HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 花とゆめ

花とゆめ<8号>感想

「天使1/2方程式」「学園アリス」「声優かっ!」「猫森くんの秘密の扉」「暁のヨナ」「俺様ティーチャー」「不老姉弟」のネタバレ感想です。


●天使1/2方程式 5時間目
今号から連載再開。
これから月1連載だそうですが再開してくれて本当に良かったです。

前回「オレも男ですけど」宣言をしたマナ様w
嫉妬全開なマナ様がいいですね。
上野くんに笑ってたゆい子を思い出して急に「笑顔下さい」って言ったり叩いて欲しいと言ったりもう完全にヤキモチです。
しかしゆい子はその理由が全くわかってないようですね。
更にゆい子は自分の趣味が漫画だと言い出せず。
明日も一緒にお昼ご飯を食べるということで納得したマナ様ですが、上野くんとゆい子の共通の趣味を教えてもらえなかったのでちょっぴりしょぼんとしてます。

マナ様はもう自分の気持ちもわかってるんですね。
嫉妬しまくりなマナ様にキュンキュンでした。
しかし個人的には上野くんが好きなんでここは上野くんにもどんどん活躍していただきたい。



●学園アリス 第144回
棗と蜜柑がとうとう感動の再会。
これはいいニヤニヤ回でしたw

棗が蜜柑の表情とか言葉とかをいちいちかわいいなぁと思ってることが窺えますw
でも確かに今回の蜜柑はいつもより特別かわいかったです。
「今棗とこうしてるだけで十分幸せ もうそれだけでクリスマスプレゼント一生分かも」とか素で言っちゃうんだからかわいすぎる。

クリスマスプレゼントを用意してないと言う蜜柑に棗は「キスしろよ」と要求w
この変態ドSはww
「いいからキス 早くしろよ」とか「ここまできてキスの1つもなしかよ」とかもうw
攻め攻めな棗に蜜柑が折れてキス。
なんて甘々回でしょうかw2人共幸せそうだなぁ。

蜜柑が必死な思いでキスしたにも関わらず、棗は「もっかいしろよ」と要求w
サド発揮しまくりですねw
「足んねぇ」な棗にもうニヤニヤです。
真っ赤になって「心臓こわれる」って言う蜜柑を見て棗がちょっと頬染めてるのも良かったです。

そしてキスできないと言う蜜柑に「じゃあ 俺のこと好きって言えよ」と棗。
本当今回は攻めまくりですねw
上目遣いで蜜柑の返答を待つ棗に、もうこっちはベッドバンバン叩きまくりですw

「大好き」って蜜柑が言った後の棗の表情がもう幸せそうで幸せそうで…。
やっぱり普段笑わない人の笑顔って威力がありますね。



●声優かっ! voice.37
姫がいつの間にか資材室でうたた寝してて気付いたら夜でそこには久遠千里もいて2人で閉じ込められる~という超絶ニヤニヤ展開。

寝ぼけた千里が「ゴンザレス」という猫と勘違いし、姫に抱き着きますw
ベッドで2人で寝転がるという状況なのにゴンザレスって…w

そして千里には熱があることが発覚。
更には姫に似ているというゴンザレスというのがものすごくブサイクな猫だということも発覚w
久遠千里の病状を考えて、姫は人を呼びに行くべく窓から脱出することに。
しかし姫をゴンザレスと間違えている千里がそれを引き止めます。

そして「ゴンザレスは俺が一番大好きだった猫だ」と千里。
それを聞いた姫の反応がもう恋する女の子のようでかわいかったです。
髪下ろした時のあの顔はかわいすぎました。

朝起きた時千里の手の中にあったのは姫の髪ゴム。
千里がこれで姫のことを思い出せばいいなぁ。
姫が看病したってこととあの髪下ろした姫の姿は忘れてたらもったいない。



●猫森くんの秘密の扉 <読切>
堤翔先生の読み切り作品。
絵が苦手かなぁと思ったんですがそんなこともなく。
とっても楽しめました。

猫森くんは他人の心の中の“扉”が見えるという男の子。
つまりその人が考えていることがわかるということで、そのせいでいろんな苦労をしています。
そのため自分の心の扉も閉ざすように。
しかし仙谷リツという男の子っぽい女の子に出会ったことで、それがだんだんと変わります。

真っ直ぐで明るいリツが女の子らしくしようと頑張るところがかわいかったです。
猫森くんもかっこよかった。
人の心の中が読めるという一見よくある設定ですが、“扉”というアイテムを使っていたことで面白くなってました。
「誰かのウソの裏側を知りたいと思ったから」という言葉が良かった。



●暁のヨナ 第33話「戦支度」
ユンの手料理食べて本気でおいしいって言うヨナとそれを見て若干照れ気味のユンがかわいかったです。
あとカニを殻ごと食べてるシンアがかわいすぎましたw

「子守りはしんどいから もう少し大人の女性になったらね」とヨナに意地悪言うジェハ。
しかしそれを見ていたギガン船長のセリフからするとジェハはヨナのことが気になっているからそんなこと言うんだと。
さすが船長。よく見抜いていますね。

皆が戦うための準備をする中、ヨナだけは自分の役目がなくてうろうろ。
そんなヨナを見て「ほっとこう」と思いつつも結局放っておけないジェハの姿が今のこの人の心境を表していますねw
ジェハとヨナは町に偵察に行くことに。
「ジェハの傍は安心する」と満面の笑みで言うヨナ。そんなヨナに対するジェハの反応にキュン。
頭では絆されないと思いつつももうヨナの魅力をわかってますよね。

そして女性の人身売買が行われているという事実を知ったヨナは、自分がその収容所に潜入すると言い出します。
これはすごい展開だ…。
ヨナの自分も役に立ちたいって気持ちはわかるけど、皆が許すかなぁ。
現にそれを聞いた時のハクの顔がもう…。
おそらくヨナが潜入する流れになるんでしょうけど、それを許すまでのハクの葛藤はすごく大変そうです。



●俺様ティーチャー 第64回
屋上で一緒にお弁当食べてる真冬とあやべん。
あやべんのお友達が「愛(ラブ)とか生まれちゃったのか」って言う気持ちがわかるぐらいなんか馴染んでますw

そして真冬、あやべん、あやべんの友達sの絡み好きすぎるw
友人達のキャラもすごくいいなぁ。
そしてそして真冬にだけ優しいあやべんに萌え!!w
頭ぽんとか素敵過ぎますねw

あやべんは大家族の長男でした。
自分に頼りきりの兄弟達に長男として世話を焼いていたあやべんですが、いろいろあって耐え切れなくなって、それで家を出たと。
それ以降自分の中の罪悪感にずっと苦しんでたあやべん。
それを知った真冬が、「ちゃんと片づけてからじゃないと前に進めない」とあやべんの腕を引っ張ります。
2人であやべん家に向かうところで次回。

これはあやべんが真冬に惚れてもおかしくないんじゃないですか…?
今の段階でももうあやべんの中で真冬は特別なような気がします。
それにしてもそろそろ本当に早坂くん達が恋しくなってきたw



●不老姉弟 第2回
今回双子は「昨日死んだ姉貴に会って話して欲しい」という6組の水無月くんの相談に乗ることに。
この双子の表情とか反応とかほんとじわじわツボに入りますw
本当に好きだ。この人達w

それにしてもこの展開には驚きました…。
この流れはまったく読めなかった。鳥肌たちました。
思わず泣きそうになった…。



次回は水森暦先生の「はじまりのにいな」がまた読み切りで載るそうです。
いきなり16歳に飛ぶんですね。最終章と謳ってるだけあっていろいろ決着が着きそうです。
すごく楽しみ。





関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/432-740dc880

コメント

早足ウサギです!名前変わりました^^
震災があったりで 心配していましたが 一気に更新されていて、少しだけ安心しました*^^

元気のない今だからこそ、気づかいつつも、元気な人がもりあげないとダメですよね

私も学アリがあるとのことで、久しぶりに購入しました!

これは...もぅ...
ベッドバンバンに続き、ゴロゴロしました←

樋口先生の 柱の『何かもう...すみません;^^』に笑いました(*´∀`*)

ただ、一生分だなんて、棗さん死んじゃわないかが心配です
にゃんちゅさま!
わぁ!!早足ウサギさまでしたか!^^
お久しぶりです!じゃあこれからはにゃんちゅさんって呼ばせてもらいますね!(o^∇^o)ノ

コメント頂けて本当に良かったです…!
地震があったのでとても心配してました。ご無事で何よりです。
こうしてまた一緒にお話できることが本当に幸せですね(´`。)

>元気のない今だからこそ~
はい!
協力出来るところは出来る限り協力して、私達は私達の日常を取り戻して行けたらと思います。


にゃんちゅさんも学アリ見たんですね!わーいo(>▽<)o
にゃんちゅさんゴロゴロまでいきましたかww私もかなりジタバタしましたw
今回はほんとーーにそれぐらいニヤニヤでしたね~^^
ずっと会ってなかった分更にラブラブしてた気がします(´▽`ヾ)
でもよく考えたらあれで小学生なんですもんね~wあーすごいw

>樋口先生の 柱の~
私もこれは笑いましたww

棗のドSっぷりが発揮されてていちゃいちゃで幸せ満載で面白かったです。
でもでもにゃんちゅさんの言うようにやっぱりこんな幸せ見せられると棗が心配になりますね(ノ△・。)
なんかフラグガンガン立ってるような気がしちゃって(´△`;)


とにかくにゃんちゅさんとお話出来て安心しました!
コメント本当にありがとうございます^^
また遊びに来てくださるの心から待ってまーす!(*^▽^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


