HOME > スポンサー広告


HOME > その他

GAME OVER

GAME OVERGAME OVER
(2010/07/31)
水谷 フーカ

商品詳細を見る


『じゃあまたすぐ追いかける 一生追いかける』
水谷フーカ先生の短編集

以下ネタバレ感想です。


以前から気になっていたんですが、『この漫画がすごい!』に載っていたのでようやく購入しました。
短編集ということですが、表題作のみ5本立て。

絵柄、お話、共にほんわかしていて本当に素敵。




「誘拐のすすめ」

過保護なお兄ちゃんを持つ遥ちゃんが主役のお話。
お兄ちゃんが超過保護になった原因がこのお話の中心になってます。

高瀬くんみたいな子はいいですね。
元気で無鉄砲で馬鹿だけどすごく優しい。

高瀬くんがお兄ちゃんと決闘している理由が最後にわかるんですがそれがまた良かったです。
それをなんともあっさり言っちゃう高瀬くんが魅力的。



「けだまのケーキ」

ケーキ屋さんを経営してるけど接客が苦手な「けだま」と、ヤンキー仕様の冴乃さんのお話。
この2人が本当に対照的で面白いです。
お互いにないものを持っている感じ。

最初はビクビクしていたけだまが少しずつ冴乃さんの明るさとか笑顔に気付いていくのが良いですね。
ほんとほんわかしたお話。



「きのう けんかをしました」

たった4ページのセリフも少ないお話。
女の子同士のけんかから仲直りまでのストーリーです。



「GAME OVER」

イケイケOLの朱美さんと中学生翔太くんのお話。
この2人が出会ってから結婚にいたるまでの5話構成です。

最初のお話は2人の出会い。
やっぱりこの話が一番キュンキュンしたかもです。

出会いがバスの中っていうのがいいですね。
あとは人生経験豊富なはずの朱美さんの方が必死になって翻弄されていくのがいい。
翔太くんの「ニヤ」って笑いにもうやられましたwこういう子魅力的だ。
「あんた」とか急に言われちゃったらヤバイですw
「ねぇ こっち見てよ」とか、中学生の翔太くん方がうわてなのがいいですね。

初デートも素晴らしかった。
自分が上に立っているつもりなのに結局は翻弄されっぱなしの朱美さん。
年上ならではの悩みがかわいいです。
そして身長差あるのに下からのキスは素敵。翔太くんかっけー。

しかし余裕があるように見える翔太くん自身も年下ならではの悩みとか悔しさがあったと。
そこがまたキュンです。

そして結婚。
「追いつけない!」「一生追いかける」
このシーンはすごくいいですね。年の差ストーリーの良さが存分にあります。





お話のテーマ自体はよくある設定なんですが、すごくやわらかくてほんわかしててあたたかくなれるような作品です。
割と坦々と話が進むんですが、またそれが良いです。
話の作りやセリフがうまいので作品として素晴らしいと思います。

買って良かったです。
この先生の他の作品も読んでみたい。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/394-171ddd14

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


