HOME > スポンサー広告


HOME > 集英社

360°マテリアル(1)

360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)360゜マテリアル 1 (マーガレットコミックス)
(2010/05/25)
南 塔子

商品詳細を見る


『IQ高めでポーッとしてて――。滝くんはそんな男子です。』

以下ネタバレ感想です。


別マで読んで気になったので購入。
絵柄に好みはあると思いますが、面白かったです。





【あらすじ】
大高美桜は、駅のホームで空を見上げてる男子に遭遇。
次の瞬間、彼は電車にひかれそうに!!美桜が間一髪で助けます。
そんな滝くんを好きになったきっかけは…?


【感想】
あらすじにあるように、主人公美桜が好きになっちゃうのが滝くんという不思議男子。
何考えてるのかいまいちわかりにくいし、人とかなりズレてるところがある滝くん。
しかしこの滝くん。ぼけっとしながらも、決めるべきところはきちんと外さない。そこがかっこいいです。
更に純粋というか天然というか。かわいいところもあってそこがキュンですね。


「ホッとしたのも 息が止まりそうになったのも 全部 あの時から私は――」

美桜は滝くんのことを変わった人だと思いつつも、滝くんの優しさに触れて惹かれるように。
飛行機雲というアイテムがうまく使われていて、第1話で美桜が自分の気持ちを自覚。


「こんな ただ想うだけで涙がこみあげてくるなんてこと あるんだ」

主人公美桜のこの普通の女の子加減がたまらないです。
だからこそ滝くんのことで悩む美桜の気持ちに共感できる。
メールが返って来なくてしょんぼりしたり、自分の送ったメールがおかしかったんじゃないかって気になったり、そういういい意味で平凡かつ等身大な悩みがかわいいです。


「丸井くんは 大高さんのことは 気にしなくていいよ」

滝くんがわかりにくいながらもちゃんとヤキモチやいてるのがいいですね。
やっぱり男の子のヤキモチ描写ってキュンです。
滝くんはあんまり要点をちゃんと喋らないので所々気持ちがわからないのですが、それでも表情や行動や言葉の切れ端で美桜をちゃんと想ってるのがわかります。
すごくいいですね。


後半は滝くんのご近所の女の子、茜ちゃんというライバルも早速出てきて波乱を呼びそうです。
また滝くんの元カノの存在も明らかに。
丸井くんという美桜と同中の男の子も今後大きく関わってきそうです。





少女漫画の王道的展開ながらもその王道感がいいというか。
やはり滝くんの不意な言動や優しさにはキュンとさせられるし、ライバルが出てくるとやっぱりドキドキします。
メールやテストや電車など、誰もが多く接するアイテムが使われてるので、共感もしやすいんじゃないでしょうか。

2巻も購入します。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/427-9d4de863

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カイトさま!
本当にお久しぶりです!!

コメントのお返事が本当に遅くなって申し訳ありませんでした!(/□≦、)
こんなに嬉しいコメントを頂いたのにこんなに遅れるなんて…!。゜゜(´□`。)°゜。
もう本当にすみません!><

うわ~!さま付け…しなくても…いいんですか…?(///∇//)
わ~嬉しい!
じゃあお言葉に甘えて…カイトさんって呼ばせていただきます☆

しかも仲良くなりたいだなんて…!そんな!まさか!嬉しすぎる!・゚・(ノД`;)・゚・
本当嬉しすぎてのた打ち回る勢いですw

私のことも是非好きなように呼んでやってください!(≧□≦)
呼び捨てでもなんでも!本当になんでもいいです!w
私もぜひぜひぜひぜひカイトさんと仲良くさせていただきので~(ノ◇≦。)

しかも360゜マテリアル、カイトさんも気になってたんですねー!
運命ですね!w
ほんと好きなものが一緒で嬉しいです(´∀`)
もしかして買ってくださるんですか…!やったー^^
じゃあ一緒に感想語り合いましょう!w

いつも参考にしていただいているなんて恐縮です!
カイトさんもまた今度面白い作品教えてくださいね^^

カイトさんにコメントいただけて本当に本当に元気出ました…(´_`。)
また遊びに来てくださるのを首を長~くして待ってます!

本当にありがとうございました!(*´∇`*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


