HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > デザート

デザート<6月号>感想

デザート 2011年 06月号 [雑誌]デザート 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/23)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


●となりの怪物くん その28 春
今回から皆高校2年生です!
そして進級の一番の変化がクラス替え!
皆が皆同じクラスになれるわけはなく…これは面白いことになりそうです。

後輩から美少女だと頬染められる夏目ちゃん。呪文呟いてるけどw
そして後輩にも爽やかなササヤン。
そしてそして釘バット振りかざすハルww
なんか間違ってるんですよね、この子はw

クラスは
A組⇒ハル、大島さん、下柳くん
B組⇒シズク、ササヤン、夏目さん
となりました。

夏目さんはシズクと同じクラスになれて涙を流して感動しておりますw良かったねw
個人的にササヤンと夏目さんが一緒というのがかなり嬉しいです!

「恐怖の人間関係シャッフル」ww
ハルはシズクや夏目さん、ササヤンとクラスが離れて不安でしょうがない様子w
一度も教室に入らないで帰ってきちゃうとは…安藤さんも言うように小学生並ですねw

大島さんは一緒だけど大島さんとは気まずい雰囲気。
しかし「友達になろうよ 吉田くん」と大島さん。
この子は本当にいい子ですね。
でもなんだかシズクとハルがクラス分かれて大島さんと一緒となるとまた一波乱起きそうな予感がしちゃいます。

ハルがシズクに後ろから抱きつくところはキュンでした。
ハルは大島さんを傷つけたんじゃないかってすごく怖かったんですね。
それを吐き出せるところがシズクなのが嬉しいなぁ。
そして2人で真っ赤になるところは初々しくてしょうがないです。
「ハル 頑張れ」って言うシズクもかわいいし「頑張る」って言いながらほっぺにちゅーするハルもかわいい。
そして「よそ見すんなよ」はもうヤバイですねw

ハルは頑張ることを決めたようです。
またハルは成長しようとしていますね。
今度は一人で頑張る時です。しかし下柳くんがいてくれて良かった。
この子の存在はハルにとってすごく救いだなぁ。

そしてシズク、夏目さん、ササヤンがファーストフード店で勉強してるところにヤマケン登場。
ササヤンに笑顔で「座れば?」って言われて大人しく座るヤマケン萌えw
そこにハルと安藤さんも加わって面白いことにw

さりげなく夏目さんを「ジュース買いに行こーよ」って誘うササヤンにときめきました。
これはヤマケンに気利かせてやったんでしょうけどね。
それにしても安藤さんが夏目さんに「お嬢さん可愛いねぇ 彼氏いる?」って聞いた時のササヤンの顔ですよ!
すっごい小さいコマだけど萌えました!
以前だったらこんな顔したでしょうか。いやもっと飄々としたどうでもいいような顔をしてたはずです!
あーキュンですね!w

「シズクはお前なんか全然好きじゃねーからな」
「いやわりと好きだけど?」
「「えっ」」
良かったですねぇヤマケンw
しかしシズクは普通の乙女のようにハルにときめきまくりです。
シズクが普通に女の子みたいにちゃんとドキドキしたりキュンキュンしてて本当に良かった。


その他もろもろ↓↓
・安藤さんの存在今後も大きく関わってきそうですね~。

・ハルの釘バットのくだりのところに描かれているクールそうな美少女はもしやヤマケンの妹…?とか予想してるんですがどうでしょうw
以前ヤマケンがシズクに「春から…」みたいなこと言いかけてましたよね。
そうだったらいいのになぁ。

・秋生だー!大好きなのでシズク達と同じクラスなの嬉しいです。
ササヤンと普通に友達なのいい!

・シズクはなんだかんだ言いながら大島さんとハルが一緒のクラスなの気にしてるっぽいですね。かわいいなぁ。


クラス替えで環境が変わったことで今度またいろいろ大きく動いていきそうですね。
楽しみです。



●ライアー×ライアー 第12話×忘れない
透と別れ、ついに烏丸くんとお付き合いすることになった湊。
烏丸くんいい人ですねぇ。
真っ赤になって喜ぶのとか見てるとこの人も報われて欲しいなぁと思ってしまいます。

ところで同じサークルの塚口先輩。
この人湊のこと好きなんじゃ…。
こういう人好きなんでトキメキが止まらないんですがw
しかしこの状況で第3の男が出てきてしまうと更にこじれますねw

透の友達桂くんから「透と最近連絡が取れない」と聞く湊。
これは湊、心配してまた透と連絡取っちゃいそうですね。
せっかく関係切ったけど結局は気になってしょうがないんだろうなぁ。



●たいようのいえ 12話 つながり
どうしましょうどうしましょう。
ドキドキとキュンキュンが止まりません!w
なにこれ!基かっこよすぎるんですが!w

お父さんにひどいことを言われ傷付いた真魚を抱き締める基。
「離れなきゃ」って思いつつも力いっぱい抱き締める基にキュンです。
もう真魚泣いてないし「くるしい」って言ってるのにこんな強く抱き締めるなんてこれは!
しかもしかも…これちゅーするかと思いました。なんすかあの目!
無意識でちゅーしようとしたけどギリギリ理性保って止めた感じ。
あードキドキしたw

そして基は真魚のこと意識しまくりです。
「真魚はあのおっさんから預かってるんだ 手なんか出していいわけない」
ってそうじゃなかったら手出すのか!w
手繋ぐことも今まで普通にやって来たけどやっと意識しましたね。
すごく良い展開です。

一生懸命料理や家事の練習する真魚がかわい過ぎます。
あと「なんかできない嫁もらった新婚みたいだな」とか言っちゃって猛烈に後悔する基もw

基は同僚の友達と杉村さんと3人で飲みに行くことに。
しかし友達に急用が入り杉本さんと2人になってしまいます。

それにしても基のこの反応ですよ!
2人になったというのに動揺しまくってる杉本さんに対して全く平然としている基。
前だったらもっと喜んだり赤くなったりしてましたよね!
それどころか飲んでる間もずっと真魚のこと考えてますしw
これは真魚に対しての気持ちが大きくなってて杉本さんのこと考える余裕もないってことですか。
付き合う付き合わないの話まで考えちゃってる基はもう真魚のこと意識しまくりですね。

そして基の帰りを待っている真魚の元に大樹が。
夏休みだから帰って来たと大樹。
しかも真魚が基を好きなことを突然言い当て、それを「気に入らない」と言い放ちます。
これはまた波乱がありそうですね~。
次回表紙&巻頭ということで楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/456-a5910cbd

コメント

お久しぶりです!ちぃです(*^^*)

遂に2年生編ということで…!!きゅんきゅんですーっ///


まず離れるならハルと雫かなとは思っていました…;;
ササ夏離したら話進まなさそうだし…笑

でも今回のハルも相変わらずカッコよかったです…orz
大島さんに話しかけるハルも本当にカッコよくてきゅんとしましたが

ほっぺちゅの後の

あの顔で「…よそ見すんなよ」って本当にずるい以外の何物でもないです;;
かなりハルに心揺らいじゃいました←

そして雫もやたら可愛い乙女になっちゃって…笑

ハルにきゅんとするトコも大島さんを気にしてるトコも可愛すぎです(o>ω<o)

こういう可愛いとこにササ夏は全く気付いてないしハルもあんま気付いてないとこが、笑えるのですが…笑


そしてササ夏は最後のコマらへん萌えでしたっ
2人のシーンだと考え方が反対の2人が

他人の時だと同じ顔するのが萌えですね←

3巻の学祭打ち上げのカラオケ4コマで2人が心配しながらハルを振り返るコマとか

冬のスノボでユウちゃんの「どっちが好きなの」発言にどきどきしてるとこも

今回の最後のページの2人も同じ顔してるとこ本当に萌えです、可愛いなあ//


…ササヤンもうちょっと頑張るかなーと思ってたんですけど笑

まだ現状維持ってとこですね
ちょっと寂しいです(´・ω・)


たぶんササヤンは夏目さんが他の男を嫌いってことに安心してる部分があるのかなーと思います

店長は最初から夏目さん眼中にないことをササヤンは見抜いていたと思うから、心では夏目さんが店長すきでも安心していた部分があると思います


だから今回は同級生の男の子と夏目さんがなんかあってササヤンがマジで焦ってくれれば嬉しいのですがっ…!!

私長谷川くんすごくすきなので(*^^)笑
もっと出てきて欲しいという願いを込めて夏目さんとちょっとあって欲しいなって思います笑

夏目さんが可愛いとかあんま気にしなさそうだし、すごい大人っぽいので夏目さんが気にする方で

ササヤンが奪うのが本当に見たいですねっ笑

まあただの妄想願望ですが(´-ω-`)笑

早く「男には意地ってモンがあるの!!」ってゆった意地を夏目さんに使ってほしいなあ笑


たいようのいえは基やばいですね!!
ぎゅってしたあとにキスを止めるとことか…
真魚ばっか気にする基とか…
早くどうにかなって欲しいです笑
ちぃ。さま!
わぁ!ちぃ様!お久しぶりです!o(*^▽^*)o

2年生編始まりましたね!もうワクワクです!

>まず離れるならハルと雫かなと~
確かにそうですね。ハルとシズクは離れてこそどうなっていくのか見たいかも。
そしてとにかく夏目さんとササヤンが一緒になってくれて嬉しいです!^^
二人が進展する可能性が高まっていきますね~w

>2人のシーンだと考え方が反対の2人が~
わ!ほんとだ!(゚□゚*)ちぃ様の言われていた部分を見直してきました!
ほんとに所々でおんなじ顔してます!(〃∇〃)
こういう描写に萌えますよね><
やっぱり二人はお似合いだと思います~^^

ササヤンほんとなに考えてるんですかね~。
自覚してないのかと思ったら自覚してるようだし、ほんとこの人ポーカーフェイスうまいですw
動いてないように見えていろいろ考えてそうでもあるし、考えた上で今は動かないでいる可能性もありそうですね。
ちぃ様の言うように私もササヤンがどうにもならない恋愛で焦ったり一生懸命になるところ見てみたいです!ヤキモチやくとこ見たい!
でも夏目さんを翻弄するところも見てみたいです!w

>早く「男には意地ってモンがあるの!!」ってゆった意地を~
確かに早く使って欲しいですね!
現状で夏目ちゃんにとってササヤンは男の子というよりも友達なのでササヤンの男らしいところを夏目ちゃんに見せ付けてやって欲しいですw

ちぃ様も秋生お好きですか!私も大好きです!^^
お話にもっと絡んできたら嬉しいですよね~。
せっかくシズク達と同じクラスになったことですし期待です(*´▽`*)

たいようのいえも怪物くんに負けないぐらいキュンキュンでしたね( ´艸`)ww
もう基にやられっぱなしですw
なんなんでしょうねあのかっこよさ!
大樹が絡んでどうなるのか楽しみです~^^


コメントいつも本当にありがとうございます!
まさかデザートについて語り合えるなんて、本当に幸せです…!!ヽ(=´▽`=)ノ
ちぃ様の感想読んで本誌読んだ後再度悶えてますw
またお待ちしてるので一緒に語り合ってくださいね♪(=v=)
ありがとうございました~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


