HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 花とゆめ

花とゆめ<22号>感想

「天使1/2方程式」「LOVE SO LIFE」「星は歌う」「学園アリス」「声優かっ!」「俺様ティーチャー」「暁のヨナ」のネタバレ感想です。


●天使1/2方程式  3時間目
今回はゆい子と同級生の上野くんが登場。
ゆい子とは漫画友達。こういう何考えてるのかわからない子好きです。
ゆい子のことを好きかどうかというとまだそうではない様子ですが時間の問題な気もします。
マナ様もいいけど私は上野くん派w

ゆい子は既にマナ様にときめきまくり。
マナ様もマナ様でゆい子のことかなりお気に入りなように見えます。
しかし上野くんに対するあの余裕の微笑みはすごいw



●LOVE SO LIFE 第34回
前回のは双子のお祖母さんだったのか。双子を引き取りたいと言っているようです。
詩春がいないことで双子は不機嫌、松永さんはぐったりw
詩春の存在が双子にとっても松永さんにとっても大きなものだと思わせてくれる回でした。

そして及川さんの久しぶりの登場で嬉しいです。
「中村さんに避けられてる」とどんよりな松永さんに対して「おそっちゃった?」ってニコってしながら言う及川さんが好きだw

一方梨生の家に遊びに来ている詩春。
梨生ちゃんはやっぱりいい子です。ご家族も詩春が感じたようにあったかい。
あのビキニの水着は松永さんの前で着るフラグですねw楽しみです。

そして今回松永さんの想像上ですが、高校生ぐらいに成長した双子のシルエットが。
後姿だけなのにすごく想像力が働きましたw
双子が高校生ぐらいに成長したお話も読んでみたいなぁ。



●星は歌う 第60回
最終章だそうで…。感慨深いです…。
クリスマス、初詣と過ごし、もうすぐ千広くんともお別れです。

見守るかなちゃんがすごくかっこいいです。
千広くんが不参加だってことでなんだかんだ言いながらサクに誘われた初詣にも一緒に行くし。。
不器用ながらもすごく心配してますね。多くを聞かずに優しく見守ってるのがわかります。

そして同じように聖ちゃんを見守ってる沙己さんがまたかっこいい。
「さすがです キスしていいスかっ」な沙己さんが好きですw
これはちゅーしたのかなぁ。

次回はサクと千広くんの最後のデート。
卒業の前日だということで本当に最後です。
千広くんにもらったワンピースを着なかったサクが切なかった…。
きっと2人がくっつくということはないと思いますが、このデートで何が起こるのか本当に気になります。



●学園アリス 第139回
高等部編最終回。
壊れていく学園を前に、学園を、みんなを守ってと泣きながら志貴にお願いする蜜柑。
そして校長の返事は「佐倉蜜柑を初等部校長管理下預かりとする」という条件の提示。
その条件を受け入れるのなら志貴が提示した条件の全てを飲むと。

蜜柑は籠の鳥のようになるってことか…。
そんな~。。蜜柑が犠牲になって終結っていうのは悲しすぎる。

志貴に抱えられて学園の門から外の世界へとやっと出れた柚香。
柚香にキスして「やっと自由になれたね」って囁く志貴さんが切なすぎでした。。

次回からどうなるのか…もう予想が出来ません。
蜜柑はどうなるんでしょうか。



●声優かっ! voice.28
もう藤森くん大好きです!w今回もキュンキュンさせられましたw

一緒に夢を叶えると言ってくれた山田Pのこと、夢を叶える手伝いをすると言ってくれた瑞希のことを思い出し、ここで終わらせるわけにはいかないと強く思う姫。
矢島さんの前で土下座して謝ると、その横に藤森と瑞希の一緒に土下座する姿が。
そんなに言うなら3人に完璧にOKが出るまで何日かかってもブースから出さないと矢島さん。
矢島さんも好きです。この厳しい愛情がいい。


矢島さんの細かすぎるダメ出しが入り時間がどんどん経過し、姫は疲労で汗だらだら。
しかしどんなにダメ出しを受けても、汗だらだらでも、とても楽しそうに演技するシロに気付いた藤森くん。

そしてとうとう例の瑞希の役に対して言う藤森くんの「スキだ」のセリフ。
皆が藤森くんの演技を心配する中、藤森くんは矢島さんも驚くぐらいの熱演をします。
「スキだ」という思いをシロに向けて言ったことで気持ちが込められたようです。
シロの方を見ながら「スキだ」と言う藤森くんにやられました。


そして姫は矢島さんから見た視聴者からの自分に宛てたメールを見せてもらい涙。
矢島さんほんと素敵。ニクイなぁ。
姫は今回の仕事をしたことでとても大きく成長できましたね。


12時間の撮影が終わってシロと藤森くん。
藤森くんはシロの笑顔を見て自分が言った「スキだ」を思い出し赤面w
完全にシロにときめいてますww
瑞希に肩を抱かれて去るシロを見て、男にトキめいてる自分に思い悩む藤森くんw
なんというニヤニヤな展開w早く女だってバレちゃえばいいのになぁ。

次回から期末テストということでしばらく藤森くんは出ないですかね?
もうちょっと藤森くんが葛藤する姿をじっくり見たいですw



●俺様ティーチャー 第57回
北条さん、忍、雅の過去話。北条さん目線の雅と忍との出会いのお話です。
すっごく良かった。この3人更に大好きになりました。

北条さんは雅のお目付け役だったんですね。
そして忍者と出会ったとw

北条さんがものすごくかわいかったです。
是非これからもレギュラメンバーとして活躍して欲しい。
忍の不器用な優しさもすごく良かったです。北条さんが忍に惹かれた理由がわかりました。

そして雅です。
自由奔放で世間知らずで「若菜若菜」って人懐っこくてかわい過ぎでした。
破天荒ではちゃめちゃなように見えてしっかりと忍と北条さんのことを考えてる姿には惚れますね。



●暁のヨナ 第25話「呼び名」
本当に面白いです。毎回読み応えがあって今一番楽しみ。

もう青龍がかわいくてしょうがないですw
仮面で顔が隠れててあんまり喋らないからかなんだか動物的なかわいさがありますw
無言で魚獲ってキジャにプレゼントして寒くてガタガタ震えてるところもユンのご飯食べて幸せな表情になってるところも妖怪「毛玉」も全部かわいい。
リスのアオの動作もいちいちかわいいです。何でも食べるんですねw


今回はタイトル通り名前がテーマ。
青龍が自然と「ヨナ」と呼んだことでキジャ、ハク、ユンの3人はそれぞれ思うところがあったようです。
3人それぞれの反応が良かった。
ヨナは青龍に名前を呼んでもらったことで自分も青龍を名前で呼びたいと感じます。

更に今回はユンが大好きな私にはとっても嬉しい回でした。
初めて会った時にヨナに言ったことを謝るユン。
ずっと気にしてたのか。ヨナが言うようにかわいいですねw
「俺も名前で呼んでいい?」にドキドキですw
ユンとヨナにフラグはないのかと思ってたんですがこれ充分ありますよね?!


そしてハク。
ハクもヨナのこと名前で呼びたかったんですね。。
しかし「お前だけは姫って呼んで」とヨナ。
自分がイル国王の娘だってことをハクだけは忘れないでいて欲しいと。

これは切ないなぁ。
ヨナがここで線引きをしたように見えます。姫と従者っていう関係を保とうとしてる。
ハクはヨナをお姫様だって思いながらもそれ以上の感情を持ってるように見えるので今回のヨナの言葉は結構胸に刺さったんじゃないかなぁ。
でも逆に考えればハクにだけはわかっていて欲しいっていうのはハクは特別ってことだし…。
う~ん…。とにかくヨナに姫って呼んでって言われた時のハクの表情だ切なかったです。。


そして青龍に「シンア」という名前を送ったヨナ。
青龍はヨナがくれた自分の初めての名前を「大事にしよう」と感じます。
表情ではわからないけどものすごく嬉しかったんだろうなぁ。

キジャが緑龍の気配を感じ取ったところで次回。
緑龍はどんな人でしょうか。
今のところ全員が本当に魅力的なので期待が膨らみます。



今号とっても読み応えがありました。
次号は「モノクロ少年少女」「いっしょにねようよ」「神様はじめました」が再開です。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/374-f7978300

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


