HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 講談社

ライアー×ライアー(1)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る


弟が私に恋をした
私×義弟×女子高生の私=三角関係!?


以下ネタバレ感想です。


「ハレグゥ」「ニコイチ」で有名な金田一蓮十郎先生が描く少女漫画。
デザートで見てますが単行本買ってしまいました。
やっぱり面白い。






【あらすじ】
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!!
別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで…!!?
世にも奇妙なラブストーリー開幕!(裏表紙より)


【感想】
姉と義理の弟のラブストーリーというよくある設定を、「嘘」という要素を加えただけでここまで面白いものに変えるとは。
擦れ違ってこじれまくる関係が面白い。


「高槻湊 20歳――生まれて初めて レベルの大きい嘘に飲み込まれそうです」
あらすじ通り、湊のちょっとした嘘から義弟との関係がもう擦れ違いまくってこじれまくっていくわけですが、湊が嘘を嘘だと言い出せないのは、この義弟・透の意外な一面を知ってしまったからなんですよね。

この透というのが相当なプレイボーイで、週一で彼女が変わるのは当たり前、セフレもたくさんという困った男。
そんな来る者拒まず、去る者追わずの透のおかげで、湊は中・高と大分迷惑を被ってきたと。
なので咄嗟の嘘もちょっと懲らしめてやる~ぐらいのつもりだったのですが、女子高生姿の湊・「みな」に本気で惚れてしまった透を前に、湊は本当のことを言い出せず、どんどん深みにはまっていきますw


「好きって言ったら…嫌かな…」
イケメンだけど無愛想で下半身ゆるゆるwな男だと思っていた透が、本気で好きになった「みな」に対してはとっても純粋だったと。
強引にぐいぐいくるのかと思いきや紳士で優しいし、そんな透の意外な一面に湊は思わずドキドキ。
無表情でぼけーっとしてるのに、たまに見せる本当に嬉しそうな優しい笑顔。これには湊同様やられますねw

あまりにもピュアなんですよね~。そして肝心なところを決して外さない。
こりゃモテるわけですよ。


「もう大丈夫だから 付き合おう……!」
そしてとうとう透と付き合うことになってしまった湊。
みなが携帯がないと知れば携帯を用意してきたり、みなが欲しいと言った十万の財布をぽんと買っちゃったり、透はみなにベタ惚れですw

そして湊はますます本当のことを言い出し辛くなっていきますw
また、早く別れなきゃと思いつつも、デートを重ねているうちに昔透と遊んだ時のことを思い出してしまい、心の隅で別れるのが寂しいという気持ちも生まれます。

ここに湊と昔塾で一緒だった烏丸くんも登場。
烏丸くんの存在がまたお話を面白くしています。



透がみなの正体に気付いているのか、それとも本当に気付いていないのか、というのがこのお話の最大の謎。

姉だとわかって付き合っているのか。
姉に似ているから付き合っているのか。


まぁどちらにせよお姉ちゃんのこと大好きなんじゃん!ってことで萌えますねw

渋谷でぶつかっただけであそこまでベタ惚れするっていうのは、湊と顔が似ているからor正体を知っているからとしか考えられませんし。

湊が烏丸くんと帰って来た時や合コンの時の様子からも、やっぱり透は湊のことが好きっぽいですが…どうなんでしょうか。
ずっと湊のことが好きだったけど、家族になってしまってどうしようも出来なくて、他の女の子で紛らわしてきた~とかそんな感じですかね?
なにせずっと無表情で何を考えているのかわからないので読めないw

個人的には姉とわかっていて付き合っている、という方希望です。
透が十万の財布の代償wに、手を繋ぎたいと言ったこと。手を繋いだ時の「すごく嬉しい」という言葉。
あれは昔湊と手を繋いだ時のことを思い出しているんじゃないかなぁと。

でもみなと付き合ってからも家での態度は相変わらず無愛想だったり、「普通は付き合ったらどれぐらいでキスするものなのか」と姉に相談したり、本当に気付いてない…?と思わせる面もあるんですよね。

あー読めませんwだから面白い。

そして湊の過度の潔癖症という設定もこれからお話にどう生きてくるの気になります。
原因は透なわけですからね。





ここまで先が気になってしょうがないのは久しぶり!
デザートでお話を追い掛けるのが本当に楽しみです。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/421-6f7ad1c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


