HOME > スポンサー広告


HOME > その他

ココロ君色サクラ色(1)

ココロ君色サクラ色(1) (まんがタイムコミックス)ココロ君色サクラ色(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/04/22)
桑原 草太

商品詳細を見る


恋は一方通行!?
爽快青春ショートコメディー

以下ネタバレ感想です。


やっぱりこの先生はこういうほのぼの青春キュンキュンものが一番向いていると思います。
この作品は個人的に桑原先生に描いて欲しかったものドンピシャです。
すごく良かった。






【あらすじ】
中学生の小春ちゃんと葉介くんは幼なじみ。
葉介くんは、一方的に「将来、小春はボクのお嫁さん!」と決め付けています。
小春ちゃんは…!?
何でもない日々が、特別に輝いている青春の入り口!
お互いの両親や兄弟姉妹、クラスメートを爽やかに描く、桑原草太渾身のショートコメディー第1集!!


【感想】
詩原家と花枝家の兄弟姉妹が織り成すショートラブコメディ。
お互いの兄弟姉妹がお互いにセットになってます。



①詩原小春(次女)×花枝葉介(次男)
「おはよーマイハニー!今日もかわいいねっ」

主人公は中学2年生の小春ちゃん。
その幼なじみなのが葉介くん。小春ラブ、小春命の男の子です。
こういう男の子が一方的に女の子を大好きな状態はやっぱりいい。
小春ちゃんもすごくかわいいし葉介はかっこかわいいしすごく良いです。ほのぼのカップル。
葉介くんの何事も小春中心に廻っている感じがツボでした。
あの笑顔はかわい過ぎますね。でもかわいい顔してるのに小春との身長差が結構あってそれにもキュン。
幼なじみってやっぱりいいですよね~。ニヤニヤさせてくれます。



②詩原杏(長女)×花枝蒼一(長男)
「かっ 勘違いすんなよ」

高校生の長男と長女。
クールというかマイペースな杏お姉ちゃん。
ゲーム好き設定とか自分があるところとかかっこいいですw
蒼一は小春の前だとちゃんとお兄さんっぽいのに杏の前だとほんとただの子供ですねw
しかもツンデレ気味というwそこがかわいいんですが。
杏の方が一枚も二枚も上手で蒼一が杏になんだかんだメロメロという構図がとても良い。



③詩原太陽・空(長男)×花枝このみ・くるみ(長女)
「双子最強!」

小学生双子ちゃんカップル達。
双子ですが結構性格が違っていて面白い。
どっちがどっちとくっついてもかわいいなぁ。
でも個人的には太陽×くるみ、空×このみの方がいいです。



④詩原桃(三女)×花枝実(三男)
「まぁ 桃ちゃんが好きなものならなんでも好きになるけどね ボクは」

末っ子幼稚園カップル。
この子達が一番ラブラブカップルなんじゃないか?w
実くんは精神年齢が高そうですね。
桃は年齢通り幼くてニコニコしててかわいい。





お互いの兄弟姉妹がセットになっているという作りで割りとオムニバスっぽい作り。
幼なじみで全員がペアにあるとかそんなバカな!な設定もショートストーリーなのであんまり違和感なし。
むしろコメディとしてほのぼの見れます。

このほのぼの感とキュンキュン感にやられました。期待以上。本当にはまりそうです。
2巻が今からとっても楽しみ。
どのカップルも皆かわいくて大好きなので一度に全員見れるというのはお得です。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/448-6e2ddb22

コメント

はじめまして。
私はちょこちょことまんがれびゅ~!!というブログをやっております。
当ブログと相互リンクして貰いたくやってきました。もしよろしければ相互リンクしてください。
ご検討お願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


