HOME > スポンサー広告


HOME > 白泉社

暁のヨナ(4)

暁のヨナ 4 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 4 (花とゆめCOMICS)
(2011/01/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


激動の大河ファンタジー・ロマン!
白龍が導き 青龍の里で見たものとは――!?

以下ネタバレ感想です。


なんとかわいい表紙でしょうか。
ヨナもユンもかわいすぎる。
草凪先生はどんどんカラーがうまくなりますね。色の塗り方の綺麗さにうっとりです。





【あらすじ】
伝説の四龍の戦士を探し、旅をするヨナ達。
霧の里で出会った白龍・キジャはヨナに忠誠を誓い、共に旅立つことに。
他の四龍を感知できるキジャの力で青龍を探すが、道中は災難続きで!?
苦難の末、青龍の里を見つけるが「青龍がいない」と告げられて!?(裏表紙より)


【感想】
この巻は主に青龍のお話。
ここらへんのお話は本誌掲載時にも泣きましたが、また通しで見ると…。



第18話「龍の爪」
『強くあろうとする 泣きだしそうなか弱い背中を 支えて差し上げたい』

キジャが仲間になってから初めてのハクとの共闘。
ヨナを守るのは自分だとライバル意識前回の2人がいいです。

そしていちいち「俺は天才美少年」って自己紹介するユンもいい!w
そりゃ譲ちゃんにも間違えられますよw


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第18話「龍の爪」(花とゆめ<14号>)感想



第19話「あちらへこちらへ」
『あの方の お役に立ちたい』

今まで温室暮らしだったキジャが旅の大変さ、辛さを実感。
そんな中夜中誰にも言わず一人で弓の練習をしているヨナを見て、キジャは「あの方のお役に立ちたい」と強く思います。

血のせいだけじゃなく、キジャがヨナの一生懸命な姿を見て「役に立ちたい」「守りたい」と願うすごくいいお話です。
そしてハクもヨナが一人で弓の練習をしているのをずっと知りながら見守って来たんだなぁと。
この人の愛がやっぱり一番だと感じさせられます。


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第19話「あちらへこちらへ」(花とゆめ<15号>)感想



第20話「あなぐらの民」
『私はあなたが欲しい 勝手でごめんなさい』

いよいよ一行は青龍の住む里へ。
しかしここに青龍はいないと答える村人達。

ヨナの言動に一喜一憂するわんこみたいなキジャがものすごくかわいいですw
そして苦虫を噛み潰したようなハクもw


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第20話「あなぐらの民」(花とゆめ<16号>)感想



第21話「目隠しの龍」
『おれは ここにいるよ』

青龍の過去のお話。もうこれはやばいです。
青龍の孤独だった過去。
でもアオがいてくれたから、本当の孤独ではなかったと。
アオにとってもいつの間にか青龍の存在がとっても大切になっていたんですね…。

不器用なアオの優しさと、その優しさに触れてすごく嬉しそうな青龍がもう…。
そして最後は切なくて切なくて。

同じ四龍でもキジャとは全く違う境遇の青龍。
血の運命がもたらす悲しみですねぇ。。


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第21話「目隠しの龍」(花とゆめ<17号>)感想



第22話「呼びあう」
『なぜ俺はこんなにも この少女に逢いたかったと思うのだろう』

「今度はちゃんと戻ってくださいよ でないと この先うぜェぐらい側から離れませんからね」
ハクがいかにヨナを大切に思ってて、尚且つヨナもハクを大切に思ってるか、すごくわかります。

でもヨナはハクに「自由を返したい」って言うけど、ハクにとって今のこの状態はしょうがなくとか縛られてるから、とかいうわけじゃなくて、自分にとって一番大切なものを自分の意志で守ってるだけなんですけどねぇ。


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第22話「呼びあう」(花とゆめ<19号>)感想



第23話「反響する恐怖」
『あなたの手は とても温かかった』

ヨナを威嚇する青龍。
でも心の奥では信じたい、ついて行きたいと思ってるんですよね。
そんな青龍に向けたヨナの言葉にしびれました。

そして洞窟が崩れてしまった時、ヨナの身を案じて取り乱すハクがもう…。
この人がどれだけヨナを大切に思っているかがひしひしと伝わってきます。


雑誌掲載時の感想はこちら↓
⇒第23話「反響する恐怖」(花とゆめ<20号>)感想






本誌で読んでいるというのにものすごく面白かったです。
早く青龍を救ってあげて欲しいですね。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/417-cf615dd3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


