HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

たいようのいえ(2)

たいようのいえ(2) (デザートコミックス)たいようのいえ(2) (デザートコミックス)
(2010/12/13)
タアモ

商品詳細を見る


『好きでいてもいい?』
年の差幼なじみ2人の明るく切ない同居生活、第2巻


この家にいると、贅沢になる。

大切にされてるって思ってしまう。

ここにいていいって 安心しろって

あなたはどうして いつも欲しい言葉をくれるの――。




【あらすじ】
「冗談だから」。ぎくしゃくする基を見て、真魚は告白を取り消す。
基を困らせたくないけど、好きな気持ちはあふれてくる。
そんなとき、真魚の小説の読者「ラジカル」さんと会うことに。
待ち合わせに現れたのは…!?さらに、基の弟・大樹が帰ってきて――!?(裏表紙より)


【感想】
2巻です!表紙かわいいですね。
本誌で読んでいるというのに、単行本の発売がものすごく楽しみなのはどうしてでしょうw
今回もキュンキュンさせられました。そしてあったかい。




5話「ラジカルさん」
「嫌いだ 嫌い 嫌い  やっぱり好きだ」

好きだと言ったことを嘘にしたいのに、あふれてくる気持ちを止められない真魚がかわいくて切ないです。
気持ちを押し殺すのには慣れているはずなのに、基の優しさに触れて、どんどん基のことを好きになってしまう真魚。
基が困るからもう言葉にはしないけど、まだ好きでいたいと考えます。

もう真魚がかわいくてかわいくて。
そしてやっぱり基が魅力的過ぎる。
風邪で弱ってる時に仕事が忙しいにも関わらず、あんな風につきっ切りで看病されたらそりゃあ好きになっちゃいますよ。
しかも民間療法満載なところがまたいいですw

緒田くんも織田くんでけなげなんですよね。
真魚に家族の相談されて家族の本読んだりとか。
でも基が魅力的過ぎてやっぱり勝てないんだよな~。
真魚はこういうことにものすごく鈍い感じなので、織田くんも苦労しそうです。


⇒5話「ラジカルさん」(デザート<10月号>)感想



6話「雨の国」
「どうか どうか 彼の元に早く 皆が帰ってきますように」

基はお父さんとお母さんが亡くなった時の夢を見ます。
ここは何度見ても辛い…。
自分も悲しくて辛くて泣き出したいに決まってるのに、弟と妹のために全てを我慢する基がかっこよすぎます。
そして真魚がそんな基のことをちゃんとわかってるのがすごくいい。

大樹も最初は難しい人なのかと思ったけど、真魚と接して、真魚のことを認めたようです。
傘のエピソード素敵ですね。
真魚だけでなく、基の目線でも家族っていいなぁと思わせてくれます。すごくあったかい。


⇒6話「雨の国」(デザート<11月号>)感想



7話「ラジカルさんと好きな人」
「基は どうしていつも 欲しい言葉をくれるの」

真魚の気持ちを一番よくわかってて、その時に一番欲しい言葉をくれる基がもうほんとにかっこいいです。
お父さんに会うのが怖い気持ちとか、悲しい気持ちとか、全部わかってるんですもん。素敵です。
頭ぐしゃぐしゃなでて引き寄せるのとか…キュンですよ。

しかし基が空海をラジカルさんだと思ってるのは嫌だな~。
早く空海の正体が真魚だってバレればいいのに…。


⇒7話「ラジカルさんと好きな人」(デザート<12月号>)感想



8話「告白」
「嬉しい 私の居場所 もらえたみたいで」

ラジカルさんの、織田くんの、まっすぐな好きという気持ちに触れる真魚。
ラジカルさんの好きな人は本当に基だったのかぁ。
この人もほんとかわいくていい人なんですよね。困りましたねぇ…。

真魚に裸見られて絶叫する基w普通は逆ですw
そして押し倒しwニヤニヤさせてくれますw

基のところに大樹や陽菜ちゃんが帰って来て欲しいと思ってるのに、同時に自分の居場所が無くなってしまうのではいかと不安になる真魚。
すごく気持ちがわかります。
「コロッケ」が新しい家族になって、自分の居場所ができたみたいで嬉しいと喜ぶ真魚と、そんな真魚を見てる基の顔がすごく良かったです。
ほんとじんわりあったかい気持ちにさせてくれます。

織田くんの告白もまっすぐで誠実でかっこよかったです。
ただ勘違いによって今後真魚がちーちゃんとこじれそうなのは嫌ですね。



番外編「がんばる男の子」

描き下ろしです。これは嬉しい。
まだ学生の時の基のお話。

ほんとは自分だって皆と遊びたいのにバイトで遊べない基が切ない…。
この歳なんて一番遊びたいざかりなのに。
こうやってずっといろんなこと我慢してきたんでしょうね。

それにしてもやっぱり基は鈍いのかw
「い、今はじめて知った…」の基がかわいすぎですw

そして小学生真魚と高校生基の絡みいいですね!w
基も昔からこうやって真魚に元気をもらってたんですね。

犬のエピソードが8話につながる感じでまた良かったです。
こんな素敵なお話を描き下ろしてくれるなんて。買って本当に良かったです。



⇒たいようのいえ(1)感想






関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/401-60e94112

コメント

こんにちは!!*^^
また今月号のデザート買ったので
コメントしてしまいます…笑

今回はたいようのいえの基が
めちゃめちゃかっこよかったですっ!!
最後のシーンとかきゅんきゅん
しちゃいました><////
早く基が真魚のこと
すきになってくれたらいーな…笑

そしてちーちゃん!!めちゃいい子!!
ちーちゃんも真魚になにも言われなくて
色々不安だったんだろうけど…
よかったなあ(*^^*)と思いました


そしてとなりの怪物くん!!
予告通り雫×ヤマケンでしたね…
ササ夏……出てこなくて
ちょっと寂しかったです(´・ω・`)

しかしヤマケン目線だと
雫はもさいのに笑
ちょうどのタイミングで
めちゃめちゃ可愛くなりますね…笑
なんか春の前より素直に
春がすきってのを出してて
本当にきゅんきゅんします…!!*

「これがあれば聞きたい時に声が聞けるのか」
電話を見せての「心配するから」
は乙女ですよね(o>ω<o)

しかし…ヤマケンも可哀想…
オレはどんなに頑張っても
毎日はあんたに会えないんだよ
は、片思い限定っぽくて
ちょっと切なかったです……;;;
初めてヤマケンー;;;;;って感じでした笑
しかも雫は春しか見えてないし…

でもヤマケンが悪いのは自分だ
って分かったことは
これ以上ないくらいの前進ですねw

あと春が前は雫かヤマケンを
前だったら殴り倒そうとしていた場面でも
特になにもせず
「まあ、もうどっちでもいいけどな」
って台詞は…
雫が自分をすきでいてくれることに
安心を得てる感じでよかったなあ…と*
スキーのササヤンのおかげかな←え

次は2年生!!
お願いだから松陽レンジャーズ
同じクラスにしてください(´;ω;`)
あと4人のシーンが最近ないから
ダブルデートとか行ってほしいなあ…笑
ササヤンも…みんな頑張ってんだから
頑張って…笑

以上失礼しました(*^^)
ちぃ。 さま!
わーー(*^▽^*)お久しぶりです!
コメント頂けて嬉しいです!

デザート私も買いましたー!!
もうたいようのいえも怪物くんもニヤニヤニヤニヤですw

>今回はたいようのいえの基が~
はい!はい!w
本当にかっこかったです!∩(´∀`)∩
最後のシーン同感過ぎますw
抱き締めて髪くるんってやるところ悶えましたw

そしてなんといってもちーちゃんですよね!
私ちーちゃんもっと嫌な子でもっとめんどくさいことになると思ってたので今回とっても意外でした!
ちーちゃん本当にいい子でしたね!∑(゚o゚ )
こんないい子が友達で安心しました…。
こういう子が近くにいてくれるととっても心強い!

そしてそして怪物くん!
ササ夏は残念でしたね(ノ△・。)
この前のササヤンの真意とかどういう態度に出るのかとか見たかったです。
でもヤマケンにニヤニヤさせてもらいましたw

もう同感です!同感過ぎますw
ヤマケン目線の雫は本当にかわいい…!
ヤマケンがそんな雫にいちいちときめいてるのがもうキュンキュンでした!
もさいもさいって自分に言い聞かせても結局惚れてるんですよねw
今回ヤマケンが自分の気持ちに素直になってくれて嬉しかったです。

>オレはどんなに頑張っても~
はい!ここのシーンは本当に切なかったです…。
ヤマケンなんてモテ男で完璧男なくせに、どうにもならない恋愛をしてるんですもんね。
いちいちモノローグが切なくて、私もちぃさんと一緒でヤマケーン!!ってなりましたw

>スキーのササヤンのおかげ~
ササヤンのおかげですねっw
ちぃさんの言うように前のハルだったらあんな挑発されたらガチ切れしてるところですよねw
雫も今回前よりずっと素直でかわいいし、こういうさりげないところで皆の成長が見れて嬉しいです!^^

>お願いだから松陽レンジャーズ同じクラスに~
ほんとですね。。この4人の掛け合いが見れなくなったら寂しすぎます…。
クラス替え本当に重要ですね!(;へ:)
私もダブルデート的なの見たいですw
前川行った時みたいに一緒に出掛けるイベント見たいですよね!

うは~、ちぃさんのご感想が聞けて倍楽しめました!ヽ(^◇^*)/
感想読んでまたもう一度キュンキュン出来て幸せですw

また遊びに来てくださるの待ってますO(≧▽≦)O
コメントありがとうございました!!^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


