HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > LaLa

LaLa<11月号>感想

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


以下ネタバレ感想です。


●赤髪の白雪姫 [新連載]
本誌移籍第一話。
どうなるんだろうと思いましたが、変に話のあらすじ、人物紹介だけの話にもならず、ララデラ組にも楽しい回でした。

やっぱりゼンはかっこいいですね。
しっかり王子なとこも白雪ラブなとこもにこって笑顔もいいです!w
そしてオビもかっこいい!座長さんに詰め寄った時のオビに悶えましたw

しかし私が一番好きなのはなんといってもリュウなんですw
最近あんまりしっかりした出番がなかったので今回ちゃんと登場してくれて嬉しい。
「骨が折れてる 無理に動くと長引くよ お姉さん」の時のあの表情!w素敵過ぎる!w

最後、右手を出せば良かったと本気で後悔するゼン王子に萌えました。
やっぱせっかくちゅーしてもらうなら素手がいいですよねw

移籍はちょっぴり不安でしたが、本誌で赤髪を月一で見れるというのはやっぱり素直に嬉しいです。
これからも楽しみ。



●夏目友人帳 特別編・北本と夏目
アニメ第4期…!!!?うううう嬉しすぎるーーー!!!
いやものすごく願ってましたがまさかほんとにまた続編をやってくれるとは…。。本当に嬉しいです。
まだまだアニメでやって欲しい話がたくさんあるので本当に楽しみ。幸せだ~。

前回の西村との話に続き今回は北本との話。
北本はほんとしっかり者で常識人という感じですが、西村同様この子もこの子でいろいろあって、いろいろ考えてるわけですね。こういう違った目線で何を考えていたのかがわかるお話は嬉しいです。

西本と北本が一緒にいると西村の破天荒さとか奔放さがとても目立ちますねw
反対に北本はもっとしっかり者に見えるw
のっけから二人の「北本聞いてくれ!転入生が来たんだ!」「何!?女か!?」
「……………男さ」「……………そっか……」の会話に笑ったw

北本は妹がいる長男ですか。お兄ちゃんがいる次男の西村といい、どっちもぽいですね~。
しかし妹超いい子だ…。かわいい。
お父さんと妹を守らなきゃと葛藤する北本の気持ちがもう、もう…。
皆いろいろ考えて考えて過ごしているんですね。特に高校生のこの時期はやっぱり悩みも多いです。

「優しい奴には優しい友人が出来るんだな」という夏目の言葉に、「普通は恥ずかしくてそんなこと口にしない。夏目はそういう感覚がないくらい人とのつきあいがなかったのだろうか」と考える北本。
なんだかこの場面がすごくぐっときました。
こういう言葉をこういうモノローグに変える話の作りはやっぱりすごい。
すごくすごく素敵な話の作り方ですね。
それにしても「いじめっことそうじゃない奴の見極め…かな」と解釈する北本に爆笑したw

人懐っこくて人との距離をぐいぐい詰めて来る西村と比べ、北本と夏目の間にはやはり距離がある。
そんな距離を少しずつ縮めて、少しずつ知ろう、聞こう、話そう、聞いてもらおうと思う二人の姿がとても良かった。
北本は特に勘が良さそうなので夏目に何かしらの秘密があることはわかっているようです。
西村もだけど話して欲しいと思ってるだろうなぁ。。

とっても前回といい今回といいもう本当に素敵なお話でした。
にゃんこ一番くじやりたい。



●会長はメイド様! 第64話
公開告白に続いて皆の前で公開ちゅーとか…。やるな…。
碓氷がいなくなった後の話はどうするんでしょう。
美咲が他の人といい感じになったりとか揺れたりとかは嫌だな~…。
まぁとりあえず葵ちゃんを出してくださいw



●ラストゲーム [集中連載最終話]
小中学生編の第一話、高校生編の第二話、そしてついに大学生編の今回。
柳ってば…十年片想いしてたとか…w煽り通りほんと涙ぐましい努力…w

大学生になってもいまだ高校生の時とほぼ同じように過ごしてる二人に悶えたw
柳がなんだかんだ理由つけて九条さんとご飯食べたりするところは全く変わってません。学食がちゃんとしたディナーになったことぐらいかなw
そんな最終話は九条さん目線のお話。今まで九条さんの鉄の女具合がすさまじすぎて隙がないように見えてましたが、九条さん目線だとそんなことない、この子普通にかわいい女の子です。
ちゃんといろいろ考えて、柳の言葉や行動にいろいろ感じてるじゃないですか。嬉しいなぁ。

しかし九条さんは高校も大学も偶然同じになったと思っているようですが、違う!違うんですよ!w完全に柳が九条さんと同じところを選んだんだよ!wと九条さんのモノローグから柳の何年もの苦労を微笑ましく涙ぐましく思いましたw

九条に呼び出されて完全にハイになる柳かわいw
こんな浮かれてんのに内容が友達が紹介して欲しいって言ってたからって内容じゃあそりゃショック受けますよねぇ。
柳からの連絡が途絶えて無意識に悲しいとか寂しいとか自分が悪かったって思う九条さんはかわいいなぁ。
普段無表情の子がこうやって感情を顔に出すとなんでこんなにかわいいのか。

九条さんを見つけた途端しっかり自分の上着着せる柳にキュン。
男だよ!かっこいいよ!
九条さんは無自覚ですが、これは友情なんかじゃないですね。
ラスト、すごくいい終わり方でした。
もうなんてキュンキュンするんでしょうか。しっかりくっついたわけじゃないのに、すごくいい未来が想像できる終わり方。
やっぱり天乃先生大好きだ…!!

そしてそしてなんと嬉しいお知らせ…!
2月号から「ラストゲーム」の続編が集中連載だそうです…!嬉しすぎる…!嬉しすぎる!!w
好評だったからですかね。もうなんて吉報でしょうか。
しかもしかも、1月にコミック発売とな!
ということは!「ラストゲーム」はおそらく2巻完結ということ…!1巻に3話じゃ少ないからコミックス未収録の読み切りが載るかもしれないということじゃないですかー!!
あ~嬉しいです。これからももっともっと天乃先生のいろんな作品が見たいなぁ。






関連記事
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/469-baf110bd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


