HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > マッグガーデン

カポーん。(1)

カポーん。(1) (アヴァルスコミックス)カポーん。(1) (アヴァルスコミックス)
(2010/12/15)
神田はるか

商品詳細を見る


『温泉も妹も、ウチにあるもの、俺のモノ』

以下ネタバレ感想です。


幼い頃に家を出て、7年振りに帰って来た紅お兄ちゃん。

頭が良くて優しくてカッコよかった白のお兄ちゃんは、今…。




【あらすじ】
銭湯・金亀湯を営む鶴久家のお子さんは、見た目よし、頭よし、性格よし、一家自慢の長男・紅と、
お兄ちゃんが大好きな可愛らしい妹・白の二人兄妹。
ある日、進学のために7年離れて暮らしていた紅が、大学を勝手に辞め実家に戻り、ニート生活を開始…!?
お兄ちゃんが小汚いワガママ俺様ニートに変貌してしまい、戸惑いを隠せない白だけど――。(裏表紙より)



【感想】
温泉を舞台にした兄妹もののお話。
好みは分かれるかもしれませんが、私は好きです。
コメディタッチで軽く読めます。

この方の描く絵はかわいらしいですね。
男の子はかっこいいし女の子は萌えかわいい。


白は大好きだったお兄ちゃんが久しぶりにあったらものすごく小汚くなっててwショックを受けます。
しかし一緒に過ごすうちに、やっぱりお兄ちゃんはお兄ちゃんだと実感するんですね。
この紅お兄ちゃんがやっぱりかっこいい。
えも言われぬ魅力があるんですよね。
いくらだらしなくてもニートでも戦国ヲタでも、兄!って感じ。

長髪+髭だったのに髪切って髭剃って白を助けた時の兄は本当にかっこいいです。
この変わりよう。惚れますねw


そして白と幼なじみのはかなぎくん。
私の大好きな系統のキャラですw笑顔で腹黒かっこいい男の子っていいですよね!w
この子はもう最初っから白ちゃん大好き大好きって言いまくってるんですが、それは本当の好きではなくて。
でも3話で本当に恋に落ちちゃうと。
この時のはかなぎくんの赤面がたまらないんですw
普段ポーカーフェイスで気持ち隠してる子が、急にこうやって感情出すってのはやっぱり良いですね。


お兄ちゃんの過去、どうして大学を辞めたかなどの伏線を絡ませつつも、主はほのぼのコメディといった感じ。
そこに家族の絆話や恋愛要素も含まれていて、個人的には満足。
はかなぎくんと白がどうなるのかも要チェックです。



詳しい感想はこちら↓
⇒第1話(アヴァルス7月号)感想
⇒第2話(アヴァルス8月号)感想
⇒第3話(アヴァルス9月号)感想



●描きおろしマンガ「カポポーン」
やはり兄が最強という話wお兄ちゃんには誰も勝てませんね。
はかなぎくんでさえ敵わないというのがいいです。

そして最後に狙わずに天然でああいうこと言っちゃうんだからw白がお兄ちゃんっ子なのはもうしょうがないですね。
あんなお兄ちゃんいたらそりゃ大好きになりますよw






関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/408-cdef3e6d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


