいえば春原と風子の組み合わせも好きです。



Q.8:悲恋CPといえば?

お迎えです。 第1巻 (白泉社文庫 た 7-1)『お迎えです。』 円ちゃん×千里ちゃん
円ちゃんと千里ちゃんのお話は本当に泣きました。切なくて切なくて。でも読後感がすごくいいんですよね。『お迎えです』はこの2人以外のお話も全部切なくてキュンとします。どのストーリーにもメッセージがあって涙が自然と出る。大人になってから読んだらまた違った良さを感じました。



Q.9:ダークな雰囲気が似合うCPといえば?

ブラッディ・クロス 1 (ガンガンコミックス)『ブラッディ・クロス』 日向×月宮
もろダークな2人ですw ぶっちゃけ月宮の相手はこの作品に出てる人だったら誰でもいいですw それぐらい皆かっこいい。でも一番好きなのは続です。




Q.10:甘甘が似合うCPといえば?

宝皇学園MiSORA組(1) (BLADE COMICS)『宝皇学園MiSORA組』 唯×啓
この2人のその後ほんと気になります。絶対甘甘似合うのに!もっとラブラブイチャイチャが見たかったです。唯の方が啓にベタベタする感じなのでそれが萌えます。




Q.11:片思いのCPといえば?
あさっての方向。1 [DVD] 『あさっての方向。』 網野くん×からだ 
網野くんの一途さにキュンでした。 やっぱり一途で健気な男の子はいいですね。からだのことだけ想い続けて必死になる姿はかっこいいです。 お話自体も大好き。 




Q.12:片思い同士(両思いだが双方がそれに気づかない)のCPといえば? 
カードキャプターさくら(1) (KCデラックス (743))『カードキャプターさくら』 シャオランくん×さくら
シャオランくんの赤面具合とツンデレ具合に何度悶えたか…!さくらを好きだと認めるまでも認めてから頑張ってるところもすごく良かったです。アニメも漫画も今でも大好き。名作です。




Q.13:王道CPといえば?

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックス (791))『こどものおもちゃ』 羽山×サナ
王道というか私を漫画の世界に決定的に引き込んだ作品ですwこれを見たことがキッカケで漫画好きになりました。今見ても心から面白いと言える作品はやっぱり名作ですね。過去や罪がある男の子を女の子が救うという流れはこの漫画が先駆けのように感じます。



Q.14:マイナーCPといえば?
BLACK CAT 15 (ジャンプ・コミックス)『BLACK CAT』 リオン×イヴ
アニメでこの2人の戦闘シーン見てリオン×イヴに悶えたんですがその後はあまり絡みもなく寂しかったです。漫画も全部持ってるんですがどちらかといえばアニメの方がお気に入りかもです。OP、ED共に素晴らしいしアニメオリジナルのストーリーが面白いし。そしてなにより皆川さんボイスのリオンがドンピシャですw


ヒカルの碁 完全版 3 (愛蔵版コミックス)『ヒカルの碁』 三谷×あかり
私は三谷が大好きなんですwもう特にアニメ版の三谷がかっこよすぎてwそしてあかりちゃんとのCPが好きだったんですがあかりちゃんはやっぱヒカルだしなぁ。。



Q.15:接点が全くないCPを好きになったことはありますか?ありましたら、その2人の共通点を絞り出してみてください。
ないです。

Q.16:王道だと思ったらマイナーだったCPはありますか?
みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)『みなみけ』 マコト×チアキ
マイナーではないと思うんですがもっとこの2人の組み合わせスキーさんが増えて欲しいです。マコトみたいなおバカな子大好きです。そしてチアキのあの無関心さも素敵w2人3脚のお話最高でした。あのチアキがマコトに赤面するとは…。チアキと接するのは最近マコちゃんの時が断然多いですがマコトとの絡みももっと見たいです。


EMOTION the Best ギャラクシーエンジェルAA(ダブルエース)+S DVD-BOX『ギャラクシーエンジェル』 ココモ×ランファ
私はこの2人が好きでアニメ観てたんですが世間ではあんまりなのかな?ココモのワルガキっぷりとランファのワガママっぷりが好きです。この2人が結婚した~的な未来のありえないお話があった回は萌えたw




Q.17:マイナーだと思ったら王道だったCPはありますか?

少年陰陽師 真紅の空を翔けあがれ (角川ビーンズ文庫)『少年陰陽師』 玄武×太陰
原作未読なんですがアニメ大好きでした。特に玄武と太陰の2人がかわいいです。少年陰陽師はNLCP宝庫でウハウハですw




Q.18:これから流行る、絶対流行る!と感じるCPは?

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)『保健室の死神』 藤×花巻さん
今でも人気なCPだ思うんですがもっともっと広がって欲しい!今は藤くん←花巻さん状態ですが藤くんが唯一焦るのは花巻さんの前なので(笑)藤くんにとって花巻さんは特別だって信じてますwあ~中学生の恋愛ってキュンキュンする!w



Q.19:そのCPの魅力を語ってみてください。もしかしたらここから流行るかもしれません。もしかしたらですが。

やっぱり始まり方がとてつもなく青春だったことだと思いますw消しゴム忘れた女の子に自分の消しゴムカッターで切ってあげるって…キュン過ぎますw
そして花巻さんのかわいいのにありえないぐらい上がり症なキャラと藤くんのイケメンなのに極度のめんどくさがりというキャラが素敵すぎる。
こんなにもめんどくさがりな藤くんが花巻さんが消しゴム忘れたのに気付いて自分の消しゴムあげるって奇跡だと思うんですよね~。
出席番号前後なのも悶えます。お願いだからうまくいってほしい…!

Q.20:逆カプは王道なのにこっちはマイナーすぎるだろ、と思うCPといえば? 
う~ん。

Q.21:逆カプ、リバでもOKなCPはありますか?
Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)『Pandora Hearts』 オズ×アリス
NLスキーなので逆CPとかあんまりなんですがこの2人なら!wオズのこと大好きなアリスが大好きです。本筋の話があるのでなかなか恋愛メインとはいきませんがこの2人にはいずれどうにかなって欲しいなぁ。オズアリ好きとしてはオズがアリスを見て正気に戻るあのシーンがお気に入りです。



Q.22:エロでもOKなCPはありますか?

だいていどのCPでもおkですw

Q.23:動物・モンスターなどの人外キャラ同士のCPはOKですか?その中で好きなCPは? 
あんまり思い当たりません。

Q.24:そのジャンルの中で一番最初に好きになったCPは?思い出せる範囲でどうぞ。
う~ん。

Q.25:そのジャンルの中でつい最近好きになったCPは?
う~ん。

Q.26:キャラのセリフ・行動により即効で好きになったCPはありますか?それはどんな行動で?
おねがいマイメロディ Melody5 [DVD]『おねがいマイメロディ』 小暮×歌
多分私が今までアニメの中で最もガチはまりしたのはこれですw DVDもキャラブックもキャラソンCDも全部購入しましたw 最初はなんとなく見てただけなんですが『星をいっしょに見れたらイイナ!』の回にやられてしまいました。ホントは好きなのにいじわるしちゃってしかも独占欲まるだしな小暮にもうキュンキュンですwその後の歌ちゃんを好きだって認めるシーンも完全な片想いなのに健気に頑張るところも全てが感動でした。ファンとしてはシリーズがこんなに続いたというのも本当に嬉しかったです。


Q.27:後からじわじわと好きになっていったCPは?


Q.28:初登場時から好きなCPはありますか?
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]『東のエデン』 滝沢くん×咲
アニメ1話を見て一瞬ではまりました。滝沢くんはまさに王子ですw なんとも言えないこの魅力がたまらないです。




Q.29:何故好きになったのか自分でもよくわからないCPってありますか?

智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション『智代アフター』 鷹文×可南子
ゲーム全くやってないんですがシナリオ読んでこの2人にはまりました。 シナリオと絵見ただけでここまではまるなんて思ってもみなかったですwでも鷹文も可南子もものすごく魅力的です、お願いだからいつか智代アフターのアニメやって欲しいです。OVAでもいいから…。



Q.30:サイトは運営していますか?そのサイトでCP系の作品は扱っていますか?そのCPは?

いいえ!

Q.31:好きなCPの中で、最も身長差のある(ありそうな)CPは?
よつばと! (1) (電撃コミックス)『よつばと!』 やんだ×よつば
CPというか組み合わせが好きです。もう社会人だというのに精神年齢が子供過ぎるやんだが好きですwそして誰とでも仲良しになるはずのよつばが唯一敵と見なしてるのがやんだというのがいいですねwやんだはよつなのことからかって遊んでるけど反応が面白くて仕方ないって感じ。かまって欲しいみたいなw



Q.32:好きなCPの中で、最も年齢差のある(ありそうな)CPは?
上に同じです。

Q.33:凸凹CPといえば?
親指からロマンス 9 (花とゆめCOMICS)『親指からロマンス』 恵太先輩×了
男と女逆転凸凹CP大好きです。了ちゃんの女の子らしさを恵太先輩だけが理解してて唯一女の子扱いするというのがたまらんですwこのCPは主人公CPよりもお気に入りです。




Q.34:似た者同士のCPといえば?

ラブ・コン 17 (マーガレットコミックス)『ラブ☆コン』 大谷×リサ
何度読み直したかわからないくらいはまりました。何度この2人にキュン死にしそうになったか…。頑張る女の子っていいですよね。これは名作です。




Q.35:主従CPといえば?

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)『うみねこのなく頃に』 嘉音くん×朱志香
嘉音くんのそっけないように見えて朱志香に尽くしてる感じがたまりません。





ご愁傷さま二ノ宮くん10 (富士見ファンタジア文庫)『ご愁傷さま二ノ宮くん』  保坂×麗華
保坂みたいな腹黒キャラ大好きですwアニメではまって小説も漫画も買いましたw 保坂は絶対麗華のこと好きだったと思うんだけどなぁ。でも忍さんとのCPも好き。




Q.36:敵同士のCPといえば?

銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]『銀魂』 沖田×神楽
私が一番好きなCPです。 もうはまって何年になるか…。ここまで長くずっと熱く思い続けてるCPはないです。お花見の時にあれ?って思ってお化け話と妖怪祭囃子でいやいいんじゃない?この2人。と思って煉獄関の時の「こいつ絶対私のこと好きアルヨ」で確信しましたwもう2人同じコマにいるだけでたまらないですwそして柳生編と六角編はおっかぐファンにとって最高の幸せでした…。多分これからもずっと好きです。お願いだからなにかしら進展して欲しいです。


Q.37:片方が保護者的存在なCPといえば?

とらドラ!1 (電撃文庫)『とらドラ!』 りゅうじ×大河
保護者というか…。ご飯を与えてるのでw私はツンデレ女子が大好物なんですよねwなのでとらドラ大好きでした。何度キュンキュンさせられたことか。原作は未読なんですがアニメも漫画もまた違う良さがあって好きです。




Q.38:天然キャラと素直じゃないキャラのCPなんて好きになったことありますか?

School Rumble(1) (少年マガジンコミックス)『スクールランブル』 今鳥×一条
私はやっぱり諸星あたるキャラが大好きですw最初はあんなにイチさんのことを邪険にしてたというのに…。D以外に興味持たなかったというのに…。修学旅行と大学生鈴木の話はもう悶え死ぬかと思いました。他の女の子にはモーションかけまくってイチさんには全く振り向かなかったくせに!他の男が出てきたときはイラついて結局助けに来るという!なんたる萌え!wほんとこの2人大好き。

心霊探偵八雲 第1巻 (あすかコミックスDX)
『心霊探偵八雲』 八雲×晴香
晴香が天然なのかはさておいて八雲は素直じゃないと思いますw憎まれ口叩いてばっかりだけど本当は晴香を大切に思ってるのがすごくわかっていいです。




Q.39:手を繋いで歩いていると萌えるCPは?
どのCPも手繋いでたら悶えます。

40:頭を撫でる・撫でられるのが萌えるCPは?
図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)『図書館戦争』 堂上×郁 
やっぱり頭なでなでは堂上教官が一番です。この包み込むような優しさがたまりませんwアニメの感じも好きだし漫画版の感じも好きです。原作未読なので今後どうなるのか本当に楽しみです。




Q.41:寄り添って寝ているのが似合いそうなCPは?
ゼロの使い魔 (MF文庫J) 『ゼロの使い魔』 サイト×ルイズ
一緒に寝てますもんねwこの2人にはアニメではまって小説買ってガチはまりしました。 ルイズのお手本のようなツンデレっぷりもかわいいしサイトみたいなたらしキャラも好きですwサイトは他の女の子達とフラグたてまくりなんですがなんだかんだでルイズのことをは別格で大好きだっていうところが素敵。命を掛けて守りたいと思えるのはルイズだけなんですよね~。


Q.42:おんぶが似合いそうなCPは?
灼眼のシャナ I [DVD] 『灼眼のシャナ』 悠二×シャナ 
おんぶ似合いそうです。『ゼロの使い魔』キッカケで日野さんと釘宮さんコンビにはまってシャナにもはまりました。もうアニメやらないのかなぁ。原作未読なのでどうなるのか気になってしょうがないです。




Q.43:抱く・抱かれるのが萌えるCPは?それはどんな風に?
電撃デイジー 1 (Betsucomiフラワーコミックス)『電撃デイジー』 黒崎×照
黒崎の方が照を抱き締めるのも萌えますが今は照に黒崎をぎゅーーってしてあげて欲しいです。





Q.44:この2人には幸せになってほしい、と思うCPは?
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)『とある魔術の禁書目録』 一方通行×打ち止め
今モロはまりしているCPです。 小説版もとうとう買い始めましたw今12巻まで購入済みです。悪人だった一方さんが打ち止めとの出会いによってだんだんと変わっていく、という描写が素敵過ぎます。やっぱり罪がある人が1人の女の子と接することで変わっていく姿ってのは素晴らしい。ほんとにこの2人には心から幸せになって欲しいです。



Q.45:もう結婚しちゃえばいいのに、と思うCPはありますか?
どのCPも結婚して欲しいです(笑)

46:いやこいつらは既に結婚しているだろ、と思うCPはありますか?
Angel Beats!2 【通常版】 [DVD]『Angel Beats!』  日向×ユイ
結婚…しますよね?wこの2人登場時から大好きだったんですがまさかくっつくとは…。10話はほんとにほんとに嬉しかったです。そして号泣でした。もう何度観直したかw「一番の宝物」が合い過ぎてて鳥肌でした。やっぱりケンカップルって最高です。この2人のその後のお話がどうしても観たい…。



Q.47:なかなか2人の仲が進展せず、見ている第三者をもどかしくさせてそうなCPは?その第三者って誰?

PONとキマイラ 5 (ガンガンコミックス)『PON!とキマイラ』 八満×シアン
なんかもう皆がヤキモキしてそうですw私もすごくもどかしかったwこの2人にはもっとガッチリくっついて欲しかったなぁ。お互いに大切な存在っていうのはわかるんですが。




Q.48:片方、または両方が第三者から2人の仲を冷やかされてそうなCPは?その第三者って誰?
「メジャー」 飛翔!聖秀編 5th. Inning [DVD]『メジャー』 大河×清水 
アニメオリジナル設定なんですがこの2人のラブコメ大好きでした。まず大河のこの生意気っぷり最高ですよね!wこういう子大好きですwお姉ちゃんには弱いので姉か吾郎に冷やかされてればいいなぁと。




Q.49:どういった傾向のCPを好きになることが多いですか?
ケンカップルが多いです。
あとは男の子→→→←女の子ぐらいの関係が好きです。


Q.50:以上で質問は終わりです。お疲れ様でした。
ありがとうございました^^

質問提供:100Qどっとねっと


関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/369-e6e45120

コメント

おぉw
こりゃまた愛が溢れてますねぃw

私もカードキャプターさくらの二人は大好きでした(o>ω<o)

初めての胸キュンはそれでしたかね♪

サイトとルイズ 大谷と小泉 小暮と歌ちゃん・・・・激しく頷きながら読まさせていただきました`・ω・ w

私は+α 悩殺ジャンキー ウミとナカ、学園アリス 蜜柑と棗 etc・・・です!

もっともっと 素敵なCPが出てきてくれるといいですね(*´∀`*)

余談ですが~

私も自分の消しゴムを切って、あげたことがあるんです(-ω-)フフ
・・・・素手で引きちぎりましたが(笑)

女子なのに、我ながらたくまし過ぎたなぁ(-ω-)...
早足ウサギさま!
こんにちは!!

やりたい放題に語っちゃいましたw
萌えを存分に垂れ流せて楽しかったです^^w

カードキャプターさくら サイトとルイズ 大谷と小泉 小暮と歌ちゃん共感していただけましたか!嬉しいーー!!
この子達には何度キュンキュンさせられたかわからないですw

>悩殺ジャンキー ウミとナカ、学園アリス 蜜柑と棗
わわわ私も好きですー!!(@∀@)
男の子が圧倒的に女の子ラブな関係性って悶えますよね!w
激しくヤキモチやいたりするとたまらないです(笑)

好みのCPがかぶってて嬉しいです!
今度また早足ウサギさんの一押しCP教えてください!(>▽<)


>自分の消しゴムを~
えぇ!!まさかの実体験ですか!?wしかもちぎったんですか!ww
それは…惚れますねwwかっこいいっすw
相手の子きっと惚れてますねw


いつもいつもコメント本当にありがとうございます!
またお待ちしてま~す^∀^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


