fc2ブログ

HOME > 集英社

オオカミ少女と黒王子(1)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックス)
(2011/10/25)
八田 鮎子

商品詳細を見る


お前は俺のになれ!!
別マで大好評連載中の偽装カップルコメディー

以下ネタバレ感想です。


別マを読んでいて面白かったので購入。
偽装とか腹黒が好きな私にはおいしい設定ですw






【あらすじ】
篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。
彼氏とのラブラブ経験を自慢げに語るが、実は彼氏いない暦16年…。
そろそろ嘘も限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。
自分の彼氏だと紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった!
しかも見た目からは想像つかないほど超腹黒!
弱味を握られたエリカは、佐田くんの〝犬"を命じられ…!?(裏表紙より)


【感想】
皆からすごく好かれている完璧王子が実は腹黒で、主人公だけにその本性を~という設定自体はよくあるものなのですが、佐田くんのドS具合と腹黒具合がとても良いw


「お前が俺の犬になるってんなら くだらねー茶番につき合ってやってもいいっつってんの」
友達に見栄を張るために佐田くんに彼氏になってもらうことになったエリカ。
しかしそのかわりに佐田くんの犬になることにw
佐田くんのドS顔はマジもんですw中途半端ではなくいじめる時は徹底的にいじめるというw
この非情っぷりがいいですね。


「こいつは俺のだから 勝手に傷つけられると腹立つんだよね」
しかしこのたまに見せる優しさと独占欲がいい。
独占欲というか俺の犬だから勝手にいじめんなよって感じのニュアンスなんですがw
始めはただただ最低な男として佐田くんを恐れていたエリカですが、だんだんと佐田くんにドキドキしていくように。
このギャップにやられるのは仕方ないですね。
「だまって守られてりゃいいんだよ」とか下手したら口説き文句ですしw





面白かったです。
八田鮎子先生の作品の中では間違いなく一番好き。

エリカは既に佐田くんに惹かれ始めているのがわかるのですが、佐田くんの方がこれからどうなっていくのかが見所。
こんな完璧でモテモテの佐田くんがエリカを好きになるとするのならば、それ相応の理由が欲しいところ。
その理由次第でもっと面白くなりそうです。





関連記事
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/479-15122e1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】