HOME > スポンサー広告


HOME > その他

ベツ×バラ(2)

ベツ×バラ(2) (まんがタイムコミックス)ベツ×バラ(2) (まんがタイムコミックス)
(2011/02/07)
曙 はる

商品詳細を見る


恋?ただの同僚?
にやける関係、急加速!

以下ネタバレ感想です。


2巻では社長令嬢であるカナさんという新キャラも増員し、1巻に増してニヤニヤ要素満載。
このもどかしい感じを何気ない日常からうまく出すのがすごい。
もうたまらなくキュンキュンです。






【あらすじ】
別所たまきは、パッケージデザイナー21歳。
年上の後輩原田君は、ライバルで、時々天敵で、でも誰よりも身近な存在。
くっつきそ――でわからない、究極のもじもじ関係がたまらない第2巻!(表紙帯より)


【感想】
カナさんという美人だけどちょっと変わったお姉さんが新キャラとして登場したことで、2人の関係にもほんの少しだけ変化が?という2巻。
2人をくっつけようとするお節介お姉さんのおかげで、こっちはもうニヤニヤが止まりませんw


○まず最初のページのカラー。
なんだこの萌える絵は…!w
たまきが座ってて立ってる原田くんが後ろからパソコンを操作する、というなんとも萌える構図です。
読んでわかったけど休日出勤の話の時の2人なんですね。
あー素敵。原田くんの表情がまたいい。


○豪華なものおごらされたらどうしようと思っていたのに、髪を下ろした状態でなんだか色っぽい仕草をするたまきを見て、やっぱり「食いたいモンでいいですよ」って心変わりしちゃう原田くんにキュン。
こういう時表情を描かず後姿だったりするのがこの漫画のいいところ。
そして何でもいいって言ってるのに牛丼食べたいっていうたまきがかわいすぎる。
こりゃあ原田くんもたまらないはずw


「やっぱ今日連れてくんじゃなかったか…」
後輩で普段基本敬語なのにこういうところで年下扱いっていうかやっぱり年上なのがいいですね。
そして眼帯姿のたまきに「…早くとれるといーね 眼帯」と一言。
これはかわいい笑顔が早くちゃんと見たいってことでいいですか?w


「や…いつもみたくして」
なんという問題発言wもう原田くんはたまきの専属なんですねw
たまきのことを面倒くさいと言いながらも、結局は放っておけない。
酔ったたまきを他の男の人が介抱しようとしたのを止めたのにはキュン。かっこいいです。


○一人暮らしを始めようとする原田くん。
家が遠くなるともう一緒に飲めなくなるから嫌だというたまきの言葉に、物件を遠くから近場のものに変えるなんてもう。
いいですね。原田くんはいい感じでたまきに惑わされています。
しかし一方のたまきの方は酔っていて覚えてないことが多いんですよね。それがまたいい。


○原田くんの元カノはやっぱり美人なのか。
そしてたまき達が家に来て散々だとか言ってたくせに、たまきの「ごめんね もー行かないから」という言葉を聞いて、一人部屋にいてなんだか寂しくなっちゃう原田くん。
いいねいいね!


○カナさん登場。
原田くんとカナさんが仲良さげに話してるのを見て寂しくなっちゃうたまき。
一人で飲みに行きますが、やっぱりつまらない。
原田くんに電話しようとしたタイミングで原田くんが現れる、というのはなんとも素敵。
そして「別所さんとはもうしちゃったの?」ってさらっと爆弾発言しちゃうカナさんに笑ったw


○お互い結婚式帰りでバッタリ会う2人。
原田くん一体何人と付き合ってきたんだろうかw
そしてたまきの写真見て余興とか料理とかそんなことよりも男ばっかりなことに目がいっちゃう原田くん萌え!w
肩に寄り掛かられた時の原田くんが男前過ぎでした。


○ふざけたり茶化したりしてるけど、なんだかんだたまきの元彼のことが気になるんじゃないですか!
全部元彼の話に繋げていろいろ聞き出そうとしてるし。
しかしたまきは中学1年生以来誰ともお付き合いしてないのか…。かわいいなぁ。
原田くん良かったねw


○お化けが怖いたまき。
そんなたまきを怖がらせようと怖い話をしたがるいじめっ子中学生のような原田くんにときめくw
そんで皆といても結局たまきのことが気になるんですね~。
カナさんのナイスアシストもいいw
「オレ思うんですけど センパイが怖がった方がいーのって 生きてる人間なんじゃないですか?」
そりゃあんな無防備でエロかわいかったらそう思いますねw原田くんもかわいそうにw


○社内旅行。
原田くんはこの辺りに元カノと来たことがあるので、温泉街に薬局があることを知っていると。こいつ…w
しかし浴衣姿でたまきと原田くんが温泉街を歩く姿はどう見てもカップル。
最後のバスの中での表情いいですね!


○たまき初合コン!
そういうことに卓越してそうな原田くんに合コンの作法を尋ねると、作法というよりも「センパイはちょっと男の前でむぼうび過ぎ…」と言いかける原田くん。
そしてたまきの手に「送らなくていーです」って書くとか…心配してますねぇ。
たまきが合コンからすぐ帰ったのは、原田くんが手に書いた文字があったからですね。


○カナさんが原田くんにそば打ちセットを贈ったことをきっかけに、原田くん宅でたまき、原田くん、カナさんの3人がそば打ちをすることに。
それにしてもたまきはドジだ!wでもそのおかげで原田くんちでシャワーw
帰った後にお互いの痕跡を感じる2人がシンクロしてていいです。


○いつもいつも酔ったたまきを家まで送っている原田くんが、ついに「オレばなれ」をたまきに言い渡します。
でも結局離れられない。
最後の話の最後のページは本当にキュンでした。
原田くんはたまき飲んでる時こんな表情してるんですね~。
久しぶりに一緒に飲んで楽し過ぎたからハメ外しちゃったと。
カナさんに「昨夜初めて素の原田さん見れたわよ」と指摘された原田くんの表情が今の状況をすごく表してます。
これはじわじわと自覚せざるを得ないですね~。


○カバー裏。
1巻に続き中学生のベツ×バラ。
これまたキュンとする!この先輩後輩関係もいいなぁ。






カナさんがたまきのライバルとして登場したのではなく、2人の関係をせっつく役回りとして登場したのが良かった。
そして今のところ原田くんの方がたまきのことを異性として意識している印象。
会社の中だと面倒くさいとか言って認めようとしてませんけど、最後のアレはもう気持ちが成長してるとしか思えませんねw

今後もこの2人のニヤニヤ関係、どうなるのか楽しみです!


⇒ベツ×バラ(1)感想





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/420-82c29a89

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


