HOME > スポンサー広告


HOME > その他

ベツ×バラ(1)

ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス)ベツ×バラ 1 (まんがタイムコミックス)
(2009/10/07)
曙 はる

商品詳細を見る


同僚以上 恋人未満!?
仕事に恋に気になる2人のオフィスバトル!?


以下ネタバレ感想です。


別所たまき、ハタチ。お菓子のパッケージ会社入社2年目。

そこへナマイキ年上新人・原田(22)がやって来た!

別所原田、2人のベツ×バラ関係注目ですっ!







まんがタイムスペシャルという雑誌に掲載されている4コマ漫画。
いや~面白かった。
ますます4コマ漫画にはまりそうです。


高卒でお菓子のパッケージ会社に入社したたまき。
でもこの会社が平均年齢50歳ということで若者が自分だけ。
そしてようやく後輩が入って来たと思ったらそれが自分よりも年上の生意気な男で~というお話。


後輩だけど年上。
先輩だけど年下。


という関係がいいスパイスとなって、この2人の関係を面白くしています。
たまきはまだハタチなのでお酒にめっぽう弱かったり、恋愛経験があんまりなかったり、子供っぽいところもたくさんあるんですが、仕事の面ではしっかりと先輩らしいところを見せるんですよね。

逆に原田くんは生意気というかマイペースで飄々とした男なんですが、面倒見が良かったりとたまにちらっと見せる年上の部分がいい。
彼はやんだに似てますね!w同じ営業だしw

そんな2人の見せるギャップが素敵。
原田くんがたまきを「センパイ」って呼ぶのがなんかまたいいんですよね。


この2人が今後どうなっていくのかが一番の注目所です。
たまきは恋愛経験が乏しくて、でも惚れっぽい。
同じビルの歯医者さんやパソコン教室の先生に憧れています。
一方の原田くんは入社当初彼女がいたりとなかなかのプレイボーイぶり。

普段は先輩後輩の関係なんですが、ふとした時にお互いの男女の部分を実感するんですよね。
そんな場面がとってもいい。さりげない描写がとってもうまいです。

おんぶした時に胸のふくらみを感じたり、いつもと違う髪形に緊張したり、浴衣がはだけてちらりと見えた下着に眠れなくなったり。
ニヤニヤが止まりませんw


会社の先輩後輩関係ながらも少ーしずつ少ーしずつ近付いている2人の関係がもどかしく、キュンキュンさせられます。
原田くんが自分の友達にセンパイのアドレスを教えてと言われたのに教えなかったのにはかなりのキュンでした。
うんうん。こうやって距離が詰まっていく様子は見ていてとても楽しいですね。

この2人が今後どうなっていくのか、本当に楽しみです。


そしてカバー裏の2人が中学生で先輩後輩が逆だったら~の描き下ろし漫画がまた良かったです!
この漫画、もしあったら買いますよwそれぐらい胸キュンでした。



2巻が今月7日に発売されたということで!
まだ買ってないので早く買いたいと思います。

そして『恋愛ラボ』も載っているまんがタイムスペシャル…。
こうもはまってしまった作品が2つも載ってるとなると…雑誌買いたくなりますねw





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/416-b1d79e3a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


